« 猿投グリーンロード 蒲郡幸田 | トップページ | 愛地球博 ぼったくり○○駅前駐車場~そしてリニモ乗り場まで »

2005.09.17

天の丸

panorama 三河湾スカイラインは絶景である。展望台から見える蒲郡の市街地。奥に見える大きな島が大島、手前は竹島である。竹島は歩いてわたることができ、頂上に神社がある。まわりは貝殻が大量に打ち上げられている。対岸には迎賓館のような蒲郡プリンスホテルがある・・・。って今回は行ってません。

今回は天の丸という旅館に泊まってきた。http://www.tennomaru.net/

front2 評判は全然知らずに、インターネットたまたま空きがあったため予約した宿だったが、かなりよかった。

旅館全体の見た目はびっくりするほどではないのだが、内装はこっている。特にパブリックスペースはすべて星が散りばめられていて天体写真家の藤井旭氏の写真を飾っている。front 写真では照明がうつりこんで残念なのだがとにかく綺麗。

翌日万博に行くこと、そしてさきほど料金所でいわれたスカイラインの開業時間のことを聞き、五時半に出発したいことを伝えると快く応対してくれしかも、スカイラインを通ることができるようにしてくれしかも、朝食のお弁当まで用意してくれるという気遣いよう・・・参りました。

yakei お風呂は1階の大浴場と屋上に露天風呂があるとのこと、早速露天風呂へ直行。4階のエレベーターを降りると、エステサロンや、貸しきり露天風呂などがずらりとならぶ奥に露天風呂があった。入ると洗い場は2つしかなかったが、内湯が1つ。ドアを開けると絶景が!!!夜景だったが大パノラマ、遠くを走る新幹線も見えるし三河湾が一望。風はかなり冷たかったがお風呂が暖かく満足!!少し曇っていて星が見えんかったのが残念!

maruyuushoku 風呂をあがった後はお楽しみの食事、プラン的には安いプランだったのだが、出てくる出てくる・・・

高いプランだったら窓際なのだがtrumpは窓際じゃなかったが満足したよ

流星の膳
食前酒 ハイビスカス酒
先付 蛸塩辛
御凌ぎ さより寿司
前菜 季節の彩々
御造り4種
酢の物 モズク酢
煮物 季節の煮物
強肴 豚柳川風鍋
和皿 米茄子田楽 このあたりで腹いっぱい?
蒸し物 信州蒸し やわらかやわらか
油物 天婦羅 あ!えびが2匹・・・!!
椀物 赤だし
御飯 白めし  生ビール2杯がキイテイル
水菓子 アイスクリームバイキング!!! バイキング?

腹いっぱいになって部屋にもどりすぐ寝てもた。明日に備えて

|

« 猿投グリーンロード 蒲郡幸田 | トップページ | 愛地球博 ぼったくり○○駅前駐車場~そしてリニモ乗り場まで »

コメント

良かったですね~、たまたま空いてきた予約が、いい宿で!
きれいな絶景の露天風呂に、星がテーマのパブリックスペースですか。いいですね♪
道は旅館の裁量で通れるようになるの?料金は?

> アイスクリームバイキング!!! バイキング?
ってどんなん?

投稿: | 2005.09.22 22:37

すいません、名前入れずに書き込みできるとは思わなかった~(^^;

投稿: omiidon | 2005.09.22 22:38

omiidonさん、こんばんは!
道が通れるようになったのは、朝一で出勤してきた従業員の方がゲートまで案内してくれて開けてくれたんですよ! 料金はもちろん1日分の料金です・・・って旅館の値段?忘れました。一人14000円くらいだったと思います
翌日のホテルは二人で10000円ですから高いですね

投稿: trump@和歌山 | 2005.09.23 19:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119453/6057958

この記事へのトラックバック一覧です: 天の丸:

« 猿投グリーンロード 蒲郡幸田 | トップページ | 愛地球博 ぼったくり○○駅前駐車場~そしてリニモ乗り場まで »