« カニの朝市 | トップページ | 燃料馬鹿食い車 »

2005.12.08

絶景 玄武洞

genbudou2 玄武洞にいってきた。

自然にできた彫刻、すごい

くしゃみしたら崩れてきそう?

これは一番大きなところです

kouyou イチョウの木も黄色く色づいて我々を歓迎してます??

今日がおそらく一番きれい

kouyou2 風雲たけし城(^^;??

いい具合です

玄武洞は1807年、柴野栗山が当時石山といっていたこの景観をめで天下の奇勝”玄武洞”と命名したそうな。右手が青龍洞、左が白虎洞・朱雀洞がありそれぞれの柱状節理に個性があり蜂の巣、龍の腹、亀の甲などさまざまに見える自然の彫刻が楽しめるところです(看板より)

kouyou3 紅葉が真っ赤です。もう熟しきってこれ以上赤くならないってくらいになってます。次の日大雪になるなんて思いもしないでしょう。

seiryuudou

次は青龍洞です。細い線が幾重にも重なっています。ひょっとして城崎の役所の人が夜中に彫りに来てるのちゃうか?なんておもってしまうほど、自然にできたものとおもわないものです。

hei

壁はこんな感じです。亀の甲みたいに見えます。

ほんまだれか彫りに来てるんでは??

genbudou4 落石注意の看板がありすこし怖いです。大声出したら落ちてくるかも

しっかり堪能した後お土産屋で職場のおみやげなどを購入、その中で気になったのは

「コウノトリのたまご」 これは奈良万葉オフでみみみさんからいただいた大福にものすごく似ています。これはまた後日

|

« カニの朝市 | トップページ | 燃料馬鹿食い車 »

コメント

渡し船がなくなって数年経つのかな。
ほんま、すごい昔に両親と行ったなあ。
いつも円山川の対岸から眺めるだけでしたが、クルマでそばまで行けるんですね。
今度は行ってみたいな。

投稿: omiidon | 2005.12.08 12:55

昔は渡し舟だったんですか???
たまにタグボートみたいなのがはしってました。丸山川にかかる橋は細かったです。車1台がやっとってなかんじです。玄武洞もすぐそばまで車で行くことができます。
夏だとひんやりしてきもちいいかもしれませんね。

投稿: trump@当直中 | 2005.12.09 21:46

すみません、風雲たけし城に反応してしまいました(^^;)
懐かしいです~。思わず笑ってしまいました!
後輩達、「風雲たけし城」誰も知らない(T_T)

投稿: ハイブリッター斎藤 | 2005.12.09 23:40

プリウスマニアなら風雲たけし城では大半の人が反応するのではないでしょうか?
20代後半ならまだ反応してくれますね

投稿: trump@和歌山 | 2005.12.11 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119453/7519733

この記事へのトラックバック一覧です: 絶景 玄武洞:

« カニの朝市 | トップページ | 燃料馬鹿食い車 »