« 有馬温泉! | トップページ | 游月山荘 »

2005.07.23

ありま到着!

六甲山の大パノラマもみたし、そろそろくねくね道飽きてきたぞ~~~~

と思っていると有馬に到着、さっそくみえたのが、

「有馬わんわんランド」 最近この「わんわん・・・」ってのが多い

わんわんワンダーランド、わんわん王国などなど

で、でもこの暑さじゃ わんわん もぐったりだわ。

てな具合で有馬入り。迷ってゆけむり坂を上ってしまう
かなり豪華な料亭旅館が見える・・・「欽山」だ。

ここはかなり高い旅館・・・。前は数人が待ち構えているここじゃない
引き返して有馬御苑を右手に登っていくと 有馬のメインストリートの太閤通にでる。これは秀吉と関係あるのだろう。細かいことはよくわからない。

ここがまた人人人でおばあちゃんが我が物顔で道路を歩いている。足湯スポット、有馬玩具博物館、炭酸煎餅の店、土産屋などを横目にロープウェイ乗り場へ向かう道を登っていくと、前に鴻朧館がみえ到着が近いことがわかった。

すると右手の下がったところに目的の旅館である月光園游月山荘を発見前に行くと続々とお迎えのかたがたが。priusを預け中へ案内されるとそこはホテルのロビーみたい。数奇屋つくりと聞いていたのがすこし拍子抜けした。

|

« 有馬温泉! | トップページ | 游月山荘 »

コメント

この旅館に着くときが好きなんです!
どんなとこかな~ってワクワクして今宵一日お世話になる宿、とてもご縁のあることです。
常連になりたい旅館を求めていたワタシにとって、温泉行きは最高のイベントで~す。
あ、これからはオフ会もあるな、温泉とからめて行けば最高だあ!

常連になれた旅館が一軒だけあります。城崎温泉のときわ別館さんです。http://kinosaki.co.jp/
ここはBlogもやっておられて、泊まらなくても毎日楽しんでいます。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/45702

投稿: omiidon | 2005.07.26 20:58

ときわ旅館ってランキングでいつも上位のところですよね。常連なのですね('@')いままで土日のどちらかがいつも仕事があったのですが、転勤して土日完全フリーの週がすくなくとも1つあるのでこれからは旅行三昧^^;;

城崎温泉はまだいったことがありません。近く?のたいざや夕日が浦には行ったことありますが・・・。メモメモ

投稿: trump@和歌山 | 2005.07.28 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119453/5154618

この記事へのトラックバック一覧です: ありま到着!:

« 有馬温泉! | トップページ | 游月山荘 »