« ひょうたんやでの戦いは終わり(BlogPet) | トップページ | 頭にひよこ »

2005.11.10

奈良万葉オフ

naraoff 東海道一人旅さんの幹事で今回レイクフォレストリゾートで行われたオフに参加してきました(^^;;以前からミニオフや、ならの自宅に帰られたときの下見等、本当にありがとうございました。

ずらりと並んだ27台! メガオフです。

 

lakeforest朝9時まで仕事だったのですが、出発直前にコール(T_T)勘弁してくれよ~~って思って一段落ついたのが10時...はぁぁ。もう遅刻だよ。自宅に帰り用意をしてしゅっぱ~つ。もう11時回ってます。

いこいの村大和高原が第一集合場所だったのですが、遅刻必至だったため第一カルガモは断念。レイクフォレストリゾートを目的地に設定!150キロくらいあるよ~~と思いつつ最寄のインターチェンジへゴーー。今回は携帯を忘れずに(^^;;チェック。

阪和~西名阪~名阪国道は至って順調で1時間ちょっとで小倉インター到着。12時30分・・・もちろんカルガモ隊は現地到着してるでしょう。

naraoff3すでに奈良市に編入された茶畑一帯を快適クルージング。小倉インターでリセットした燃費計は40km/Lを超えてます。以前1回行ったことがあるのですが、前回とは違う道をナビゲートされる。 こんなに茶畑あったかな???

そんなこんなでレイクフォレストリゾートに13時ジャスト?到着 いたいた。山ほどプリウスが止まってます。全部20型かぁ、がっかり、なんて思っているとアルファードと10型プリが・・・。(あとで10型は違うと判明)後ろのシェードグリーンが父プリで銀色11型は私の以前の愛車、今は母プリの11型ですわ。

20型ばっかりで記念撮影とかしているところに11型で乗り込むのは少し違和感がありました。メガオフで知らない人ばかりなので、なんか「違和感」も感じました(^^;;

幹事や以前オフでお会いした方々も発見!

kinbyoubu 程なくオフの会場に移動になりました。omiidonさんのブログに詳細が書かれていますが、入り口には「プリウスオフ会御一行様」わかりやすいです。入ると「金屏風^^::」

ちびっこもたくさん出席していたためひとつのテーブルがお子様席になってました。幹事の挨拶に始まり、1台一人ずつ挨拶です。

自己紹介もやはり車がメインの話です。プリウスという共有の話題のために場が和みっぱなしです。ドラえもんさんのバックカメラの話・・・私も壊れたらいやだなぁ。(詳細はプリウスマニアで) やはりここでも言いたいことがいえず(今回は何も考えてませんでした^^;)

メガオフで27台もあると一巡するだけでも大変です。最後はプリちゃん@おまけ?で終了。おまけでも1台です(^^;;挨拶の後は歓談となったのですが、やはりここは遠くからこられている方がお土産をいただきました。 えったん@浜松さんのうなぎパイや、みみみさんのコーヒー大福??などなど→新鮮でした。父プリは自家製と勘違いしていたみたいです。今度行ったら買いに行こう。

合間に幹事さんがどこからか調達してきたプリウスのラリーの大きなパネルの争奪じゃんけんにも参加しました。もちろんだめでしたが・・・。

hybrid  雨が収まってきたので外に出ることに。オフはやはり車をみなきゃ!ってなわけで各自観覧タイム。私は遅れていったためじっくり見るのがこれが初めて。ハイブリッドステッカーなんてあるんですな。

aopri 青プリもおしゃれに変身。ナンバーフレームも青!ユーロプレートも青!ライトも青!ドアミラーも青!(これはもともとか)。コーディネートしてますね。バ○ラさんの青プリ、無事退院してなによりです。私のプリウスはまだ入院中です。

アイテム買いに行こうかな・・・

mee

全員でそろって記念撮影。奈良ラーメンオフで初めてであったミー嬢も撮影。

naisou記念撮影をしたりしていると、「そろそろやりましょうか」という○○○さんの掛け声で○お○○ーさんのプリウスのナンバー照明灯のLED化が始まりました。内装を一気にばりばりと取ってました。大丈夫?と思っていたら一部欠けてました(--;;;。父も工具を出したりと人だかりができてましたわ。これですべてのLED化が成功し、燃費もあがる??

prius-sa 名古屋高速の燃費マ○○の○○○さんの車の内部を拝見^^;;。campモニターの詳しい説明をご教示いただいているところです。

その下のスイッチは無線の機械?なんて思っているとボタンを押すとホーンが「こけっこっこ~~~♪」びっくりしました。

karugamo

時間になったので第二カルガモスタート

この後流れ解散になるためここでお別れです。

|

« ひょうたんやでの戦いは終わり(BlogPet) | トップページ | 頭にひよこ »

コメント

先日はお疲れ様でした。
すごい数のオフで、全然しゃべり足りません(笑
11型、乗りたかったんですが、言いそびれてしまいました。11型と今のとはどれだけ違うのか実感したいので、今度個人的に乗せて下さい。
まだtrumpriusの修理が長引くとのことやけど、まあ次のオフには直ってることでしょう。
また下旬のオフ、お願いしますね(笑

投稿: のぶ@大阪&仕事中 | 2005.11.10 13:07

楽しかったですね。(^O^)
和歌山から2時間でこれたんですね、飛ばしたかな(?_?)
ワタシも11型の室内に入りたくてうろちょろしてました~
プリのウチ張りって、ひっぺがすんですね。びっくりした!(^_^;)

投稿: omiidon@外食 | 2005.11.12 22:25

★のぶ@大阪&仕事中さん、こんばんは!
それにしても多かったですね。今頃川越オフから帰ってきて睡眠中?
11型は「しなやか」の一言ですわ。比べる対象がツーリングなのでまぁ比べるのもなんやけど、ハンドルがでかいです・・・。
コーナリングは、雲泥の差です。オフのときは少々ヒヤッとしました

★omiidonさん
結構飛ばしたかも・・・。20型くらいはもちろんスピードでません。というか怖いです。オフはやっぱり最初から参加したいですね・・・。ぎりぎりすぎてあんまりお披露目できませんでした。

投稿: trump@和歌山 | 2005.11.14 02:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119453/7007883

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良万葉オフ:

« ひょうたんやでの戦いは終わり(BlogPet) | トップページ | 頭にひよこ »