« とある日曜日、くじら軒、なんばパークス、鶴嘴焼肉 | トップページ | とある日曜日、やきやき肉肉、鶴橋吉田新館 »

2005.11.20

とある日曜日、なんば界隈~湊町リバープレイス~豊崎周辺からなぜか鶴橋

カットしてもらっているあいだ暇だったのでそのあたりを散策

wins -> でんでんタウン -> 道具屋筋 -> ジュンク堂 -> 無印良品 -> タワーレコード -> アメリカ村 -> 湊町リバープレイス -> 梅田 -> 豊崎 -> 鶴橋

0円(途中までは)の旅

お馬さんはしないので、でんでんタウンの方へ、ビル1棟がすべてダイソーのお店によってomiidonさんが以前手に入れたミニカー用の棚を探すも、アイテムがたくさんありすぎて見つからず・・・^^;;

ジョーシンで61型のフルスペックハイビジョンプラズマテレビの前でスポーツ観戦をしたり、マッサージチェアーに座ってみたり・・・42型あたりだったらものすごくがんばって買えないかな??なんてしばし思いをめぐらせて見た・・・が、がまんがまん。

新しいウィルコムの京ポン2?のモックモデルで遊んでみたりするも暇すぎる

道を渡って道具屋筋へ。飲食店の商売をするならそろわないものはない!!!ってくらいたくさんのアイテムがところ狭しと並ぶ。素人のわれわれの興味を引くものは。。。クリスマスツリーとディスプレイ用の模造品。握りずしが結構リアルだった。フォークが宙に浮いているミートソーススパもあって笑える。(写真とるのわすれましたわ)

日曜日なので人がうじゃうじゃいますわ。。。

そうこうしているうちに妻からの終わったコール。

冬物のセーターを買いに四ツ橋沿いにあるいつも行っている店に。セーターなど2点を購入・・・。服の好みが偏ってるな・・・。

道頓堀の夕焼けを見ながら 川沿いで佇んでました。隣には

湊町リバープレイスhttp://www.osaka-udce.or.jp/riverplace/
大阪市建設局http://www.city.osaka.jp/kensetsu/project/08.htm

という変?な建物が入っています。周りはウッドデッキに囲まれたスペース。道頓堀をみながらゆっくりできる。上にはなんばHatchというminato_top1_08多目的ホール、その間にはなんと!阪神高速のパーキングエリアがサンドイッチされてます。しかも阪神高速の出入り口まであるという複雑怪奇な構造

そこのカフェにコーヒーしばきに^^;;いったのですが、見事貸切デーで撃沈 orz...その1

てくてく歩いて本格的に腹が減ってきたので、先日テレビでやっていた関東煮ならぬ「関西煮(かんさいだき)」つまりおでんの店を検索していくことに。

運の悪いことはさらに続き、店の名前が忘却のかなたに・・・。場所しか知らないので見つからない・・・。プリウスのナビでは「おでん」の項目がなし。

ボーダフォンを買ったばかりだったのでボーダフォンライブなら見つかるかな?って探すも撃沈。結局京ポンでgoogle検索で思いっきり時間をかけて検索、すこし横ではしびれきらした人が約1人

店の名前は「常夜燈」 手作りおでん種が絶品のまんがおいしんぼにも登場した超有名かんさいだき店
http://www.kuidaore-osaka.com/2top/fumi/09_yakata/09_02_bungaku/0012_02.html

店も見つかり上機嫌で四ツ橋筋を北上、大阪駅のガードしたの混雑も回避し、店の近くに到着するも暗い・・・「日曜休」!!! orz....その2

頭の先から足の先までおでんの具になることを覚悟していたわれわれにとっての定休日攻撃はかなりの打撃だった。戦闘モードに入っていたわれわれの腹を満たすのはあれしかない!ってなわけで向かった先は・・・

大阪のコリアンパワーの炸裂する町    鶴橋!

|

« とある日曜日、くじら軒、なんばパークス、鶴嘴焼肉 | トップページ | とある日曜日、やきやき肉肉、鶴橋吉田新館 »

コメント

ははは~それで鶴橋に来はったんですな~
お疲れさまでした。
みんな定休日とは・・・
市内中心部は日曜日、あきまへんで~(^^)

投稿: omiidon | 2005.11.24 20:26

貸切&休みはきつかったですわ。
北浜とかならいざしらず、豊崎だったので梅田の繁華街に近いし日曜やってるやろ~~~ってな考えが甘かったですわ。携帯で確認なので定休日まで見ませんでした^^;;これからは事前にプリントアウトしなきゃね。

投稿: trump@仕事中 | 2005.11.25 18:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119453/7282198

この記事へのトラックバック一覧です: とある日曜日、なんば界隈~湊町リバープレイス~豊崎周辺からなぜか鶴橋:

« とある日曜日、くじら軒、なんばパークス、鶴嘴焼肉 | トップページ | とある日曜日、やきやき肉肉、鶴橋吉田新館 »