« THS II inside!! | トップページ | ビッグバンド! »

2005.11.14

癒しの隠れ里のらや村 和泉市

norayamura1

泉州を中心に東は東京四谷から西は兵庫県まで約23店舗フランチャイズ展開いている「のらや」のアミューズメントパーク??の「癒しの隠れ里のらや村」に行ってきました。

twoshot

たまたま並んだNSXとツーショット

norayamuramapテレビや雑誌などでもちらほらと紹介され始めてます。お昼の写真は次のサイトでいっぱい載せてくれてます。http://3.pro.tok2.com/~sanukiudonya/tabe27.htm

他にもたくさん店があるのですが、ここでしか食べることができないコース料理があります。今回はプリウス全快記念に晩御飯に行ってきました。

全室個室で大小さまざまな個室があります。中庭もあり、そこには鶏などが放し飼いにされています。

遊び心満点です。いろんなものが売られています。ちょっと前までは箪笥などの家具まで売られていました。最近は整理ついたのかなかったですが・・・。

zensai 前菜です。豆腐はざる豆腐、豆乳、そのたもろもろ

うどんは8種類の中から選ぶことができました。

もちもちとしたうどんです。私はきつねうどん、妻はざるうどんをチョイス

てんぷらも出てきました。

この店だけのメニューは・・・このあとにでてくる たまごかけごはんです。

われわれが前菜を食べている間に 小さなお釜を持ってきてくれて、火をつけます。うどんをたべながら待つこと20分ほどすると・・・おいしい香り。

そうご飯を横で炊いてくれるのです。 火が消えてもまだあけてはだめ。 5分ほどむらすと・・・・

なんということでしょう。 ふっくらごはんがたけています。

ついている卵はまた新鮮な卵、のらや村で放し飼いにされている鳥の卵か?

味は絶品です。たまごかけご飯だけでも満足です。あま~い。

norayamura

廊下にはnorayamura3食器がずらりと並んでいます。中には販売しているものもあります。一角には古い漫画やおもちゃなども売っています。

童心に返って遊んでみるもよし、

写真にはありませんが最近喫茶店ができました。

中にはドラムセットやアンプなどもあるのでミニコンサートもできるのでしょう。

ここで気になる掲示を発見 「モニター募集」 すべての店舗でわがまま定食をオーダーして食べて感想などを書いたのを送ると、飲食代金をのらやの商品券でバックしてくれるというキャンペーン?

お!これはいいな!なんて思ってたが・・・よく考えたらのらやかなり店舗数が増えていて全部回るなんて無理な状態になっている・・・。新宿にもあるし。即却下。

12月末までって書いてあったので飛び回っている人は最適かも。

のらやのホームページは下からどうぞ
http://www.noraya.com/

|

« THS II inside!! | トップページ | ビッグバンド! »

コメント

>ここで気になる掲示を発見 「モニター募集」 すべての店舗でわがまま定食をオーダーして食べて感想などを書いたのを送ると、飲食代金をのらやの商品券でバックしてくれるというキャンペーン?

こういうのは、皆さんに呼びかけて、全部trumpさんの名前で応募して、あとで山分けするとか・・・、せこい?(笑

投稿: ポプリ | 2005.11.14 10:08

和泉にこんなおもしろい所があるんですね~
行ってみたいです。
青プリ全快おめでとうございます。(^_^)v

投稿: omiidon@ケータイ | 2005.11.14 12:22

1号店(岸和田店)
2号店(泉北野々井店)→ 鳳店へ統合
3号店(鳳北町店)→ 鳳店へ統合
4号店(和泉店)
5号店(泉佐野店)
6号店(クレッセ泉大津店)
7号店(鳳店)
8号店(富田林店)
9号店(石津店)
10号店(のらや村)
11号店(中環三国ヶ丘店)
12号店(石切店)
13号店(羽曳野店)
14号店(なんばCITY店)
15号店(大東店)
16号店(橿原店)
17号店(狭山店)
18号店(第二阪奈岸和田店)
19号店(箕面店)
20号店(深江橋店)
21号店(熊取店)
22号店(松原店)
23号店(新宿通四谷店)
24号店(三軒茶屋店)
25号店(紀三井寺店)
26号店(川西店)
27号店(姥子山店)

このうち私は4,6,10,18,21,25に行きました。でも一番のお気に入りは10号店ののらや村です。もう4回くらい行ってます。

★ポプリさん、のらや全店制覇はかなり困難を極めます。詳細は近々家の近所の25号店に行って確認したいと思ってます。

★omiidonさん、のらや村以外は普通の民芸風うどん屋さんですよ。10号店は特におもろい、でもあちこち触る子供だとちょっと目が離せないかも

こないだの泉州オフのときは10号店のおそらく横を通ってますよ。

投稿: trump@仕事中 | 2005.11.14 12:40

奈良県はまだないですね。
7-11も無添くら寿司も進出が遅かったです。
何か利権があるのかも!?

投稿: 東海道一人旅 | 2005.11.18 14:11

★東海道一人旅さん、

奈良何故かないですね。と思いましたが、橿原にありますよ(^^;;
和歌山のチェーン店のオークワはあっという間に展開したので、あんまり関係ないと思いますが・・・。
高速道路整備が遅れているためじゃないでしょうか?

投稿: trump@和歌山 | 2005.11.20 03:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119453/7097802

この記事へのトラックバック一覧です: 癒しの隠れ里のらや村 和泉市:

« THS II inside!! | トップページ | ビッグバンド! »