« 秘かに無給油1001.5km | トップページ | 愛地球博 マンモスだけでいいの? »

2005.09.22

愛地球博 キッコロ帽子のお姉さん!に会うまでの道のり(長文注意)

gunshu リニモを無事に降りたtrump、駅は案外空いておりひょっとしたら?っていう甘い気持ちは階段を降りてゲートをみた瞬間に打ち消された。写真に写っていない中央ゲートの前には人がぎっしり!!深夜組&前日からの泊まり組がひしめいていた。写真に見えているのは中央ゲートから折り返して並んでいる人々。まだこのくらいですんでいる。

gunshukakudai 拡大してよーくみてみると人が一杯 よーく見てみると5~8列の帯になっているのがわかると思います。駅が混雑しないように固めているのです。gunshu3私はこの一番拡大した写真の最後尾に並ぶことになりました。このときで8千人3000人らいかな?

写真に写っている人たちはなかったのですが、われわれはまず左手の写真の外にあるFCHVの駐車場に案内されました。駐車場にはもう人があふれていました・・・その最後尾に「はあ」ため息がもれます。みんな座り込みます。

さっと座らないと自分の座るスペースがなくなるためたったままになります。上品な方は携帯いすを持ってきており、さらに上品な?方はござを持ってきてます。お下劣なわれわれはそのまま地べたに座ります。10分おきくらいに少しずつ前につめるためにたたされます。

繰り返しているうちに座るスペースはどんどん狭くなっていく代わりに人がたくさん入ります。「よーかんがえてるな・・・誘導員め」と思いつめていく。楕円形のFCHV駐車場に人が詰め込まれていく。trumpは大回りしてちょっと順番抜かし・・・。大して変わらんけど。

軽く1時間はそこにいました。突き刺すような日差し。そしていよいよ8時になると場の緊張感は最高潮。どんどん人が駅から降りてきます。どうするのか見ていると・・・trumpたちのいる駐車場よりさらに上にもうひとつのスペースがあってそこに詰められていってました。

fchvparking その人たちが動く間はtrumpたちは待ちぼうけ。8時25分になりました。ゲートが開いた模様です。予定より30分早く開きました。写真の正面に見えるグローバルルーフの上を東ゲートから入った人が一斉に走っていくのが見えます。

「たらららったらったらった たったたららら~ら、たらららったらったらった らったらららら~~♪ た~らったら~ら た~らったら~ら た~たたららら~~~♪ 各馬いっせいにスタートいたしました。愛知県で春からこのときを待っていた馬たちがいっせいに走り出しました。おっと!一番は小学生くらいの子供だ!どこにいくのだ?第一コーナーをはしった子供は北ゲートのあたりで降りる、日立館か!トヨタか!どこの整理券を獲得するのか。実況はtrumpとtrump嫁および きっころ帽子をかぶったリピーターでお送りします」 てな競馬をしらないtrumpの妄想・・・

瀬戸会場からモリゾーゴンドラにやってきた人たちか?どこからきたんだろうって話していると「キッコロ帽子をかぶったリピータ」さんが丁寧に東ゲートから入った人ですよって教えてくれた。この人はホンモノや・・・女性一人で来てるし頭にはキッコロだし

centergate8時ごろに駅を降りた集団を送った後はわれわれの集団が移動を開始する。思ったより早く入場できそうな雰囲気だったが、ここでtrump嫁の「お○っこ攻撃もといトイレ行きたい攻撃」が出るとは思っても見なかった。出るものは我慢できないよな・・・ト○レの前で待つこと2分、この間が長いと思ったことはなかった。

その間に通り過ぎた 人の数・・・およそ500~1000人 泣きそうになりました。待っている間にいっとけって・・・。

centergate2 やっと嫁がもどり中央ゲートの20番ゲートにならぶ、高速道路では端のゲートほどはやく進むのだが、ここは違う。後でしったのだが、なぜか中央らしい。手荷物検査および金属探知機を通るのだが、なぜかわれわれのところだけ遅い!実際はそうではないのだが、そうおもってしまうくらいいらいらは頂点に達していた。

ペットボトルを回収に来る係員、手には箱を持っていたがあっという間にペットボトルでいっぱいになった・・・両手には持ちきれないくらいのペットボトル。テロ対策か?

本来の開場時間である午前9時にゲートインできました。

ドイツ館に走る元気なんてなく、楽観視していたtrumpたちは適当に歩き始めました。

|

« 秘かに無給油1001.5km | トップページ | 愛地球博 マンモスだけでいいの? »

コメント

いや~ものすごい人の写真にびっくらこきました~!!
ほんでもって、3回くらい大笑いしましたわ~
こりゃケッサク、入場するまでにこれだけネタがある万博はやっぱりえらい!!
なんじゃこれ?

ほんまにようがんばらはりましたね~
印象に残る愛・地球博になったことでしょう。
って、肝心の中身がまだでんがな。(^^;

投稿: omiidon | 2005.09.23 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119453/6059555

この記事へのトラックバック一覧です: 愛地球博 キッコロ帽子のお姉さん!に会うまでの道のり(長文注意):

« 秘かに無給油1001.5km | トップページ | 愛地球博 マンモスだけでいいの? »