« 乗用車2台炎上、5人死傷 大阪信貴生駒スカイライン | トップページ | 名古屋のホテルがぁぁ・・・満室 地球博 »

2005.08.21

一族郎党みなプリウス 第二世代(笑

以前ドラエもん@大阪さんのホームページで紹介された「一族郎党プリウスとはたまげた」の続編が先日とうとう写真におさまりましたので紹介します。itizokuroutou

写真は我が家です正確には実家ですが・・・。前回は前からの写真だったのですが今回は後ろからの撮影をしてみました。突然の勢ぞろいだったのでちぃちゃなデジカメで急いで撮影したのでぶれています。

むかって左から「シェードグリーンプリG:父プリ」です。主に仕事で使っているため走行距離が長いとの理由で11型プリウスの中古を購入しました。しかし19万キロ弱走り、あちこちの部品交換が必要とのことで新車購入を決意しました。そして見つけた新型プリウスの中古車、プリウスオーナーののぶさんも見に行ったというトヨペットの中古車。ただ残念ながら事故車なのです。それなりの安価で購入したそうです。後部座席には推定200キロ超の工具が載っているため沈み込んでいます。主に近畿道、名神、京滋方面をうろうろしてます。

次は「ブルーマイカGT:trumprius」です。もともと11型の中古に乗っていたのですが、衝動で注文してしまいました。この4台の中でダントツで燃費が悪いです。後部リヤガラスはスモークをはっています。でもこの夏は暑かった・・・。和歌山~大阪をうろうろ。

真ん中は「シルバーS:母プリ」です。母は中古の3LマークIIに乗っていたのですが、まぁとにかく燃料をよく食う。しかもアクセルワークが悪いため飛ばすわけでもないのにほんとに燃費が悪い。trumpが20型に買い換えたのを機に11型を乗っていただくことにしました。プリウスになってからもまぁ走り回っています。(祖母のところまで2週に1回は徳島まで走っています)堺~岸和田~和歌山あたりかな?

最後に今回新たに加わったのは「ホワイトプリG:名無しプリ」です。私の叔母の夫が技術者で某大学教授なのですが、いままでなく子も黙るリンカーンという超高燃料消費車に乗ってました。広くていいのですが、まったく論外の車です(^^;;私のプリウスにちょっと乗っただけで感銘を受けて・・・しばらくしたら納車(^^;;一族郎党第5号のプリウスです。北摂をうろうろしてます。

|

« 乗用車2台炎上、5人死傷 大阪信貴生駒スカイライン | トップページ | 名古屋のホテルがぁぁ・・・満室 地球博 »

コメント

trumpriusさん、はじめまして。(^^♪

omiidonさんのHPで、たしか以前、ホンダのシティーに乗っていたとあったような記憶が・・・。
間違っていたら、スミマセン(^_^;)

私の最初の車は、シティー。(かなり前)
その当時は、ハイブリッドなんて言葉のかけらも知らないし、車はこんなものと思ってました。
その後、別な2台を乗り継いで、4台目にプリウスになりました。
もう、前の車には戻れませんね~。

うちも「親類プリウス化計画」を地道ながら進めています。(*^^)v
親・義兄・息子と最低3台は巻き込めると思うんですけどね。
長期5ヵ年計画?(笑

投稿: ポプリ | 2005.08.22 09:44

第二弾キターーーーーーーーーーー!
密かに待ってました、この写真(笑
着実に「プリウス家族」から「プリウス一族」になってますね。
これで孫の世代までプリウスやったら、それこそテレビ取材ものでんなー。

というわけで今家に帰ってきましたよん。

投稿: のぶ | 2005.08.22 16:14

うちは、家族総プリウス化は事実上不可能ですわ。

オヤジ:プリウスの良さはわかってるものの、マイカーはMTでないとダメな主義。
それ以前に俺のプリに隠れて乗ってそれで満足してる。
(隠れて乗るのはいいけど、平均燃費17はいただけない)

おかん:病的な機械オンチ&マークⅡに乗って3ナンバー恐怖症になってるのでダメ。

兄貴:買う金などない。その前に俺の原付潰した代5万円返せ。

姉貴:車など動けばいいって考えなんで、ハイブリッドカーを理解させるのに10年くらいかかりそう。

義兄(姉貴の旦那):車を大切にする性格なんで、唯一買いそうな存在。

親戚(父方):家族一同頭はいいので乗せたら興味を持つと思うけど、如何せん10年以上会ってへん(笑

親戚(母方):母親の兄弟で、車の免許持ってるのうちのおかんだけなんで論外。
従兄弟集団は・・・いろいろな理由で絶望的。

というわけで、俺は
「友人一同プリウス」
を目指そう(笑


投稿: のぶ | 2005.08.22 17:33

すばらしい一族に乾杯!
こりゃ表彰もんですな。
ワタシの周りで可能性があるとしたら・・・
わたしのお気に入りにある某旅館の方がBlogで、「カタログ取り寄せました」って、
ワタシのコメントに対して書かれてましたので、ひそかに楽しみにしてます。
泊まりに行くときが楽しみ、ミニオフ会が旅館でできる。(^^)

投稿: omiidon | 2005.08.23 12:56

trumpさんこんばんは(^O^)♪ み〜んなプリウス、スゴイです(☆。☆)私のまわりで可能性がある人は・・・・、父です。
燃費の良さと静粛性は私の10型で経験済です。20型狙ってます(^^ 
オーナーになれば、父娘でオフ会参加?!

