« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005.10.29

東京モーターショーに行こう

東京モーターショーに突然ですが行ってきます。

http://www.tokyo-motorshow.com/
今年は10月22日から11月6日まで開催されます。

ちょっと期間が長いのでスケジュール調整できました。

ちなみに大阪モーターショーは
http://osaka.motor-show-jp.org/
11月25日から28日と短いですが開催されます。

一番月の中で忙しい時期と重なるのでどう調整しても2時間くらいしか見ることができません。

続きを読む "東京モーターショーに行こう"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.27

那須オフ その1

okashi1-s お菓子の○○でのひとコマ
http://www.okashinoshiro.co.jp/

続々と甘党○○○計7人がやってきました。

でも・・・

(以下はオフねたなので読み飛ばしてもらってokです)

続きを読む "那須オフ その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神 4たて

ありえない負けだ

でもよーがんばった

4連敗はありえへん

ロッテ強すぎ プレイオフの制度も問題ありだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.26

和歌山らぐまんラーメン(BlogPet)

今日はtrumpが好きな人はうれしいことがあるかも
今日はtrumpが、大きい好きとかラーメンとか、おいしいスープとかを紹介したかった
ぜひ!
あっさりスープ一見塩ラーメンみたいにみえるラーメンはおいしいよ!http:/www.wakayama.tv/raguman/ログハウス風の建物と、落ち着いた店内はラーメン屋には見えない・・・
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「トム」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.24

ペンション あじわい

ajiwaigohan

1泊2食付自慢の和食料理付8411円!!

那須オフの前日泊は ペンションあじわい

名前を聞くとえ?って感じだがシェフは板前さん!

続きを読む "ペンション あじわい"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

広い!東北道!

touhoku 埼玉県を爆走!といっても3車線の中央車線を85キロクルコン設定で走るのだが、あおられることあおられること。左をはしってるんだからそっとしておいてくれ!!っていいたくなるくらい。すいてるのになぜこんなにあおられるの??といいたくなる。

早く行きたけりゃ追い越し車線から抜け!と思ったのだが一番左に入り88キロクルコン走行に変える。そのときの写真。無給油1000キロいけそう!

フェラーリ2台に何が起こったかわからないくらいの早さで抜かれる

続きを読む "広い!東北道!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.10.23

パワーブックの修理 メイド?ゴスロリ?!いや男?

なかなか那須につくことができません。

途中で秋葉原の端っこに寄り道。

車駐車するコインパーキングを発見。どうやっていれるのだろう??って思うくらい激狭パーキング。バックで2回切り返してやっと入庫

新型プリウス意外と長いのね。

続きを読む "パワーブックの修理 メイド?ゴスロリ?!いや男?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコタクシー 東京はハイブリッド天国?

  HARRIER

那須オフに行くために通り過ぎた東京だが、やはり車の種類が多い。高級車も多い。ハリアーハイブリッドも地元ではまだみたことないのだが、東京の1日だけで2台も発見する。

続きを読む "エコタクシー 東京はハイブリッド天国?"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

東京モーターショー

とうとう開幕した東京モーターショー

行きたいなと画策しているところに 車の損傷(^^;;でピットイン中

ヴィッツで行くという暴挙にはもちろんならない

車がないとなれば公共交通機関でいける

金曜日は職場での歓迎会 その後に夜行バス???

でも最近 大阪ー東京 2100円という格安夜行バスがあるらしぃ

土曜日は家には誰もいないし行って見るか?モーターショー

続きを読む "東京モーターショー"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

意味深な内容

向こうに行く?

どこに行くのだろう?

http://homepage3.nifty.com/d5san_nifty/top.htm

私のノートPCのパワーアップの際に参照させていただいたHPです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.22

すごすぎる!値段しだいで即買い?

すごすぎる。
ウィルコムも3G携帯みたいな方式になる?

http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/003sh/index.html
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2005/10/20/index.html

新機種続々、でも早くしないと ドコモにやられるよ!
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/new/index.html

パソコンに接続するならこれがいい!マックでも安心!
値段設定がいいね。5800円
https://store.willcom-inc.com/ec/faces/cat289/lstlsct000246/cmdprdw000149/

後で本命の端末だけ買うっていう手もある

京ポン2が大本命って言われていただけに衝撃の発表だった
京ポン2 http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/310k/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.21

一瞬の気の緩み

accident

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.10.20

飛ぶヒューズ 東京のトヨペット

sumidagwa プリウスにインバーターをつけ、そこにPCをつなげAirHでインターネットに接続し東名高速を走っていたときに突然プチっという音とともにすべてブラックアウト!

続きを読む "飛ぶヒューズ 東京のトヨペット"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

ヴィラフォンテーヌ六本木

relax

無事に東名高速SAめぐりの旅を終わってへろへろになりながら首都高速を爆走する、降りる場所を間違えてC1を1週してしまうというトラブルも・・・。霞ヶ関で降りて国会議事堂の周囲を走る。写真を撮ろうとするもさすがに夜。警備の方々もいる前で撮影は不能と判断。

桜田通り、外堀通りを走り 溜池山王へ。変な地名。
大阪だと似た地名はもっと変なところだけど もう深夜なのに人がいっぱい!

