« こんなはずでは・・・ | トップページ | 明石海峡大橋 リーバーホテル オーシャン セトレ 中華街 »

2005.08.04

丸岡ギョウザデー

今日は研修日で大学のはずだったのだが、昨日の本業のチェックのためにお昼近くに一旦職場に行く。もう暑くて汗がだらだらとでてくる。一通りチェックした後、研修へ。ばたばたとして忙しそうな大学○○。雑用するのはいやだったのでさっさと帰ってくると、家がなにやら大蒜臭い。

今日は丸岡ギョウザhttp://www.gyo-za.co.jp/だった。なぜか前の前の職場はまとめて購入していた。一月に1回、○院の廊下がなぜか大蒜臭いな~なんて思ってよーくみると山盛りの餃子のパックがおいてある・・・。その数100パックは超えていた。私も1パック2パックと購入し、月に1回餃子パーティ?を行っていたが、職場がかわりしばらく遠ざかっていた。

しかし嫁の職場で最近まとめ買いするようになったため今日はもって帰ってきた。おいしそうな香り。551の餃子より臭い。とても水餃子にはできないが、これが焼くとパリッとしておいしいのである。スーパーなどで市販の餃子と比較して、野菜の量が多いのである。しかも大きめに切っている。包む皮も違いそうだし、その周りの粉の量も半端じゃないくらいついている。これが焼いたときの「ぱりっ」の素になっているのであろう。

30個ほど食べて満腹・・・。「明日の夜は帰ってこないのでこれたべてね・・・」 え゛?
明日はどこかで和食を食べたい気分のtrumpでした。

近々宇都宮でもいってみるか  なんてね

|

« こんなはずでは・・・ | トップページ | 明石海峡大橋 リーバーホテル オーシャン セトレ 中華街 »

コメント

宇都宮餃子オフ!
待ってます。東のマニアとも合流しましょう。

投稿: 東海道一人旅 | 2005.08.05 00:13

宇都宮に餃子のテーマパークみたいなとこも出来たらしいですね。
9月12日から14日まで東京出張なんですが、余暇があればいいんだけどな~。。。

投稿: omiidon | 2005.08.05 12:36

>omiidonさん
三省堂に出張ならば新宿ですか?

投稿: 東海道一人旅 | 2005.08.06 09:04

東海道一人旅さん こんばんは。
三省堂へ行くわけではないんですが、まあ良く似たもんです。ちょっと具体的な研修先の名前・・・思い出せなくてごめんなさい。
泊まりは新宿ワシントンHの北側にある、えーとなんだっけ、会員制のビジネスホテルです。
(じぇんじぇん覚えとらんな)

投稿: omiidon | 2005.08.07 22:05

>omiidonさん
おっ!うちの本社のすぐ傍ですなぁ!
ワシントンホテルの甲州街道を挟んだ向かいです。
私は丸の内線と大江戸線の交差した中野坂上駅界隈のビルにある中野事業所にいます。

投稿: 東海道一人旅 | 2005.08.08 00:34

東京突撃オフか??
私は残念ながら行けません^^;;;

微妙にねたばれしそうなレスですね。

宇都宮餃子ですが、プリウスマニアのどなたかのホームページにレポートありましたね。

投稿: trump@和歌山 | 2005.08.09 01:30

研修先は台東区のえ~と、あ~また忘れた。
ホテルはワシントンホテル新館の北じゃなくて西隣、サンメンバーズ東京新宿でした。
http://album.e-asre.com/sun/shinjyuku01.shtml
上記のホテル記事なんですが、Kamesanって、ジェイドグリーンPRIUSのKamesan?

ごくお近くですね~、もしご都合があえばオフ会でも!(^^)

投稿: omiidon | 2005.08.09 01:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119453/5302948

この記事へのトラックバック一覧です: 丸岡ギョウザデー:

« こんなはずでは・・・ | トップページ | 明石海峡大橋 リーバーホテル オーシャン セトレ 中華街 »