« おじさまが緊急入院!(BlogPet) | トップページ | TRUMP和泉ナンバープリ突撃 食事編 »

2005.09.14

TRUMP和泉ナンバープリ突撃!メアド編

選挙の日。機嫌よく選挙を済ましたtrumpは突撃にいってきましてん。選挙も終わって和泉プリののぶさんとこ行こう!と思い立ったらすぐ実行、そういえば中書島は延期だとか、携帯機種変更行くとかゆってたんでおるじゃろ!って。

早速メールを・・・送信!してもuser_unknownの返信orz....出鼻をくじかれた。仕方ないので固定アドレスにも送信...いくらなんでもアポなし突撃はだめだろうと思いしばらく待つことに。

・・・/・・・ ●●●○・・・  ・・・ 返信なしorz...

仕方なく携帯に電話(これはあかんだろうと思いながらも)・・・撃沈。

ああ、こりゃだめかと思い昼飯を食いにゴー。前から行ってみたかったグリルミナミに行くと「2時まで」・・・撃沈

あちゃ~腹減ったし、のぶさん連絡とれないしこりゃあかんかと思いニコクを走行しラーメン屋に入る。「喜多方ラーメン」これが意外とうまい。前に別の場所でやはり喜多方ラーメンはいったのだがこれがもひとつだったので敬遠していたが、ニコク沿いのこの店は穴場だった。

結構混んでるし。喰い終わってその隣のインターネットカフェに行きましたわ。そこではじめてのインターネットカフェ体験をしているときにのぶさんから連絡あったので早速突撃・・・ドライブに行くところだそうだ

ものすごく近くだったので3分ほどで到着、のぶさんの家の前にプリウス2台ならんで路駐・・・早速bluetoothの携帯やら、プルバックミニカーなどを見せてもらう。ハイブリッドエンブレムも購入^^;;した。

このエンブレムも入札して忘れていたものをのぶさんが代わりに落札してくれていたそうで、私に何回も連絡していたそうです。でも私がそのメールを無視していたので「なんて薄情なやっちゃ!!!」って思っていたそうです。

それ以外にも何回もメールを頂いていたそうですが、やはりtrumpは無視していたそうです。でもオフして誤解が解けました。私にとってはすべての出来事が寝耳に水なんですが^^;;

私の携帯のアドレスは最後に一桁の数字が付いています。それはアドレス取得の際に取れなくて泣く泣く2をつけたのですが、のぶさんは2をつけずに送信してしまったみたいです。ふだんならメールアドレス間違えでuser_unknownで帰ってくるところが送信成功してしまったみたいでなんやらメル友になったみたいですわ。ちぐはぐな会話の・・・。

私のところには届かないので当然わからない・・・。

まぁ信用を失う前に解決してほっとしましたわ。みなさんメールアドレスはしっかり確認しましょう(^^;

|

« おじさまが緊急入院!(BlogPet) | トップページ | TRUMP和泉ナンバープリ突撃 食事編 »

コメント

のぶさんの所で読みました~。
相手の方も、ホッとしたのかな。(~_~;)
アドレスには、数字や記号がある方がいいんですよ。
ランダムにメールを送るヤカラにヒットさせないためです。

投稿: ポプリ | 2005.09.14 20:55

あちゃー、のぞみ号の中から苦労して書き込んだのがない!!!
知らんかった~

とにかく帰ってまいりました~
ああ、PCからは書き込みラクラク♪
ハイブリッター斎藤さんは、いつも苦労してくれてるのね・・・

ええことやったはりましてんなあ・・・
それともうすぐ待望のご旅行ですね。

ウチのらくがきボードの、trumpさんの絵を見たプリちゃんさんが感動して書いたはりますえ。
見はりました?

投稿: omiidon | 2005.09.14 22:46

今考えたら、和歌山の南部に行った時、海南で「今海南にいまっせー」ってメール送ったんやけど、
それで帰ってきてブログにしたら「黒プリみーへんかったと思ったら和歌山行ってたんですね」ってレス。
「あれ?メールしたはずなんやけどな・・・」ってこの時点でおかしかったんやけど、ブログ内でわざとボケてたんかなーと思ってスルーしてました。
今思えばあそこから何かがおかしかったんやな・・・(笑

投稿: のぶ | 2005.09.14 23:14

そうそう、omiidonはん、携帯はもちろん定額プランに入ってますよね?入ってるからそれだけ携帯からアクセスしてると思うけど、してへんかったら「パケ死」するさかい、気をつけてくんなはれー。ノーマルやったらパケ代だけでも4~5万請求くることもおかしくないさかい、もし心当たりなかったらすぐに加入、わからなかったらすぐに問い合わせてくんなはれー。

投稿: のぶ | 2005.09.14 23:56

のぶさん こんにちは~

> してへんかったら「パケ死」するさかい、気をつけてくんなはれー。

ありがとうございます。
パケ死なんて恐ろしいことばあるんですね~
契約の時に、ダブル定額とPCサイトビューワーの申込をしたので、最大5985円になると聞いてます。もう、2日くらいの使用で既に最大になってると思います。(^^;
嫁さんの方のW21Tはダブル定額ライトにしました。

投稿: omiidon | 2005.09.15 12:35

★ポプリさん
これからメアドとるときはtrumpriusにします。間違いなくかぶりませんから・・・
って書くと先にとられるかな・・・?

★omiidonさん
私もよく携帯から書き込みますけど着信やメールでかき消されてます・・・T_T
えびふりゃの絵見てくれたんですね!!
ははは!

★のぶさん
昔電話代で電話代死しました。「みかか」にだいぶん貢ぎました

投稿: trump@和歌山 | 2005.09.16 09:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119453/5937618

この記事へのトラックバック一覧です: TRUMP和泉ナンバープリ突撃!メアド編:

« おじさまが緊急入院!(BlogPet) | トップページ | TRUMP和泉ナンバープリ突撃 食事編 »