続きを読む "ヴィラフォンテーヌ六本木"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.16

大阪~東京 サービスエリア寄り道企画・・・(東名高速?)

hamanakosa 寄り道しすぎて遅くなったため、とことん寄っていくことに・・・写真は浜名湖SAからの眺め

続きを読む "大阪~東京 サービスエリア寄り道企画・・・(東名高速?)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大阪~東京一般道サバイバルのはずが・・・(大阪-豊田間)

先日那須オフ http://toukaidou.blog16.fc2.com/blog-entry-56.html に行ってきました。たくさんのプリウスオーナーの方が集まったのですが、参加してきました。参加者中最も遠い参加者となってしまいました。。。

続きを読む "大阪~東京一般道サバイバルのはずが・・・(大阪-豊田間)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

和歌山らぐまんラーメン

negitya-syu 和歌山にはいろんなラーメン屋がありま。有名なのはだんとつで井出商店。メディアに紹介されすぎてからはあまりいかなく、いけなくなっちまった。

学生のころからの秘かな?ブームだったのは らぐまんラーメン本店

ラーメン店とは思えないような室内。デートにも使えるよ!

raguman http://www.wakayama.tv/raguman/

ログハウス風の建物と、落ち着いた店内はラーメン屋には見えない・・・。車好きの人、特に旧スカイラインが好きな人はうれしいことがあるかも。

これは行ってみないとわからない。ぜひ!

あっさりスープ一見塩ラーメンみたいにみえるラーメンはおいしいよ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.10.14

初オールグリーン 仕事帰りにふらり世界遺産

allgreen allgrenn2 初のオールグリーン

プリウスマニア東海道一人旅さんのBBSにもマルチポストしたけど世界遺産に仕事帰りに行って来ました

世界遺産から家までの交通費....130円
ドライブする喜び... priceless

車といえばやはりプリウス

続きを読む "初オールグリーン 仕事帰りにふらり世界遺産"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005.10.11

ペペ?さーれ?

pepesare ひょうたんやを後にし、一路22号線をひた走る。

岐阜ナンバーの11プリと遭遇するも、彼はものすごく飛ばしている

目的地は「ペペサーレ」。以前から気になっていたスポット

名古屋の濃厚プリウスマニアの巣窟(^^;;

続きを読む "ペペ?さーれ?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひょうたんやでの戦いは終わり

ikusagaowatte 戦い終わり・・・残ったのはわずかな彼らの尾びれのみ

hyoutan完膚なきまでに打ちのめされたエビに哀悼の意を評し・・・

http://www.geocities.jp/pooh3biker/ebi/

続きを読む "ひょうたんやでの戦いは終わり"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中村区へ何しに行くの?

city もちろん!この車をみに(大嘘

横の文字CABRIOLET(カブリオレ)を
CHEVROLET(シボレー)と読み間違えたおばかさんです

昔ほしかったシティカブリオレです。

続きを読む "中村区へ何しに行くの?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こんなところで

朝はホテルで朝食、チェックアウトを済ませていると、誰かが声をかけてくる。四日市の知り合いは今日は仕事やし、だれやねん!って思っても顔みても思い出せないし、誰かわからんまましゃべってたんやけど

stranger「こんにちは」
trump「(誰かわからんから)こっちに帰ってきたんだ?帰省?」
stranger「ちゃいますよ。友達と遊びに来たんですわ」
trump「そか!じゃがんばってな、嫁読んでこよっか?」
stranger「ええですわ、ほな」 ほな? 大阪? 結局わからないまま別れる

続きを読む "こんなところで"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コロナの湯中川店 四日市ホテルシティアネックス

地球博と「まことや」とですっかり汗だくになってしまいひとっぷろ浴びたくなったが・・・見知らぬ土地で温泉や銭湯がどこにあるのかわからない・・・

四日市で宿泊することが決まっていたので国道1号線を走って探してみた。

でも・・・ない、ない。普段ならあんなに目が付くスーパー銭湯がない!

続きを読む "コロナの湯中川店 四日市ホテルシティアネックス"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.09

名古屋 まことや 味噌煮込みうどんv

makotoyaインターネットで偶然みつけた まことや に行ってきた、っていっても行ってからもうだいぶんたってるんだよね・・・。

いまごろ書くなって突っ込み入りそう

続きを読む "名古屋 まことや 味噌煮込みうどんv"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとう モリゾー キッコロ

                        ;='  "   ̄`ゝ、
             ,.r'"        `ヽ
    ___   ____  ク"           ヽ
   ~ヽ.`ヽ,r'",/"  i"          
  ,.r''''"    "ヽ、 レ           i、  
  { ,          タ i          i }
 _,リ       _"5/           `-{
 `-i ,        }" |,,           ,ノ
   `!、__、 ,.__,イ'"  `!、、 、   ,.   ノ'
    |」 "   |」    ⊂⊃''`-''"-''"そ⊃

続きを読む "ありがとう モリゾー キッコロ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

愛地球博 巨大瀬戸焼

kyodaisetoyaki だんだん日没がちかくなる瀬戸会場、こんなものを見つける・・・これは何?

続きを読む "愛地球博 巨大瀬戸焼"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛地球博 瀬戸会場

setoprius 地球博も1日しか行ってないのに長々とかいてすんまへん。瀬戸日本館は行くことができなかったので、その下のスタッフプリウスです。

シェードグリーン、会場によくなじんでいます(地味?)

続きを読む "愛地球博 瀬戸会場"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.06

瀬戸焼?

setoyaki 瀬戸会場に入ってまずしたことは?

まず食事、もう腹ぺこです。歩きつかれて、暑くて人多くて。

「瀬戸焼」なる見慣れぬ文字があったので早速食事タイム、trumpの旅は、まず食べ物、次に食べ物、そして景色です。

続きを読む "瀬戸焼?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.10.05

緊急:突撃 栃木那須!(BlogPet)

今日は仕事から帰り阪神タイガースが優勝だというのに寝てます^^;;******@***.**.**
とか思ってるの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「トム」が書きました。

(一部不適切な表現がありましたので編集させていただいております)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.02

オフ終了!

現在総走行距離970キロ

実家まで720キロ自宅まで760キロ職場まで780キロ

到着予想時刻は午前7時!!!ほんとに?

休憩できないあるよ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »