« 那須オフ 那須の泉ナスはどうなった? | トップページ | 那須高原 カルガモ »

2005.11.03

東京モーターショー 久々の公共交通機関

UNNKAI 突然行ってきた東京モーターショー

和歌山はたくさん雨降ってました。近くのリムジンバス乗り場までタクシーでゴー。リムジンバスに揺られること1時間。関西国際空港に到着。

久々のJAL、今回は奮発して+1000円のスーパーシート。これが+1000円以上のリラックス。SKYMARKとのコードシェア便でした。機材はJAL

地上は大雨で路面はかなりつるつる、飛行機怖いよ~~と思ってたが何事もなく離陸、あがるとかんかん照り(^^;; 雲海!見渡すかぎり雲雲雲。早起きしてよかった。

程なくCAの新聞サービス、飲み物サービス、笑顔いっぱいJALでえがった~~。と書くと問題あり? そうこうしているうちに羽田に到着、降りようとして窓際にはまり込んだかさをとろうとすると「え?取れない・・・」

窓とシートの間にはまり込んで取れない・・・。格闘すること3分、やはり取れない。はずかしながらcaさんにお願いすることに、それでも取れない。3分ほど格闘し、caも埃まみれになりながらようやく傘救出。ありがとうございます。

少し汗をうかべながら一生懸命とっていただきました。「萌え」ってこんなときに使うのかな???私が独身なら連絡先聞いてましたわ。今度もJALで(^^;;名前見忘れた...orz

羽田空港実は初めてなんです。どこに行ったらいいかわからない。とりあえず朝ごはんをと思い立ち寄ったところは吹き抜けのカフェ。

注文したものは・・・「朝っぱらからカツカレー」インスタントカレーを彷彿とさせるルー以外はおいしかった(^^;;その店の人気メニューはおそばでした。

外に出てバスを探すもまったくわからない。目に付いたのは「トヨタレンタカー」5分くらい迷った。プリウスに乗ろうキャンペーンで借りるか?素直にバスに乗るか。

迷った挙句バスを選択、幕張幕張と探すも見当たらない、越谷、川越、渋谷、横浜・・・幕張がない。やっと見つけた千葉の文字。13番ホームに並ぶ、バスがやってきた。するとみんな持っているのはチケット・・・。乗るのに必要らしい。

どこで売っているのかと見ると50メートルほど手前・・・・30分ほど待ってならんだのにその仕打ちはないでしょ!!!他の乗り場だと待っているところでチケット発行してたのに! ダッシュ! 満席のバスにようやく乗り込む。 出発進行!

と機嫌よく走り出したバス。 え?一般道走るの? 環八方面に走り出す。 あちゃ~やっぱ電車にしときゃよかったかな?なんて思っていると高速に乗る。 うとうとと眠ることしばし、目覚めると渋滞に巻き込まれていた。左を見ると競馬場??え!まだ大井競馬場?中山競馬場じゃないの?がくーんまだまだかなりあるよ!

もう一眠り、延々と続く渋滞。一番左の車線だけ込んでいる。走行車線、追い越し車線はすいすいと流れている、バスは律儀に列にならぶ、最初は全然進まない、そのうちすこしづつ進んでいくと、事故orz!緩やかな上り坂で車が追突事故を起こした模様。

幕張で降りる車が渋滞になっていた!! 知らないドライバー&マナーの悪いドライバーは出口手前で渋滞に無理やり合流。知っているバスのドライバーは律儀に渋滞の最後列へ。全然進まない車列。そりゃそうや、前の方でがんがん割り込まれてるんだもん!!!1時間30分かかって幕張入り。

マナーの悪い埼玉ナンバーを撮影したのだが公表はやめときまひょ。

海浜幕張駅に止まるバス、そこで大半が下車。私はプリンスホテルまで乗ることに。するとバスは各駅停車。ひどいときは20メートルでバス停・・・orz

10個ほどとまったか、ようやくプリンスホテル前へ。羽田から2時間・・・もう乗らない

フロントに荷物を預けモーターショーへ! 予定では開場前に到着のはずが、とっくに開場していた。

|

« 那須オフ 那須の泉ナスはどうなった? | トップページ | 那須高原 カルガモ »

コメント

「トムの部屋」と言う名前が気に入り読ませて頂きました。
東京モ-タ-ショ-一度行きたいです。

九州の地より「Toms96」

投稿: Toms96 | 2005.11.03 06:59

おぉ~、バスで幕張とは。
東京では、JRかメトロが確実です。
羽田→(モノレール)浜松町→(山手線)東京→(京葉線)海浜幕張
モノレールは、見晴らしいいですよん。

投稿: ポプリ | 2005.11.03 17:00

飛行機は快適・・・傘で汗、バスで決めウチの滝汗でしたね。
ワタシも幕張へどうやって行ったらいいのかわかりましぇ~ん。
渋滞東京お疲れさまでした。

投稿: omiidon | 2005.11.03 20:46

メッセで全体会議をします。
この前はプリンスで泊まりましたので同じでしたね。
マリンスタジアムが見える部屋でしたか?
その前は舞浜のホテルだったので早起きが大変でした。

投稿: 東海道一人旅 | 2005.11.04 02:09

★Toms96 さん、こんにちは。 モーターショー楽しかったです。開催は2年に1度らしいですが、こんどは4年後くらいにいってみたいです。
トムは以前飼っていたシェルティーの名前です。
★ポプリさん 徒歩と乗換えが鬱陶しかったのでバスにしたのが失敗でした。バスだとホテル前に横付けしてくれると聞いたため乗ってしまいました。今度はモノレールですね。

★omiidonさん、幕張へはどうやっていったらいいか?って聞かれると、まず「西名阪のって名阪国道から伊勢湾岸東名で。。。」って説明してしまいます。一番わかりやすいのは夜行バスだと幕張直行便がありますね。
東京はまた行きたいです。東京駅のそごうで全国のお土産が手に入ります。

★東海道一人旅さん、海が見える部屋でしたよ。マリンスタジアムはぎりぎり見えないくらいでした。「クリーンエネルギー車同乗試乗会」のコースが真下に見えました。

投稿: trump@ | 2005.11.04 14:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119453/6869287

この記事へのトラックバック一覧です: 東京モーターショー 久々の公共交通機関:

« 那須オフ 那須の泉ナスはどうなった? | トップページ | 那須高原 カルガモ »