« LUMIX FX9 浜崎あゆみ | トップページ | 霊峰 マウンテン @名古屋昭和区 »

2005.09.17

ちょっくらお出かけ 松阪牛

ちょっくらお出かけしてきました。前々から楽しみにしていた「愛地球博&大えび食べつくしツアー」当日はプリウス大阪オフだったんですが、寝坊のため泣く泣く参加できず、直接旅行に向かうことに・・・

和歌山でガソリンタンクを満タン給油し、準備万端!朝マックはすでにおわっていたけど朝マックし、阪和道にのる。みるみる燃費が下がっていくorz

大阪オフはハーベストの丘で集合しているのは事前にリサーチ済みだったので寄ろうと画策していたのだが、当直明けの嫁にはつらかったみたいで今回はいけませんでしたスミマセン。クルーズコントロールで85km/hに設定してひた走る。当たり前のようにがんがん追い越される。逆に怖い。アップダウンをいやというくらい繰り返し、近畿道、西名阪・・・。

meihanprius 香芝サービスエリアで初老の老夫婦10型紺プリと遭遇。しばらくカルガモするもあっという間に引き離される・・・名阪国道流れ速いよ。嫁の右走っている車いい車やねえなんていうの?次買うならあんな車いいねっていわれ

「ハリアーハイブリッド」

って朝っぱらから大嘘こいてやんの・・・ハリアーハイブリッドほしいっていわれたらこっちのもんやん・・・買えないけどemvmeihan

西名阪を過ぎると、名阪国道というとてつもなく恐ろしい道(一般国道)が待ってる。一般国道なのに流れが100km/hありま。省燃費走行を今日は心がけてたtrumpは左レーンに入ったんだが、のぼりは流れが遅くいいのだが、くだりはみんな速い速い煽られまくり。フル充電になってま。流れが速いですがもちろん滑空できまへん。滑空すると制限速度の1.5倍以上の速度へ(^^;;;meihan20prius

亀山近くになると、推定50歳代以上の女性の運転するプリが爆走して抜かれる!!!カルガモしてついて、スピードダウンして追いついてしまう。

追い抜いてしまったtrumpは亀山ハイウェイオアシスへ。最近伊勢道と東名阪がつながってできたところへ昼食のために寄る。kameyama2

東名阪=亀山=三重=松阪=松阪牛=牛丼という強引な論理の元、見つけたのは「松阪牛の牛丼@750円」これはくっとかなあかんしょってことで実食!家庭の牛丼の味に近く、肉もややスジ肉?だったがジューシーでおいしかった。

これを食ったため本日のえびは中止となった。
急遽マウンテンにターゲット変更・・・プリちゃんさんにブログにもカキコ

|

« LUMIX FX9 浜崎あゆみ | トップページ | 霊峰 マウンテン @名古屋昭和区 »

コメント

松坂牛丼ええなー。亀山のICでっか?
あそこは行ったことあるけど、通り過ぎただけやし、今度わざと亀山に寄って食べてみまっさ。

投稿: のぶ | 2005.09.19 23:34

夕べはけっこう早めに帰還されてたんですね。3日間の旅はいかがでしたでしょう、ってこれからあっぷされるのか(^_^;)
でも木曜の夜から那須オフへ向けて出立されるんですよね!?忙しそうだけどいいなあ~
松坂牛の牛丼とは☆お腹すいてきた(^_^)v

投稿: omiidon@ケータイ | 2005.09.20 17:52

★のぶさん こんばんは
いつもtrumpは名阪国道の大内による派でしたが、寄ってみようということでよって正解でした。公園や池もあってくつろげます。東海道一人旅さんのブログにも書いてありましたが下界?と交流をはかる場所でもあるんですね。
ハイウェイオアシスで牛丼といわず、松阪市内までいってみてくださいな。。。

★omiidonさんこんばんは
さすがに疲れました。パソコンの前に座ると30秒ほどであくびがでてきて、布団に入っておきたら朝でした。ゆっくりアップしていきます。
那須は来週ですよ(^^;;;

投稿: trump@四日市 | 2005.09.20 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119453/6009241

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっくらお出かけ 松阪牛:

« LUMIX FX9 浜崎あゆみ | トップページ | 霊峰 マウンテン @名古屋昭和区 »