« やっと解放 | トップページ | 新しいエアコンのインプレ »

2005.07.19

眠たい~~~

眠たいです。本当に眠たいです。ドライブ行こうと算段してましたがあまりの眠さで一眠り。はっと気づいたときは14時(T_T)。急いで帰宅、今日はエアコン工事約束の時間になってもこない。15時から17時の間といいながら17時になっても来ない。

早速ヤマダ電機へ電話、確認をとるとあと5分で到着するとのこと。まつことしばしやっと工事業者がきた。テスター片手にいろいろ検討の結果、とんでもないことが判明する。

隣同士部屋のエアコンのコンセント2つが直列になっている~~~~~ガーン。

ということは片方を200v化すると、もうひとつも200vになってしまう。しかも2.5KW+4.0KWで場合によってはブレーカーが落ちるという危機に直面する

結局2.5KWのエアコンは別のコンセントから100vでとることになった。賃貸マンションのため壁に穴を開けるわけにも行かず、壁を電源コードを這わす形となった。大きなほうのエアコンにはもちろん昇圧工事をしてもらった。\4200が請求されるも、すでにヤマダ電機で工事費込みで支払いを済ましていることを伝え、払わなかった。ゴメンナサイネ工事の方。後はヤマダ電機との間で請求してください。ヤマダ電機の嫌いなところはこういった工事の費用をすべて丸めでしていること。今回も残工事であったためこちらは払う必要はないが、業者はヤマダ電機から1円ももらってないとのこと。心は痛んだがこちらも工事費を2重払いするほど余裕はない。

きっと前回工事の業者が工事の際にテスターももってこずに昇圧工事もせず、放置して帰ったことが全ての始まりだと思う。

|

« やっと解放 | トップページ | 新しいエアコンのインプレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119453/5041705

この記事へのトラックバック一覧です: 眠たい~~~:

« やっと解放 | トップページ | 新しいエアコンのインプレ »