« メールサーバダウン?? | トップページ | 愛地球博 マンモスラボ »

2005.09.25

地球博 大地の塔

daichinotou 無事入場できたtrumpですが、前出のマンモスお父さんではないけど、すでに「地球博に来た」という目標は達成できました。朝一番の入場なので空いてる空いてる!結構余裕やんって思ってました。

朝一番は 大地の塔

大地の塔は、長久手日本館の横でひときわ目立っているランドマーク的な存在のタワーです。プロデューサーとして藤井フミヤ氏が起用されたとのことで来る前からテレビ等をみて知ってました。壁面には水がながれ涼しげです。

huurou 塔の高さは47メートルです。世界最大の万華鏡とのことで楽しみです。待ち時間は0分と掲示していましたが、すぐに20分になってました。もちろん並びます。列はするする進み塔の反対側に案内されます。

階段を上っていくと万華鏡本体です。フラッシュ撮影さえしなければ撮影可です。ここで新しいデジカメの登場です。(もちろん既に登場してますが)

mangekyou1 mangekyou2 テブレ防止ついてます。上を見上げるとものすごくきれいな景色が・・・。ブログには圧縮した画像なので残念です。(メールでよければ物もとのファイル送ります2.8メガ)、動画も撮りました。

beer きれいだなという時間も数分、首が痛くなりそうだったので出てきました。出た後はここまでの長旅を癒すがごとくにビールと玉子焼きです。これがまた絶品、おなかすいてたからかもしれないです。tamagoyaki

icecream その後にはグローバルハウスを見ながら休憩しアイスを食べ・・・・ごみはこうやって分別するゴミ箱がいたるところにあります。このお姉さんもうだる暑さに参り気味でした・・・。

|

« メールサーバダウン?? | トップページ | 愛地球博 マンモスラボ »

コメント

大地の塔、行きたかったなあ。
さぞかしきれいだったでしょう。
ビールと玉子焼きのほうが、おいしかったって?
朝早くからだもんね、仕方ない~(^^)

投稿: omiidon | 2005.09.27 07:17

大地の塔はきれいでしたよ。
内部はもっときらきらしてるのかな?て思ったけど意外と暗かったです

投稿: trump@和歌山 | 2005.09.28 01:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119453/6111761

この記事へのトラックバック一覧です: 地球博 大地の塔:

« メールサーバダウン?? | トップページ | 愛地球博 マンモスラボ »