« とある日曜日、やきやき肉肉、鶴橋吉田新館 | トップページ | mobile環境 »

2005.11.21

突撃オークワオフ

しあわせで~す~か~~~~♪ お元気で~すぅ~~~か~~~♪
くらしのなか~~の パ~トナ~~~♪ オ~クワからの~~ごあい~~~さつぅ
中略

あなたのまち~~の オ~~クワ~~~ で突然オフ会になりました

その日は出先で気温1度まで下がるという非常に寒い日、かなり星もきれいだな~~なんて思って帰っていると、仕事帰りにうれしいことが・・・。

最後の往診先に到着したのは午後7時、半そでで外に出ると30秒くらいが限界の中の寒さ(和歌山だということが信じられない)も無事終了し、帰ってきて家に帰る前に食料を確保しようと立ち寄った地元大手スーパー(最近は大阪奈良三重進出)のオークワというスーパーマーケットに寄ったときのこと、以前11型で和歌山ミニオフでお世話になった「とーます」さんと偶然ばったりと出会う。

そのままオフ会へ(^^;;、以前訪問したときは20型お披露目できなかったので、今回は運転していただくことに

 20型試乗会:地元の3桁国道~県道の1周15分ほどのコース
 歓談
 11型レカロ仕様試乗会
 解散^^;;

レカロシートの印象:背中のホールディングはかなりのもの、全然違う。かなり腰痛が軽減されそうな感じ。シートの厚みは純正シートと比べたらかなり薄くペラペラなのにしっかり感は全然レカロのほうが上。お尻のところなんてすぐ鉄板なのに、なんでこんなにしっかりしてるん???などと質問攻め。

シートが薄いが、シートレールがしっかりかさ上げしているためちょっとヒップポイントを高めに調節されています。シート自体のカスタマイズもいろいろできるのでかなりほしくなりました。安く売ってないかな??

休日があわないのでなかなかオフできませんが、今後ともよろしくです。

|

« とある日曜日、やきやき肉肉、鶴橋吉田新館 | トップページ | mobile環境 »

コメント

私も純正のシートを外してレカロのシートを取り付けています。
やはりかなりいいですね~~
腰痛対策のシートなのですがさすがはレカロといった感じです、あのホールド感はたまりません(笑)
取り付けは自分でやったのですが商店主さんのHPなどを参考にさせていただきましたので意外と簡単に取り付けることが出来ました。

投稿: バサラ@レカロ愛用者 | 2005.11.24 00:24

ミニオフしたいですね~
レカロって、すぐ鉄板なんですか。。。へえ~でも高いんでしょう。。。
ワタシはホームセンターで買ったランバーサポート(そんなカッコええもんでなく、単なる腰当てクッション)を使っています。
椎間板ヘルニア手術経験者でした~

投稿: omiidon | 2005.11.24 20:19

★バサラ@レカロ愛用者さん、こんばんは
こないだのオフのときに見とけばよかった。ばたばたとしてチェックできませんでした。やはり百聞は一見に如かず、座ってみないとよさはわかりませんね。お財布と相談です。とーますさんとも言ってたのですが、スポーツ指向のレカロよりも快適系のレカロがいいですね。オルソペドを探してます。レールはすぐ手に入りそうですが・・・オークションで

★omiidonさん、こんばんは
私もヘルニア経験者です。手術はされてはいませんが・・・時々左がしびれます。背の低い方のホンダシティに毎日乗っていたときに発症しました。低床の車はきつい。
値段は、プリウスにアルカンターラのシートを後付けするよりかは安くできそうかな?

投稿: trump@仕事中 | 2005.11.25 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119453/7284235

この記事へのトラックバック一覧です: 突撃オークワオフ:

« とある日曜日、やきやき肉肉、鶴橋吉田新館 | トップページ | mobile環境 »