« 突然現れたつり橋 | トップページ | 大阪市内は閑散と 御堂筋 四季 »

2005.08.12

夜中のプチドライブ 箕面 京都 奈良 吉野 鹿

大阪に深夜に行く機会があったのでプチドライブ行って来た。

海南東から爆走、阪和高速->近畿自動車道->阪神高速松原線で湊町で降り、心斎橋で用事を済ませる(^^;;そのまま帰りゃよかったのだが、四ツ橋筋を北進、梅田から中津方面へ行き、長柄橋をわたり西中島南方へ。そこから新御堂にのり一気に箕面へ。箕面で高いガソリン満タンにして、友人を突き当たり右の外院でおろす。

そこからは一気に下りで国道171号線にでる。名神茨木ICまでずーーっと下り。オールグリーンにはならないが50km/Lとすごい燃費。なぜか大山崎のコンビニにいるtrump

ときすでに明るくなりかけている・・・。さぁどうやって帰ろうと思ったが、そのまま京滋バイパスの下をとおり、くねくねと行き城陽市へ。ここはtrumpの祖父が京都に勤めていたときの家があったところ。朝方になにしてるんだか、家のあった場所を探すと・・・・なんと分割されて家がいっぱい建っている・・・orzじいさんやおじさんとの思い出の家がorz

keinawa明るくなったため一気にペースを上げる。24号線に出、ひたすら南進。 なぜかこんな場所にいるぞ。ここまできたらいくで~~。さーてここはどこでしnaranaraょう 。T氏なら一発でわかるでしょう。そしてひたすら東へ向かって行き着く先は???shika

shika2 バンビちゃんです。群れでいるとちょっとこわい。せんべいもみやげ物屋がやってないため鑑賞だけでおわり。

priusnara 駐停車禁止のところにとめて記念撮影なんかしちゃってます。

keinawakashihara ならも無事すぎ?京奈和自動車道の一部工事区間の下をとおりながら一気に橿原へ。いつもなら国道24号線に入るのだが、な・ぜ・か大淀下市方面へ・・・。もちろん吉野口の前は通りましたが吉野にいく元気はなくなり、御所方面へ。

朝のラッシュ時に重なってしまう。御所->橋本が普段の2倍以上。

bus こんな20年前に絶滅したようなカラーのバスの後ろを走りながら、橋本->粉河間は信号3つに1つはひっかかりのろのろ状態。我慢できずに、粉河で紀ノ川の南岸を爆走。粉河->桃山->貴志川->海南ととおり帰宅

箕面->自宅が180km以上の遠回り・:・・燃費は25km/L。ワンセグメントも減らず。

約4時間のプチ?ドライブでした。おやすみなさい~~~~~ねむ

|

« 突然現れたつり橋 | トップページ | 大阪市内は閑散と 御堂筋 四季 »

コメント

えらい長いドライブでんなー。
お疲れ様でした。
俺は逆に前に断念した紀伊半島1周ドライブに行ってこようかな。
それやとちょうどガソリン代が安い和歌山で給油、イヒヒヒ(笑

投稿: のぶ | 2005.08.12 21:47

よろしおまんなあ、ようけ走れて!
うらやましいでんがな。
ウチは明日から京都の実家へ行ってきます。
なんとネットがない家で、さびしい・・・

投稿: omiidon | 2005.08.12 22:36

奈良公園先回りされましたねぇ。
南海バスの配色がなつかしいですね!
omiidonはまってる(笑

投稿: 東海道一人旅 | 2005.08.13 10:09

★のぶさん!紀伊半島一周はこの時期に行くと渋滞に苦しみますよ・・・っていってももうすでに行ったあとか。

★omiidonさん。ようけ走り過ぎました。久々にしんどかったです。太陽がいつもより黄色く見えました^^;;

★東海道一人旅さんこんばんは
配色懐かしいでしょ?南海も味気のない色になって寂しいです。白黄橙では南海じゃないです。南海といえば黄緑、緑、橙。見かけて思わず撮ってしまいました。

投稿: trump@和歌山 | 2005.08.14 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119453/5432832

この記事へのトラックバック一覧です: 夜中のプチドライブ 箕面 京都 奈良 吉野 鹿:

« 突然現れたつり橋 | トップページ | 大阪市内は閑散と 御堂筋 四季 »