« たーこたーこあーがれ 明石 タコフェリー 明石焼 | トップページ | 突然現れたつり橋 »

2005.08.11

和歌山山中のログハウスレストラン 森のパン屋さんトトロ

air Hの低速回線から書いてます。ADSLの速度に慣れてしまうと、ものすごく遅く感じます。かなり低速なのにwindows updateが勝手にupdateしようとしています。やめてくれ~~。yahoo auctionを開きながら、blog巡りをしているときにダウンロード・・・。まともに読めない。

totoro 先週の土曜日、ミニドライブ行ってきました。私の仮住まいは和歌山と海南との間にあるのですが、すこし走るとすぐ山です。ということで森のパン屋さんトトロhttp://comi2.net/view_grm.php?id=41にいってきました。生石高原まではわりと快適な道なのですが、その先がかなり運転技術がいる道、工事中ということもありがたがた。看板がたっており、切り返しが2箇所ほどありかなりハード。運転にはそこそこ自信があったのですが、スペースのかなり狭いタイトな切り返しをしなければいけない下りカーブで不覚にも左後ろを地面にこすりつけてしまいました(T_T)

土日のみの営業のお店ですが、お昼を過ぎた時間でも結構お客がいました。詳細はリンク先を参照してください。遅い時間だったのでパンはないかなとおもったのですが、コロッケパンなどが残ってました・・・^^;;でもせっかくきたのだからということでピザと海の幸スパゲティをいただきました。おいしかったのですが量がちょっと^^;;。ラスクとシフォンケーキをお土産に購入。チーズケーキもおまけでつけてくれたのですがおいしかったです。でかいハチと格闘しましたが・・・。

食事をメインで行こう!って方は同じ国道370号線からちょっと入ってかなり狭い道をかけあがったところにあるこちらも土日のみ営業の「富夢想野」をお勧めします。こちらはものすごい辺鄙な場所にありますがログハウスレストラン(詳細はスイカ小太郎さんのブログに紹介されてますhttp://blog.kansai.com/suika/42)です。こちらは平日は和歌山市内で喫茶店をされているオーナーが土日に開いているペンション&レストランです。

食事の後は、trump得意のいきあたりばったりプチドライブです。

|

« たーこたーこあーがれ 明石 タコフェリー 明石焼 | トップページ | 突然現れたつり橋 »

コメント

どちらのお店も行ってみたいです。
プリウスとのドライブだから楽しそう♪
でもいずれも狭い道があるとのこと、擦るのはいやだなあ・・・

投稿: omiidon | 2005.08.11 12:51

エッジ、遅いですよねー。
俺も一時期使ってましたが、あまりの遅さ+電波届かずで、
解約と同時に腹いせにカードを割りました(笑

東京世田谷区でも圏外なエッジ、どないかしてくれ~。

投稿: のぶ | 2005.08.12 01:23

★omiidonさんこんばんは。
プリウスオフをすれば駐車場がいっぱいになって嫌がられるのは目に見えています^^;;
多人数のって1台で行くことをお勧めします。

★のぶさん、こんばんは。
最近は8本束ねてメガクラスとか、高速化ツールとかありますが、面倒なのでやってません。
料金考えなければwin最強ですね。

投稿: trump@和歌山 | 2005.08.14 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119453/5401378

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山山中のログハウスレストラン 森のパン屋さんトトロ:

« たーこたーこあーがれ 明石 タコフェリー 明石焼 | トップページ | 突然現れたつり橋 »