« 愛地球博 マンモスラボ | トップページ | 愛地球博 トヨタ館 »

2005.09.25

愛地球博 ちょっとした工夫 ターコイズ イエメン カタール スリランカ

KABE マンモスを見た後はトヨタ館の予約の時間まで散策、うだるような暑さの中を歩くと、所々に暑さを緩和する工夫?が施してある。左の写真はいかにも涼しそうでしょ?殺風景な壁に樹木が・・・。

KUHUUグローバルルーフからも霧がでていました。下を通るとひんやりして気持ちいいのです。

気持ちいいけどやはり残暑厳しかったので一休み

GONDORA

キッコロゴンドラの下を通ってます。この行列はグローバルハウスを見るための整理券をとるための行列、それほど長くなかったのだが、予約時間と重なるといやだったので並ばなかった・・・・(後悔)

LOGHOUSE

ログハウスで休憩です。中に書いてある電話にかけると売ってくれるのかな?といっても買えないけど(T_T

IEMEN イエメン館です、空いているところを回ろうとのコンセプトで入りましたが、中はイエメンからこられた方がずらりとならぶアクセサリーショップのイメージ(^^;;

ターコイズのアクセサリーが無数に売ってます。これも外貨稼ぎの一環なのかなとすぐ悪く考えてしまうtrump。今思えばターコイズのアクセサリをひとつ買ってあげたほうがよかったのだろうか? 2階ではシルクのスカーフとかが安価で売っていたそうだし・・・ちょっと後悔 ごめんね

katar 次はカタールです。なぜカタールか?隣だから・・・。T氏のように意気地はないので写真は外で・・・^^;;

カタールはイエメンと違い、外貨稼ぎまくってます。カタールといえばなんでしょうか??

石油? ブぶー少し惜しいです。

LNGです、LNGでもピント来ないあ・な・た。液化天然ガplaymusicスです。このパビリオンは、これでもかこれでもかというくらい「お金持ち度」をアピールしてます。

新潟県とほぼ同じ広さの国に70万人ほど住んでいます。一人当たりGDPは37000ドルとEU諸国と肩をならべています。ただ外国人労働者が70%を占めるので、とてつもなく超大金持ちとそうでない人の差が大きいでしょう。

もう展示物はすべてがLNGがらみ、おもしろくないです。LNGでこれだけ稼いで医療、福祉、交通に還元していますみたいな展示ばかり。

唯一違ったのはこのおっちゃんです。優雅に音楽を奏でています。

iran ご飯はイラン館でシシカバブー(イラン館では別名だった)を食べました。

おそらく羊の肉?のひき肉&香辛料?をナンではさんだものを食べる。食べてばっかりやん・・・。

bicycle スリランカ館ではこんなものまで売ってます。しかも「売約済み」

いったい誰が買うのだろう?ホテル?

|

« 愛地球博 マンモスラボ | トップページ | 愛地球博 トヨタ館 »

コメント

この樹木の壁、ついこないだテレビでやってました。下のほうの水分がどうしても多くなり、腐るそうで、水を均等にやるのがとても難しいそぅです。
背中をつけてたつと、ひんやり感が実感できると云ってました。

投稿: omiidon | 2005.09.27 07:13

★omiidonさん
たまにミストシャワーみたいに出てきたらずぶぬれになると思ってよ~もたれませんでした・・・。
確かに土台は腐りやすそうですね

投稿: trump@和歌山 | 2005.09.28 01:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119453/6118201

この記事へのトラックバック一覧です: 愛地球博 ちょっとした工夫 ターコイズ イエメン カタール スリランカ:

« 愛地球博 マンモスラボ | トップページ | 愛地球博 トヨタ館 »