« マイヤヒー!マイヤフー!マイヤホー!マイヤハッハー♪ | トップページ | 通勤燃費 »

2005.08.28

はじめての車検(笑

中古を乗り継いだtrumpにとってはほぼ初めてかも・・・。

今日は近くのネッツに嫁のヴィッツの初めての車検に行ってきた。行ってきたといっても預けただけだが・・・。走行距離3800km/3年という信じられない状態。慣らし運転がおわるころだろうか?変えなあかん部品なんてあらへん!(^^;;

自賠責保険は任意保険の会社と同一にした。これは保険会社の代理店の方からアドバイスいただいたもの。まず事故処理に当たるのは自賠責保険の保険会社の担当者。普段仲良くしている代理店のところで入るのがベター。

trumpが最初に車を買ってからずっとおせわになっているところで事前に支払いしていたので今回の支払額は90,000円也。大半が税金(重量税)。高!あとはラジエーター関連の添加剤と「保障がつくしプラン」代。

クルーガーハイブリッドのカタログを手に入れた・・・。

|

« マイヤヒー!マイヤフー!マイヤホー!マイヤハッハー♪ | トップページ | 通勤燃費 »

コメント

こんばんは〜(^^)
私もずっと中古車ばかり乗り継いでます(汗)
10型マイプリ、私がオーナーになってから2回目(通算3回目)の車検を昨年12月に受けました。車検代金は以前乗っていた同クラスの車と同じくらいで安心しました。私は通勤でもないのに年間20000kmくらい走ります。今のところトラブルもなく順調に走行距離を延ばしておりまして、ODOは75000kmを越えました。目指せ100000km!

投稿: ハイブリッター斎藤 | 2005.08.28 21:13

ハイブリッター斎藤さんと比べれば余計にすごい!
「走行距離3800km/3年」。。。
ガソリン古くなるの、心配になったりして・・・
春にストーブの灯油残ったら、使いきるのに付けっ放しにさせてますが。。。
ビッツは大丈夫?

投稿: omiidon | 2005.08.29 19:07

★ハイブリッター斉藤さんこんばんわ(^^;;
通勤でなくて20000キロってすごい鴨
100000kmは余裕でいけそうですね。気が変わらなければウワキゴコロ(^^;;

★omiidonさん、こんばんわ
押入れの中に灯油が入ってますすこしこわくなってきたよ・・・。ヴィッツはガソリンいつ入れたのか覚えてません(--;;こないだバッテリー上がったときに入れたので6月くらいかな、まだ大丈夫・・・滝汗

投稿: trump@和歌山 | 2005.08.30 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119453/5676818

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての車検(笑:

« マイヤヒー!マイヤフー!マイヤホー!マイヤハッハー♪ | トップページ | 通勤燃費 »