« 霊峰 マウンテン @名古屋昭和区 | トップページ | 猿投グリーンロード 蒲郡幸田 »

2005.09.17

星が丘? アピタ? 万博会場へ

マウンテンをでて万博会場に向かってひた走る。
17日の分の入場券は購入していなかったので下見・・・

マウンテンのところから星が丘という駅前に出る。

なにやら高級住宅街??おしゃれな店が立ち並ぶなかひときわ目立つお店・・・

レクサス店

もちろんショールームには入らず外から眺める。結構大きな店舗のようだ。

まっすぐ大通りを直進、左に有名な「アピタ」・・・何が有名か?地球博限定プリウスミニカーや、地球博駐車場スレッドでしきりにでてくる店。その横を通り過ぎると右手に万博会場が見えてくる。でかい!それが最初の感想。

渋滞はなかったが会場は人で埋め尽くされていた。

会場を横目にみながら万博八草駅前を左折、国道155線に入り、予約していた民間駐車場に入る。1日2000円高いか安いかと聞かれると、まわりの相場より高い・・・。でも管理人が常駐していいと思った。

「予約してるけど下見に来ました」というと快く対応していただいた。ネットでは7時開場って書いていたが6時半からやってるそうで安心した。

どことはかかないが、ここに前に書いた駐車場である。

|

« 霊峰 マウンテン @名古屋昭和区 | トップページ | 猿投グリーンロード 蒲郡幸田 »

コメント

ほ~民間駐車場の予約なんて裏ワザがあったんですか。へえ、知らなかった。
それで駐車場からはどないして行くんですか、電車かな?

レクサスのぞいてこられたらよろしかったのに・・・おほほほほ。。。

それにしても万博会場の近くまでクルマで近寄れるんですね~、通行止めになってるわけでもないんですね。

投稿: omiidon | 2005.09.20 21:34

星ヶ丘に2年住んでました。
ええとこやったでしょ~。
千種区の西の端、東はすぐに名東区になりますので、息子の通った星ヶ丘小学校は
各学年1クラスか2クラスでした。
だって校区の大半が公園なんだもん。こじんまりとしたいい学校でした。

投稿: 東海道一人旅 | 2005.09.21 07:40

訂正
西の端→東の端

投稿: 東海道一人旅 | 2005.09.21 07:43

★omiidonさん
民間駐車場の中には劣悪な業者や自由業の人もいるでしょうが、いいところも多いですよ。少なくとも電話番号や親会社を明記しているところはましです。
通行止めにはなってませんよ。通行規制が緩和されている場所があって突き当たりが民間駐車場で迷い込んだ車がすべてお金取られたという極悪業者もいます。

★東海道一人旅さんこんにちは
名古屋に転勤になったら?すんでみようかと思いました(まずアリませんが・・・)

投稿: trump@和歌山 | 2005.09.21 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119453/6034991

この記事へのトラックバック一覧です: 星が丘? アピタ? 万博会場へ:

« 霊峰 マウンテン @名古屋昭和区 | トップページ | 猿投グリーンロード 蒲郡幸田 »