« ペペ?さーれ? | トップページ | 和歌山らぐまんラーメン »

2005.10.14

初オールグリーン 仕事帰りにふらり世界遺産

allgreen allgrenn2 初のオールグリーン

プリウスマニア東海道一人旅さんのBBSにもマルチポストしたけど世界遺産に仕事帰りに行って来ました

世界遺産から家までの交通費....130円
ドライブする喜び... priceless

車といえばやはりプリウス

daitou 夜のライトアップがきれいでした。

時報代わりの鐘の音

帰りは超燃費ロード

ただの下り坂ともいうkouyabunki

ここは真言密教の世界、下界とは10度近く気温が低い。 冬は和歌山やけど凍ります

fullcharge お決まりのフルチャージ

充電完了!でもEVモードに入りません。

さらに充電するとエンジンが強制的に回っています

kebara オールグリーンだったのに、ずーーとモーターだけで走っていると、充電するために回ったエンジンが止まってくれません。

しばらくするとエンジンが止まります。そしてまたモーターだけの世界。 そしてまたエンジンが回ります。

これをしばらく繰り返しているうちにどんどん燃費が落ちていきます。

kitaku 家につくころにはこんなことになってもうた

さらにその後、和歌山ラーメン(丸井:ねぎいっぱいラーメン)を食べに行った後、帰宅すると38km/Lまで低下してましたわ。

370号線、美里町から高野寄りになるとぐぐぐぐっと交通量も減るのだが、燃費走行していると後ろから、まぶしい車がちかづい来るぅ・・・そそくさとハザードをつけよると・・・白プリしかも新型白、こんな交通量のものすごい少ないところでプリウスに出会い、そして抜かれていくとは(・。・)向こうの運転手もびっくりしただろうな。こんな交通量の少ない道でステッカーを貼った和泉ナンバーのプリウスがゆっくりはしってるなんて・・・

|

« ペペ?さーれ? | トップページ | 和歌山らぐまんラーメン »

コメント

世界遺産と書かれると、なんやえらい遠いところへ行かはったみたいに思いました。。。(^^;

> ずーーとモーターだけで走っていると、充電するために回ったエンジンが止まってくれませ
ん。
これって、いったいなんなんでしょうかね。
高野山は母が行きたがってたので、こんどいっかい行ってみます。
プリウスで登りと下りが楽しみですな。

投稿: omiidon | 2005.10.15 00:45

我が家から最短距離で60キロ弱です。
大きな国道を通って橋本から上がると100キロ越えそうな勢いです。

往路は河内長野から橋本-高野口-高野山と急な登りで行った後
美里-野上-海南東から高速というルートが結構燃費いいかも。
くねくね道が続きますが・・・
370号線はまだましですが、480号線の高野山までの10キロが最悪です。

投稿: trump@和歌山 | 2005.10.15 01:21

車酔いする人は特急南海高野号をお勧めします

投稿: trump@和歌山 | 2005.10.15 01:22

オールグリーン、おめでとーございます(^^)
ついにtrumpはんも役満倶楽部に仲間入りでんな(笑

>車酔いする人は特急南海高野号をお勧めします
高野線でも乗り物酔いに弱い人は酔うと思いますわ。高野下より先はすごいカーブやしね~。
ここでトリビア。、南海高野線の電車の長さは20mやけど、橋本より先に行く、高野山(極楽橋)行きの列車は17mなんですわ。20mの電車はカーブ曲がられへんさかい、橋本より先には行けまへん。20年前は河内長野・三日市町より先が、20m車NG区間でした。

投稿: のぶ | 2005.10.15 02:37

trumpさんがどんどん真のプリウス乗りになってきた…という印象を持ちました。(^_^)v
大阪に住んでた頃はよく高野町の隣の花園村に行ってました。
幼かった子供たちを、川のプールやバッタ捕りをさせて遊ばせていました。
その頃プリウスやったら役満連発でしたな。

投稿: 東海道一人旅 | 2005.10.15 08:13

 羨ましい・・・「九連宝燈緑一色」撮影が夜だったのが、良かったですね。

 尚、「了解」とか「ありがとうございます」という、挨拶オンリーの書き込みはしないようにしているので、本家ではレス入れてません。で、問題無いですよね(^^;

投稿: ミリオン | 2005.10.15 09:02

★omiidonさん 追記です。
エンジンのオンオフはアイドリングチェックが働いていると中影(あかかげ)さんからの指摘がありました。

★のぶさんおはようさんです。
実はオールグリーンは以前の生駒スカイラインオフのときに達成し損ねて残念な思いをしてました。omiidonさんも、のぶさんもオールグリーンとか話しててすこし悲しかったですわ。
南海線のカーブは橋本すぎてからはきついです。それで高野号は短かったのですね。高野号のトレインシミュレーターを持っていて遊んだことあるのですが、のろのろ運転しなきゃならずいらいらしてました。

★東海道一人旅さん、おはようさんです。
花園村、こないだ初めて行ってきました。かなり立派なトンネルもでき行きやすくなっています。ヤクマン連発ですが、そこに行く道のりはグラフが地面を張っているようなグラフですよ。
「うぁーーーーこの坂もう勘弁してよ」ってな具合です

★ミリオンさん、おはようございます。
回生マークをすべて3でそろえてやろうと思ったのですが無理でした(^^;;
途中で満充電で回生しなくなっちゃいました。

投稿: trump@和歌山 | 2005.10.16 07:46

オールグリーン&99.9km/Lの達成、おめでとうございます。\(^o^)/
本家には書かないつもりですが、ちょっと辛口のコメントをこちらにだけコッソリと。
「オールグリーン」だけなら、ただの満貫でしょう。下り坂ロング(信号少ない)コースなら、誰でもできます。
右端の「瞬間燃費」込みで、初めて役満。
「九連宝燈」(勿論、九面待ち!)と言うからには、回収マーク皆無の難度だと思います。
今回は、緑一色+99.9km/Lだから、役満認定かな。
拘り屋の「中」影でした(^^;

投稿: 中影 | 2005.10.16 18:31

中影さまからご指摘をうけるなんてうれしいです^^;;実は瞬間燃費も写真にとってたのですがちょっとピンボケなので停止して撮ったのです。
ありますよ
回収マーク皆無は難しいですね。

投稿: trump@和歌山 | 2005.10.16 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119453/6401288

この記事へのトラックバック一覧です: 初オールグリーン 仕事帰りにふらり世界遺産:

« ペペ?さーれ? | トップページ | 和歌山らぐまんラーメン »