« 眠たい~~~ | トップページ | 3連休なのでご馳走を »

2005.07.19

新しいエアコンのインプレ

購入したのはHITACHI RAS-E40T2型、本当はRAS-S40がよかったのだが、店頭になかったのと値段がかなり高いので断念したのである。リモコンはかなり複雑(^^;;外気温、室内温、湿度などいろいろな情報が得ることができる。湿度も40%まで下げることもできるし排給気ともできるし、ナノチタンイオン空気清浄機能もあり、ツイン気流、、、、機能が盛りだくさんでよくわからない。説明書もあっちとんだりこっちとんだりしてわかりにくい説明書

たとえばカビ見張り運転の項目
カビ見張り運転を設定すると、約20分間に1回、約3分間の送風運転を行い室温・湿度を検知します。(検知時は、可動パネルおよび上下風向板は閉じたままです)最初の運転は検知した結果が、室温10度以上、湿度70%のとき、除湿運転を連続して4時間行います。2回目以降は検知した結果が、室温10度以上、湿度60~70%であれば、排気運転を行い、検知した結果が、室温10度以上、湿度70%以上であれば除湿運転を行い(排気運転は中止)、湿度が低下すると停止します。

今までエアコン数台購入したけど、一番説明書が分厚いし読みにくい~=~~~~!
でも大きなエアコンだけあってものすごい風量、2部屋くらい冷やせそうなくらい。冷えるのも早いけどキンキンには冷えないような設定になっている。

|

« 眠たい~~~ | トップページ | 3連休なのでご馳走を »

コメント

無事にエアコンついてよかったですね。
でもすごく高性能なエアコンみたいですね。最近は自分でお掃除しちゃうエアコンも出てきて、嫁さんはかなり気になるようです。
プリウスもインバーターエアコンでエンジン止まっても涼しい優れものですが、わざと止めて乗るツワモノさんがいましたね~。

投稿: omiidon | 2005.07.20 23:56

掃除するエアコンもかなり気になったのですが、店員にすすめられるがまま買っちゃいましたorz
プリウスは凍えるくらいにしたいときがあるのですが、ギンギンにひえてくれません。環境に優しい車だからでしょうか?

投稿: trump@和歌山 | 2005.07.22 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119453/5043770

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいエアコンのインプレ:

« 眠たい~~~ | トップページ | 3連休なのでご馳走を »