« とある日曜日、なんば界隈~湊町リバープレイス~豊崎周辺からなぜか鶴橋 | トップページ | 突撃オークワオフ »

2005.11.20

とある日曜日、やきやき肉肉、鶴橋吉田新館

戦闘モードに入ったので、大阪のコリアンパワーが炸裂する町、鶴橋界隈へ。(ちがったらごめんなさい)

普段なら電車で行く町だが今日はプリウス、路駐は避けたい

と思いながら上本町で谷町筋から ○○通りへ入ると、前を走る大阪ナンバーの旧ベンツ。こんなところに大阪ナンバー??これは焼肉ツアーに違いない^^;;て思いカルガモ、駐車場までカルガモ

行く店まで考えてなかったので、おまかせで店までもカルガモ(^^;;

そしたらその夫婦は 吉田新館という なにやら高そうな店に入っていきました。店の前までカルガモしてしまったので、入るしかないと入ったらそうでもなかった(^^;;

1階はいっぱいなのか2階に案内され席に座る。われわれをいれ10人くらいしかすわっていない・・・。「ひょっとして失敗???」なんて思って注文

盛り合わせ・・・\3800・・・え?ひょっとして単価高い?と思うも3人前だった。はじめて行く店なので上は頼まず、普通の盛り合わせ\3800を注文、キムチ、てっちゃん、焼き野菜、チューハイ、ビール(もちろんノンアルコール)を注文

キムチが早速運ばれてくる。おいしそうなキムチ!!

頬張ること少し、2名さま来店、6名さま来店、3名さま・・・と続々と人が入ってくる。60席くらいのフロアが15分くらいで満席となる。ひょっとして有名店??

すると盛り合わせがやってきた。うゎ!結構ボリュームあるよ!400gくらいあるかな。

タン、バラ、ハラミ、カルビ、ロース(ロースがうまそう)、そしてテッチャン

次々と焼きそれを食べる。ロースが一番うまかったどす。たれはいろんな香りがただようも至ってあっさりしている。肉の味を十分に味わうことができ、しかもおいしい。

隣には常連らしき母娘が座っており、この店のオモニがやってきてなにやら話している。チヂミはかなりおすすめだよ。ってな話を耳をダンボにして聞いていた。

半分くらい食べ終わったころに、もちろんチヂミを注文、やってきたのだが、具たくさん、イカいっぱい!もちもちとしたチヂミはよかったとです。

いろいろたらふくたべて大人二人で9000円ほど。大満足の焼肉店でしたですハイ

帰りはいつものごとく岸和田SAで栄月堂のパンを買って帰宅

|

« とある日曜日、なんば界隈~湊町リバープレイス~豊崎周辺からなぜか鶴橋 | トップページ | 突撃オークワオフ »

コメント

ウチの職場から10分かかりませ~ん!
有名な店だと思いま~す。
でも行ったことありませ~ん。
鶴一も有名ですが、煙対策が必要で~す。(^^;

投稿: omiidon | 2005.11.24 20:22

有名店なのですね。人が埋まるのが早すぎです・・・。後30分ほど遅かったら並ばなあかんかった??おいしかったです。
鶴一は行ったことがあったのですが、地図も何にも持っていない&駐車場がなかったと思ったので行きませんでした。
個人的にはせせこましい?ところにあるホルモン屋みたいなところが好きです
明日のミニオフはぜひ参加したいですね

投稿: trump@仕事中 | 2005.11.25 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119453/7283579

この記事へのトラックバック一覧です: とある日曜日、やきやき肉肉、鶴橋吉田新館:

« とある日曜日、なんば界隈~湊町リバープレイス~豊崎周辺からなぜか鶴橋 | トップページ | 突撃オークワオフ »