投稿: ハイブリッター斎藤 | 2005.08.23 19:05

★ポプリさん、はじめまして!訪問ありがとうございます。統一性のないブログですみません!「シティ」キターーーーーー。どちらのシティですか?私は背の高いシティも背の低いシティ両方乗りましたがどちらもつぶしてしまいました(T_T)つぶしたせいでいまの嫁と仲良くなったわけですが・・・初代シティはプリウスの次に乗ってみたい車です(とくにカブリオレ)

★のぶさん、こんばんは。実際この写真出そうか出さないか迷ったのですがだしてしまいました。中古ばかり乗っている我が家ですが、一気にプリウスに世代チェンジしました。もう誰もほかの車に戻れません。みんな食わず嫌いなのです。いったん吸った甘い汁はだれも離しませんよ(^^;
よく車に乗る人には中古の11型プリウスを勧めてみるのもいいかもしれませんね。(走行距離20000キロくらいの)

おやじさんにはインサイトを・・・・
おかんには11型プリウスを
兄貴にはヤマハパッソを・・・
姉貴にはこそっとクロプリの試乗を・・・

投稿: trump@和歌山 | 2005.08.23 19:48

★ハイブリッター斎藤さん、いらっしゃい
プリウスは乗るとだいたい感動します。静粛性、燃費、話題性ただネックは価格と丸いデザイン。11型を狙うという手も結構いいかも。父娘プリウス家族はまだないかもかも。

★omiidonさん、こんばんは。
やはり一族郎党系ネタは反響ありですねぇ。もし某旅館の方が買ったらオフよろしくです。

投稿: trump@和歌山 | 2005.08.23 19:53

trumpさん、シティは、出始めのものです。初代になるのかなぁ・・・。
CMが斬新でした。(^^♪

サイドミラーが、引っ掛けて取れた(笑)意外は、無事故で11年乗りました。
(ドアミラーじゃなかった時代?)
色は、赤。残念ながらカブリオレではありません。(^^ゞ ごくフツーの。

場所さえあれば、記念にとっておきたかった車です。
初めて自分で買った車でしたからね。

投稿: ポプリ | 2005.08.23 20:13

初代のシティの宣伝見たのは免許もない子供のころでしたがインパクトありました。
「~~~♪シ~ティ~~ホンダッホンダッホンダッホンダ~」
私もミラーがもげました^^;;
乗ったのは初代赤ノーマルシティ
初代白シティターボ
フルモデルチェンジ後ブルーマイカ?のシティ
赤シティは阪和道(阪南~和歌山間)でガスケットが吹き抜けました(^^;
青プリもやはり山中渓でジャンプ!着地失敗!人生唯一の廃車事故です。
短い割りに背が高く幅が広い、なんかいまのエディックス?を見てると思い出します。;

投稿: trump@和歌山 | 2005.08.25 02:58

プリウス一家、なかなかスバラシイ光景ですな!(笑) 来月からボクも仲間入り決定!
白かシルバーか迷ったけど、洗車嫌いなボクは、汚れが目立たないシルバーに落ち着いた(笑)楽しそうなクルマで、今から納車が楽しみ~

投稿: kankanwa | 2005.08.27 13:47

毎日オフ会が開かれている訳ですな。(^o^)
それにしても凄いお家で...
プリマニで皆でカルガモしながら立ち寄りたいですね。(^^)

投稿: 商店主 | 2005.08.27 14:54

★kankanwaさん、おはようございます。
購入をカナリ後押ししてしまったかな???でもプリウスのカタログを見てしまったら買いたい病が発病してしまいます。

★商店主さんおはようごじゃいます。
昨日の深夜もオフ会でした(^^;;
気がついたらこんな状態になってしまっていました

投稿: trump@和歌山 | 2005.08.28 11:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119453/5572523

この記事へのトラックバック一覧です: 一族郎党みなプリウス 第二世代(笑:

» 我家のクルマ事情・プリウス人気? [■東西南北・閑閑話■]
このタイヤサイズを見て、ボクがクルマ好きだということが判るアナタも、相当なクルマ好きに違いないよ!(笑) このサイズでも家族受けを考えて控えめなんだよ。 本当は18インチだって履きたい気分かな。 でも家族クルマである以上、乗り心地がスポイルされ過ぎるとヒンシュクものだからさー(笑) だけど、そんなクルマ好きのボクだけど、今真剣に乗換を考えているんだ。 ウチにはセダンタイプの乗用車2台と軽ト�... [続きを読む]

受信: 2005.08.24 08:22

« 乗用車2台炎上、5人死傷 大阪信貴生駒スカイライン | トップページ | 名古屋のホテルがぁぁ・・・満室 地球博 »