« 星が丘? アピタ? 万博会場へ | トップページ | 天の丸 »

2005.09.17

猿投グリーンロード 蒲郡幸田

toukaikanzyo 万博の下見の後は、猿投グリーンロードを通って終点まで行く。おどろいたのは、単なる有料道路とおもってたのだが、ETCがついているんです。交通量もほとんどなく快適なロード。終点までいってしまったので国道153号線から東海環状自動車道へと乗り継いだ。この自動車道がすごく広くて真新しい道路で快適ルートだった。

100km/hの道路であったが、クルコン90km/hで設定、気持ちよく流れていた。しかし、東名高速に入ると状況が変化し、本線は120キロ以上の流れ、走行車線でも100キロ超の流れ、最初は流れに乗ったがすいてきたところで遅いトラックを発見!!「おお友よ」プリウス乗る前はトラックの後ろなんて走ったことなかったが、しばらくお供をさせてくださいといわんばかりに張り付き走行。

岡崎インターでおり国道1号を走る。国道1号をしばらく走り、本宿から国道473号線に入り山を登っていく。三河湾スカイラインに入る、料金所でおっちゃんとの会話で衝撃の事実が・・・

「天の丸にとまるんやけど、この先かな?」

「そうこの先ですよ。夜間は閉鎖だよ。朝は7時すぎに通ることができるよ」

「へ?あsdがbわjうぇぽ?」

衝撃の事実だった・・・。朝5時半にでて万博に行こうと思っていたtrumpにとっては寝耳に水・・・。すべての予定が・・・。まぁここまで来たのでいまさらキャンセルもできないので宿へ向かった。

三河湾スカイラインにある 天の丸という旅館である

|

« 星が丘? アピタ? 万博会場へ | トップページ | 天の丸 »

コメント

> 朝5時半にでて万博に行こうと思っていたtrumpにとっては寝耳に水・・・。

え~えらいこってすがな!
それでそれで・・・大変大変!

天の丸旅館のことも気になるし~
次読むか。。。

投稿: omiidon | 2005.09.22 22:29

★omiidonさん、

気になることはこの記事で参考になりましたか

  yes no わからない

投稿: trump@和歌山 | 2005.09.23 19:51

いやもう笑うてしもて、気になることもなくなりましたわ~。万博入場の顛末でんがな。
お疲れさまでしたね~(^^)

投稿: omiidon | 2005.09.23 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119453/6055521

この記事へのトラックバック一覧です: 猿投グリーンロード 蒲郡幸田:

« 星が丘? アピタ? 万博会場へ | トップページ | 天の丸 »