« 和歌山らぐまんラーメン | トップページ | 大阪~東京 サービスエリア寄り道企画・・・(東名高速?) »

2005.10.16

大阪~東京一般道サバイバルのはずが・・・(大阪-豊田間)

先日那須オフ http://toukaidou.blog16.fc2.com/blog-entry-56.html に行ってきました。たくさんのプリウスオーナーの方が集まったのですが、参加してきました。参加者中最も遠い参加者となってしまいました。。。

時はまずいことに?阪神優勝の日と重なってしまい、仮眠をとることができず、試合後祝勝会(自宅で)をしてしまい運転不能状態に・・・

本来の予定プラン

自宅-国道42号-和歌山-24号-天理-25号-亀山-23号-四日市-1号-東京

のはずが、おきたら あ・さ・!ふあごいsdふぁgkjれお!すでにその日の夜には東京に宿泊予約を入れているため早速出発・・・。

エンジンオイル前回入れてからすでに7000キロオーバー・・・これは替えとかなとトヨタに電話。いつも行っているのは泉佐野営業所。近くのインターチェンジからのろうとしたときに携帯が無いことに気づく。orz

仕事柄携帯は離してはいけないので、取りに戻る すでに30分以上のロス

dealer ここでオイルチェンジすることをディーラーに伝えると・・・12時~1時まで昼ごはんでピットだれもいてません。。。ぬあに?和歌山にいる今の時間は11時50分 どうかんがえても着かないかといって1時まで待てないと思ったときにとっさに出てきた言葉は

「今日の夕方までに東京に行かないといけないのですが・・・・」 行く事は前々からわかっていたが段取りの悪さでこの状態。無理やりオイル交換してもらった感じ

kannkuu 無事オイル交換も済み出発!

関西空港自動車道もスムーズ、快適

85キロのクルコン走行

meihankokudou 名阪国道も順調ながれよし

腹が減ったので針サービスエリアへ。大きなところでロッテリアがあったので怪しいメニューを注文

sukiyaki 半熟卵の牛すきやきバーガーhttp://www.lotteria.co.jp/menu/menu_burger/sukiyaki.html

写真を撮ってみるとなんだかわからん。かといって開腹してとってもなんの意味もないし・・・。金曜日の昼間だったのでがらすき。土日は混むんだろうな・・・

soukousya2

東名阪に入ると自衛隊のトラックの軍団が走っていた。一部こんな装甲車のようなものも走っていた。

かなり天気はよく空はもう秋空だった。

四日市で伊勢湾岸道路に入りkariya 観覧車のあるサービスエリア(刈谷ハイウェイオアシス)、ここはかなり大きなサービスエリアである。

この見える建物以外にも「えびせんべいの里」や階下に「生鮮市場」もありにぎわっていた。

するめいか(いわゆるスルメになっていた)1kg 350円とかカナリ惹かれたが食べきれない量だったので断念した。えびせんべい、たこせんべい、その他もろもろ買い込んだ。

伊勢湾岸道は最近完成した道。マイプリのナビは豊明くらいから東側がありません。一般道の間を縫って走ってはとびを繰り返します。もちろん正確な料金もわかりません。

東名高速に無事合流することができました。

|

« 和歌山らぐまんラーメン | トップページ | 大阪~東京 サービスエリア寄り道企画・・・(東名高速?) »

コメント

今頃ですが、阪神タイガース優勝おめでとうございま~す。
それで、予定が大幅に狂ったんですか。。。
なるほど。(^^;
針の道の駅、こないだ青山高原へ行ったときにロッテリアものぞいてきました。
でも、食べたのはきつねうどんでしたけどね。
伊勢湾岸道、新しい高速ではナビが困りはるのね(笑。

投稿: omiidon | 2005.10.17 00:56

伊勢湾岸道を走る時は一時的にナビを案内中止にします。
空中を飛んでる時にうるさいですから。(笑)
刈谷ハイウェイオアシスに温泉があるの最近知りました。
今度行ってみよっと。

投稿: 東海道一人旅 | 2005.10.17 22:05

★omiidonさん、おはようございます。
針の駅 これから名古屋に行くときはよりそうです。今までは伊賀上野ドライブインばっかりだったのですが、いろいろ楽しめそうです。ロッテリアなんてめちゃ空いてますしね
ナビはとびまくってます。

★東海道一人旅さん
案内中止という手があったんですね。メモメモ。
温泉あるのですか????気づきませんでした。今度の東京行きのときみてみよう

投稿: trump@当直中 | 2005.10.20 05:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119453/6420668

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪~東京一般道サバイバルのはずが・・・(大阪-豊田間):

« 和歌山らぐまんラーメン | トップページ | 大阪~東京 サービスエリア寄り道企画・・・(東名高速?) »