« ちょっくらお出かけ 松阪牛 | トップページ | 星が丘? アピタ? 万博会場へ »

2005.09.17

霊峰 マウンテン @名古屋昭和区

   mountain

以前からプリウスマニアの一部のマニアの間で「山」とか「マウンテン」とかいわれている喫茶店に行ってきた。名古屋高速を降り、右折して閑静な住宅地や名大を見ながら走っていると、とうとうつく、よにも恐ろしいまっちゃスパがあるという霊峰マウンテン うそ、喫茶マウンテン

mountain0見た目は普通なんです、そうちょっとウスくらい喫茶店かな?っていうくらいなんですが、既にお昼過ぎでまもなくデザートくらいの時間に行列ができてま。

その数約15人、亀山で松阪牛牛丼を食べたtrumpたちにとってあまりにも高く聳え立つマウンテン・・・。この時点でピラフ、スパは却下・・・。約30分待つこと店内に入ることができた。

mountain2そこで待ち受けていたのは、入り口で軽くノックダウン。その理由は人の数とむせかえるようなパスタの香り(におい?)繰り広げられる地獄絵図・・・

真緑の不気味な物体が目の前を通り過ぎる
安くて満足だねという女子大生
一人でまっちゃスパを食べる大学生

どれもおまえら異常じゃ!!!mountain_pafe っていわずに

メニューを見る。さっき牛丼食べたのが後悔するのか救われたのかは不明だが、今回はオーソドックス??にパフェを頼む、嫁はソフトコーヒー(ストロングコーヒーがあるため?)を頼む。

「おまえらまともなメニューを頼むっていうのかい?」

なんて声が聞こえてきそうだが、さすがにパフェは普通だろう?って思ったのが大きな間違いだった・・・

|

« ちょっくらお出かけ 松阪牛 | トップページ | 星が丘? アピタ? 万博会場へ »

コメント

あう~、すごう~い(*^_^*)

ここにいらっしゃったなら・・・
四日市からは、東名阪ー名古屋高速にて
小牧北で降りたらR41を北に10分も走れば
ペペです。
このさい・・いらっしゃいませんか?

投稿: プリちゃん | 2005.09.19 08:55

R22を岐阜ナンバーの11白プリさんとカルガモしながらペペまできました
これから帰ります
えびの直後なのでコーヒーが限界(^_^)b

投稿: trump@一宮 | 2005.09.19 13:42

マウンテンに寄るとカキコしてあったから、あのスパゲッティを・・・、と思ってました~。
ちょっと残念。(~_~;)
最近、パフェを食べてないなぁ~。
多分、コレ2個くらい入っちゃうかも。(笑

投稿: ポプリ | 2005.09.19 20:40

通称「山」、とても気になるスポットの一つです。
キウイスパやいちごスパたるフシギなメニューもあるみたいですね♪是非登山してみたいです。

投稿: ハイブリッター斎藤 | 2005.09.19 23:06

ほんとそんなに地獄絵図なの?
並んで入る?
いったいどんなとこなのか、お会いして聞いてみた~い

投稿: omiidon@ケータイ | 2005.09.20 17:59

★プリちゃんさんこんばんは

やっちゃいました・・・airHからの見ていたため「小牧北で降りたらR41を北に10分」を見落としてしまいました。R22を西進・・・つまり一宮店にいっちゃいました・・・・ぁぁぁあ。
えらいとばす岐阜ナンバー(トランクにアンテナをつける台座あり)の11白プリとカルガモしてきました。
ぺぺは大口店のほうだったのですね・・・なびで検索してでたほうにいってしまいました。

★ポプリさん
私も大食漢?で甘党ですが、このパフェもきつかったですよ。口が狭い器なので、チョコアイスがでてくるでてくる、もうええっちゅうねん!って叫んでもまだでてくるわ・。・2つなんて無理ですって。

★ハイブリッター斎藤さん
後ろの席では野郎8人できわものメニュー系と普通のメニューを半々で注文してましたわ。なんか異様な光景
みんなで分けて食べるのかと思いきや、出来上がったものがきた奴から順番に罰ゲームしているような光景でした。
上品な方は行かないほうが得策かと

★omiidonさん
入って待っているところから厨房が丸見えですが、魔法使いが「なにか」を作っている光景にも見えます(店のひとすんまへん)
イカ墨スパがかわいく見えます。

マウンテン 名古屋でグルるといっぱいオフレコ等が出てきますよ。

投稿: trump@四日市 | 2005.09.20 20:25

人の食べているものを写真をとるのは申し訳なく思ってとりませんでした(^^;;

挑戦者に敬意をはらって・・・;

投稿: trump@四日市 | 2005.09.20 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119453/6009482

この記事へのトラックバック一覧です: 霊峰 マウンテン @名古屋昭和区:

« ちょっくらお出かけ 松阪牛 | トップページ | 星が丘? アピタ? 万博会場へ »