« 瀬戸焼? | トップページ | 愛地球博 巨大瀬戸焼 »

2005.10.09

愛地球博 瀬戸会場

setoprius 地球博も1日しか行ってないのに長々とかいてすんまへん。瀬戸日本館は行くことができなかったので、その下のスタッフプリウスです。

シェードグリーン、会場によくなじんでいます(地味?)

aichikan 本来の自然の叡智を知るにはもっともよい瀬戸会場の愛知県館行ってきました。すこし疲れ気味だったので何を展示していたのか忘れてしまいました。

この回廊は絶滅危惧生物に関する展示がしてました。

建物の構造体はやはりすぐに分解できそうな構造です。このあと会場内に入って涼しいところで癒さkonara れるビデオを見てきました・・・。

見終わった後は、吹き抜けになった広場を降りてきます。中心には瀬戸会場建設の際に伐採が予定されたコナラの木が移植されています。

森の中にいる気分になります。

morinomayu 中心には「森の繭」がありました。中にはニホンオオカミ、ニホンアシカ、ニホンカワウソの標本が展示されていました。中は撮影禁止でしたのでやはり写真はありません。morinomayu2 内部を撮影したのが一番下の写真です。

この後ガードマンにしかられました(^^;;

へろへろになったので休憩のついでに「モリゾー、キッコロのマスコット」を購入・・・。

みんな売店でも必死こいて・・・大変

nazonoobuje 愛知県館から出ると、なぞのオブジェからミストが出ていてとても涼しいいい演出です。

後ろの円形の建物に、米粒みたいに人がずらりと並んでいます。このかたがたはモリゾーゴンドラを待っている人々です、この時点でゴンドラにのるだけで90分待ち・・・。

|

« 瀬戸焼? | トップページ | 愛地球博 巨大瀬戸焼 »

コメント

プリウス出てきてうれし~な。
瀬戸会場は行きませんでしたので、残念。
行けばよかったなあ。。。
売店で買物するのも大変だった?!
ゴンドラは乗らなかったんでしょうね、
で、どうやって戻られたんでしょう?

投稿: omiidon | 2005.10.09 18:13

そのまま瀬戸会場からでてきましてん、ものすごく残念やったけど、駐車場が瀬戸会場のすぐ近くだったこと、帰り長久手から帰るのがすこし怖くなったので残念だったけど帰ってきました。

投稿: trump@岸和田 | 2005.10.10 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119453/6315410

この記事へのトラックバック一覧です: 愛地球博 瀬戸会場:

« 瀬戸焼? | トップページ | 愛地球博 巨大瀬戸焼 »