« 有馬玩具博物館 | トップページ | 遠路はるばるありがとう »

2005.07.24

プリウスってすごい!

有馬にはいって燃料が残り1セグメントになったのでガソリンを入れる。現金オンリーのちっちゃなスタンドでした。しっかり満タンにしといてね!

KITAKOUBE まずは神戸といえば、「中華街」ってことで阪神高速北神戸線に乗りました。料金所をすぎるとグルグルと回りながら上っていく。休日なのにガラガラ。山間部をかなり高い高架の上をひた走る。

koubetonnneru 箕谷で降り、新神戸トンネル有料道路へ長い長い、しかも一定の勾配の下り坂。ぐんぐん燃費はあがる。プリウスの燃費道を極めている人ならどのくらいでるのかな?なんて考えながら走る。私は有馬で給油して40km/Lまでいきましたが撮影は35kです。

tyuukagai 7キロの長いトンネルをでるとそこは三宮、すこし走って中華街に到着!横浜の中華街に比べるとこじんまりしてます。目に留まった店に入る。あまり贅沢できないので950円の定食を食べる。これもボリュームいっぱい。店をでて道すがら北京ダッククレープを食べる。ぱりぱりの皮がすくなくちょっとぐにゅっとしていた。満足した後、車を西へ走らせた。

次は須磨・明石海峡大橋

|

« 有馬玩具博物館 | トップページ | 遠路はるばるありがとう »

コメント

下りは「滑空」ですか、燃費いいですね~♪
こないだ錯乱坊 さんとこで、「超絶!? 青山高原~下り方向」平均燃費99.9㎞/Lっていうのをみました、口をアングリ(^^;
中華街、いいとこですね~。
お昼はいたって低廉にされたんですね(ランチの950円が安く見えてしまうのは、旅館の豪華なメニューを見てきたせいか?)(笑。

投稿: omiidon | 2005.07.28 07:30

下り坂はプリウス乗りにとって「ボーナスステージ」ですからねー(笑
和歌山からどっかの峠を越える時、某峠~南海泉佐野駅付近までほぼノーエンジン、余裕のオールグリーンでした。
峠の上りでメチャクチャ燃費が悪かったんで燃費は振るわなかったけどね(笑

そんなことより奥さん、俺のプリのバックモニターが潰れました。
RレンジにしてもEMVが真っ暗闇です_| ̄|○
どうしましょ?trump父さんの知恵でもお借りしたいですわ。
明日に直らなかったら土曜にディーラーに走ります。

投稿: のぶ | 2005.07.29 00:33

東海道一人旅さんのBlogで「omiidonさん、大阪でミニオフでも・・・ヾ(゚O゚;」って書いて下さってましたね~。
30日なら空いてますよ~。

のぶさん、「RレンジにしてもEMVが真っ暗闇」とは心配ですね~。
大丈夫かな。。。
(^-^)/~

投稿: omiidon | 2005.07.29 00:59

今東海道一人旅さんのBlogのぞいてきたら、東海道一人旅さんがミニオフ企画をいろいろ書いてくださってました~。(^^)

投稿: omiidon | 2005.07.29 01:02

★のぶさん
某峠は犬鳴峠ですか?今日は珈琲館バックモニター見に行くミニオフしましょうか?
まぁバックモニター写らなくても、もともとついてないものだし・・・そのままそのまま?omiidonさんプリ内覧会しませんか?

★omiidonさん
ぜひomiidonさんプリ内覧会開催しましょう!白プリ間近で見たことないんです!omiidonさんの近くの阪奈道路でもいいですし、のぶさんの修理工場でもいいですね。

投稿: trump@和歌山 | 2005.07.29 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119453/5193750

この記事へのトラックバック一覧です: プリウスってすごい!:

« 有馬玩具博物館 | トップページ | 遠路はるばるありがとう »