« 突撃オークワオフ | トップページ | あのDDI-pocketが今や »

2005.11.24

mobile環境

mobile 週のうち何日かはこれでメール&ネット生活です。

メインの職場&自宅&実家はADSL完備なのですが、層でないところも多いです。プリウスの中ではこの状態です。

ノートpcはSHARPのPC-FS1-C1,もともとceleron1G,mem512M,HDD20Gでひぃひぃいいながら使っていたのですが、無線LANアダプタ、windows XP pro導入、penIII,mem1G,HDD60Gに変更、そこそこ使えるようにはなりました。でもつぶれたら買い替えです。バッテリーは数秒しか持ちません。

右から、AH-K3001V通称京ポン、DDIポケット(現ウィルコム)のPHSです、いままでの携帯の中で最強の部類です。携帯本体、パソコンのモデム代わりで接続し放題で月平均5000円、利点はつなぎ放題。欠点は速度が32Kbpsと遅いこと。

その左は最近白ロムで頂いたvodafone 902SH、私の3G携帯第一弾です。携帯単体でのネット速度はかなり速いです。ダブル定額で使い放題です。でもパソコンとつないだらパケ死確実です。そのため私のメインにはなりえません。

05-1 その左はUSB2.0, 7in1CARD READERです。スーパーオークワの○○○○シティで買いました。2000円だったかな?かなり使ってます。利点は、携帯性は抜群、欠点はminiSDとXDカードが読めないことです。本体はusb2.0非対応ですorz

SDカードはいっぱい持ってます。デジカメ付属の小さなものから512Mハイスピードまで。メモリースティックも数本--;;統一してほしいです。 マイピクチャ保存用の外付けHDDです。以前使っていた20G2.5inchHDDが入ってます。

次にウィルコムの機種を購入するとminiSDがまた増える・・・

|

« 突撃オークワオフ | トップページ | あのDDI-pocketが今や »

コメント

なにやらよくわからないんですが・・・
がんばってますね~
Win.98SEマシン2台ゲットしてきて使っている時代遅れの・・・omiidon

投稿: omiidon | 2005.11.24 20:14

記憶メディア、増えてますね~。だんだん小さくなるから余計です。
PCは、ソニーだけどデジカメは別のメーカーだから、メモリースティックは、1つも持ってないし、PSP用のDUOだけ。
カードリーダーも今は12スロットくらいあるようです。そんなにカードの種類ってあるんだ・・・。(ーー;)

投稿: ポプリ | 2005.11.24 21:51

私は常に京ポンでネットしてます(^^)♪住込で電話回線を持ってない私には最高ですね~。
私もつなぎ放題の1xを契約してます。32kは遅いですが、定額なのはホントに嬉しいですね(^^)仕事終わって、寝る直前まで飛ばしっぱなしです。
私のメインはDoCoMoのFOMA N901iCです。もちろんパケット定額に加入しているので、携帯自体のネットは定額ですが、フルブラウザとWEB接続は定額外になるので、FOMAでネット接続した場合は私もパケ死します(^^;)
今現在、ネット用のWILLCOM京ポン、メインのDoCoMo FOMA N901iC、ほとんど死んでるDoCoMo mova P506iCの3台で生活してます。「何かアヤシイ事してるんでしょ?」と言われますが、そんな事ないんですよ(^^;)

投稿: ハイブリッター斎藤 | 2005.11.25 17:59

★omiidonさん
1、インターネット接続し放題
2、パソコンのモバイル定額
3、bluetooth接続可
4、キーボードもついていて
5、山間部でもバンバン使える携帯

1.2.5が必須です

すべて満たせば即機種変するのですが、みんな何かがかけてます。
FOMAは2,5がだめvodafoneは2.4.5がだめ
willcomの京ポンは4.5がだめ、新しいシャープのPDA型携帯w-zero3は理想に近いのですが5がだめ、って欲張りすぎ?

我が家にもWIN98SEのpcありますが再インストールは2度としたくありません(--;;

★ポプリさん、こんばんは
12種類ありますけど、共通の差込口になっていて怖いです。ほんとにこの向きでさすのだろうか?壊れないだろうか?って
8MのSDカードなんて何に使ったらいいのだろう?って贅沢な悩みを抱えています。カードの値段がかなり下がって溢れかえっています。

★ハイブリッター斎藤さん
フルブラウザ非定額が京ポンユーザーの私にとっては心強いです。FOMAも完全定額になったら怖いですね。ウィルコム生き残ることができるのですかね~~?ウィルコムもいままで完全定額だった流れを他と同じくダブル定額&パソコンは別の定額といままでのユーザーを無視するような行動を取ってます・・・
ハイブリッター斎藤さん、W-ZERO3に機種変しませんか(--;;5万ですけど。きっと目からうろこです。

投稿: trump@仕事中 | 2005.11.25 18:29

★ハイブリッター斎藤さん
いっそのこと、住み込んでるところをADSL化してみては?^^;;

投稿: trump@仕事中 | 2005.11.25 18:31

trumpさん>W-ZERO3、私も気にしてましたが、5万もするんですか(^^;)さよーならですわ(笑)
ウチの会社はADSLなので、こちら(住込先)まで伸ばしてくれると助かるのですが(爆)
でも、ココでネットしてるのは私だけです・・・・。

投稿: ハイブリッター斎藤 | 2005.11.26 22:06

★ハイブリッター斎藤さん、こんばんは!
巷のうわさでは本体のみだと3万円だいかも!3万台ならFOMAの新機種とそんなにかわらないし、PDAとしてならそんなに高くない?
私は今遊んでいる「コロプラ」が遊べないのが残念です。京ポン2にするか迷ってます。
京ポン2でも20000円越えてるから正直痛いのですが・・・。128Kbpsで月額9000円以内に収まるみたいですね。
LANケーブル引いてきましょう!100メートルくらいだったらなんとかなる??(^^;;
ホテルに掲示板設置したりしてネット化推進するとか。私はよーしませんが・・・。

投稿: trump@当直中 | 2005.11.27 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119453/7291987

この記事へのトラックバック一覧です: mobile環境:

« 突撃オークワオフ | トップページ | あのDDI-pocketが今や »