« 大阪~東京 サービスエリア寄り道企画・・・(東名高速?) | トップページ | 飛ぶヒューズ 東京のトヨペット »

2005.10.20

ヴィラフォンテーヌ六本木

relax

無事に東名高速SAめぐりの旅を終わってへろへろになりながら首都高速を爆走する、降りる場所を間違えてC1を1週してしまうというトラブルも・・・。霞ヶ関で降りて国会議事堂の周囲を走る。写真を撮ろうとするもさすがに夜。警備の方々もいる前で撮影は不能と判断。

桜田通り、外堀通りを走り 溜池山王へ。変な地名。
大阪だと似た地名はもっと変なところだけど もう深夜なのに人がいっぱい!

hotel 六本木通りに入ると暗くてよくわからない!プリウスのナビには泉ガーデン載ってないし・・・アークヒルズを見ながら適当に走ると、ヴィラフォンテーヌって見えた。ここが泉ガーデンなのかと思うも入り口が見当たらない(^^;;ホテルの玄関に横付けし荷物を降ろす。

ホテルの案内には泉ガーデン内にコンビニあり!と案内があるにもかかわらず探せどなし、よーく探すと閉店している。時間が遅いからか。回りをてくてく歩き回り裏にようやくampmを発見!

近くのコンビニまで夜食を買出しに行き、ビールもホテルで購入、LANケーブルも借り汗だくになりながら何とかチェックイン。本日の宿はhttp://www.villa-fontaine.co.jp/roppongi/ 大阪にも同じ名前のホテルがあって以前宿泊したことがあるが、おしゃれだが狭い部屋だったので期待はしていなかったが、マッサージチェアーもあってなかなか広かったです。

bathroom 実はここで「まぬけ」なことがひとつ。予約の際に「~平方メートルの広いバスルーム」とかかれていたのを「~平方メートルの広いバス」と勘違い。バスタブの広さと勘違い。はいってがっかり。

あたりまえっちゅうたら当たり前か。正方形のバスタブなんてないわな・・・。でも疲れを癒すには十分なくらいの広さのバスルーム。

ベッドも広く、見た目だけであまりマッサージ効果のないマッサージチェアも悪くなく、夜食に買った「夜食王」なるカレーもまずまずおいしかったしビール2本の効果もありほどなく睡眠。

朝はフロントの正面・・・ホテルの入り口のロビーが、朝食の場、すこし抵抗があったが、数人がすでに朝食をとっていた。バイキング形式だった。trumpの朝食は常にはらいっぱい。卵とソーセージとパンだと少し物足りないのだが、2杯のコーヒーで酔った頭もすっきり!

|

« 大阪~東京 サービスエリア寄り道企画・・・(東名高速?) | トップページ | 飛ぶヒューズ 東京のトヨペット »

コメント

不思議なかたちのイスと、> ヴィラフォンテーヌ六本木 っていうから、六本木のおしゃれな散髪屋?さんでアタマ刈ったのかな?と思っていまいました~(^^;
しかし変わったマッサージイスですね、これでできるの?へえ~簡易マッサージかな・・・
ナショナルとかフジのすごいやつを想像してしまうので・・・
城崎の旅館にはすごいやつがある部屋があるんですが、まだ泊まったことない・・・いちどマッサージ機三昧してみたい。(^^)

投稿: omiidon | 2005.10.21 07:20

★omiidonさん
マッサージいすはあんまり気持ちよくなかったです。もともと凝り性ではないのでマッサージいすにすわると痛いです。
ナショナルの最新式に時々電気屋さんで座りますが気持ちいいですよ。アーバンリラックスだっけ?値段が(!_!)ですが
昔ながらのマッサージいすもすきです。
でも人にしてもらうのが一番気持ちいいかな

投稿: trump@仕事中 | 2005.10.22 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119453/6481617

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィラフォンテーヌ六本木:

« 大阪~東京 サービスエリア寄り道企画・・・(東名高速?) | トップページ | 飛ぶヒューズ 東京のトヨペット »