« ホテル日航関西空港 招待ディナー | トップページ | きょうのうれしかった事 »

2005.09.05

荷物運び そして煙樹ケ浜

今日は転勤に伴う荷物運びの日(嫁のね

○●市まで荷物を取りに行きました。仮住まいの布団やらやかんやらいっぱい。プリウスの後部座席が荷物でいっぱいになりました。でもまだ入る。

enju 行ったついでに煙樹が浜に行ってきました。ここで去年はバーベキューをしました。国道42号線からはしることしばし、松洋中学校のところを左折すると、延々と続く松林約2キロ弱ほど続く。、そこを抜けると見渡す限り広がる海岸、enju2美浜町の煙樹ケ浜に行ってきた。

ここは、「緑の松原のかなたに白波が煙って見える」こenju3とに由来してその名前がつけられた。数キロ続く海岸は一見海水浴場のenju4ように見えるが、enju5実際は砂浜ではなく、小さな小石がごろごろとしている海岸である。もちろん遊泳禁止である。途中まではなだらかに下っているのだが、海の際で急に坂がきつくなっているため、波打ち際は正面からは見えません。しかも海が急に深くなっている&太平洋からの大波が来るので非常に危険。

写真は、子供2人を連れた4人連れ。おそらく遠方から来られたのでしょう。台風が近づいて危ない海によっていっています。1枚目の場所でもかなり危ないのに、さらに近づいてます。もうアホかとバカかと。波にさらわれてもだれも助けることはできません。背後に大人の2倍ほどのおそらく波が近づいています。地面に近づくほど高さが高くなるのに・・・。このあと、一目散に逃げて難なきを得たのは幸いです。新聞にも載ってないでしょ?。

今日は台風が近づいていることもあって更に荒れている。

|

« ホテル日航関西空港 招待ディナー | トップページ | きょうのうれしかった事 »

コメント

奥さんが転勤?、新婚さんなのに離れ離れとはかわいそう・・・
煙樹ケ浜は御坊の嫁さんのお友だちのお宅に泊めてもらったときに、この道を走ったと思います。松林がすごかった・・・
ほんでどっかの砂浜でバーベキューをして美味しかったで~す。
ところで、台風が不気味になってきましたね。お気をつけて。
そうそう、まおたろーさんに訊いたのですが、ペペサーレのこと、ウチの「無花果の味はあま~いです♪」のコメントにあります。
ご旅行のご参考に。(^^)

投稿: omiidon | 2005.09.05 12:33

あれ、トムくん消えちゃってる!?
なでなで できないよ~ (^^;

投稿: omiidon | 2005.09.06 07:11

設置の仕方間違えたんだと思います。
みなさんどうやって設置してるのですか?
ブログペット

投稿: trump@和歌山 | 2005.09.06 14:15

おはようございます。
台風の風は大丈夫でしたか。
トムくん今朝はだいじょうぶみたいですね。ちゃんと登場してくれて、なでなでしました。
カウンターもひっそりと・・・おもしろ~(^^)

投稿: omiidon | 2005.09.07 07:29

ココログのアクセス解析もしているのですが、そちらは8月に入ってから設置したのですが、すでに2800越えてます。
なんでこんなに違うのか不思議です。
まだスクリプトの設置方法とか不確かで不安ですがぼちぼちやっていこうかなとおもってま。
トムなでなですると変なことばっかりいいますね。

投稿: trump@和歌山 | 2005.09.07 13:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119453/5789891

この記事へのトラックバック一覧です: 荷物運び そして煙樹ケ浜:

« ホテル日航関西空港 招待ディナー | トップページ | きょうのうれしかった事 »