« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005.12.31

一族郎党みなプリウス第二世代

itizokuroutou_2  きづけば一家すべてがプリウス

400馬力オーバーの車もいいけどプリウスもいいよ

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2005.12.29

またずれた!

tokei 土曜日仕事に行こうとしてびっくり!
プリウスの電波時計がまたくるった。
左の携帯の時計と比べると1時間すすんでしまっている。

電波時計って狂わないもんちゃうん?

続きを読む "またずれた!"

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2005.12.25

ハービス ソニープラザ

concert 23日クリスマスプレゼントを買いにハービスまで行ってきた。

街はクリスマス一色

私のほしいのはbraviaの液晶テレビ(^^;;

あっさり却下されましたが・・・。

フルートばっかりのコンサートもやってました。
低音のでるでっかいフルートなんてあるんですね。

続きを読む "ハービス ソニープラザ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.18

港大橋 活け伊勢海老料理中納言

yuuhi1 義理の妹が結婚するというので顔見せに行ってきた・・・

名古屋オフから朝帰りで眠たい目をこすりながら、大阪湾に沈む夕日を見ながらドライブです

続きを読む "港大橋 活け伊勢海老料理中納言"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰路は大雪!

sagyousya 翌日に予定があったのでマウンテンオフは断念し帰路へ。

どんどん寒くなってくる。

名神か名阪かで迷うも、小牧から乗るということで名神で。

続きを読む "帰路は大雪!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.12.17

ペペサーレオフ(ポプリさん歓迎オフ)

17日名古屋でプリウスオフが開催されました。

トヨタ博物館&ペペサーレ 参加予定だったのですが

ペペサーレ からになりました。

でもいろいろあったんでよかったですわ。

遠くからポプリさん、ぱ~るぷり315さん、茶打さんも来てました

続きを読む "ペペサーレオフ(ポプリさん歓迎オフ)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.12.16

このくらい

TREE 最近クリスマスの飾りつけが派手になってきてますが、我が家ではこれが限界です。

忘年会の景品だったりする

ファイバーツリー

きらきらといろんな色に変化します

まるで万華鏡みたい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

デジカメいっぱい

東海道一人旅さんのブログでよんだデジカメ比べの記事を見て我が家にもそういえばいっぱいあったなと取り出したデジカメorデジカメもどきたち。

いっぱい出てきますね

keitai まずは携帯たち

左からj-phoneの東芝製
AirH"phoneのAH-K3001V(通称京ぽん)
WILLCOMのWX310K(通称京ポン2)
VODAFONE 802SH(902SHの代替機)
カメラ機能にはどれも不満です

dezicame 上がLUMIX DMC-F7(以前使っていました)
下が妻の第一号機ミューデジタル10

あまり使っていないせいか新品同様です

実はコダックのDC-40というレトロなデジカメもアリます。

eyemodule 変り種は未開封eyemodule
これはPDAのパーム互換のVisorというPDAに差し込んで使うカメラユニットです。もう一個持っていて実際に刺さっています。

usbcamera これはビデオチャット用のロジクールのUSBカメラです。とても人前に出せる顔ではないので実際にはあまり使っていません。

livinggatei これはNTT-ME製の「Living gate i」です。

わかりやすく言うとカメラつきブロードバンド無線ルーター
カメラサーバー、メールサーバー、伝言板機能
ウエブサーバ、ファイル共有、ブロードバンドルーター
と多機能のはずなのですが、基本性能の低さ
無線ルーターの速度の遅さでお蔵入りです
その上においてあるものはカメラで、携帯電話にカメラがつく以前PHSに刺していたトレバという外付けカメラです。両者ほぼ同じものです。

phstanmatu さあ、真打登場?ザウルス?W-ZERO?違います。パナソニックのKX-FE830という端末です。PHSに接続してインターネットやE-MAILを見ることができます。といっても現時点で接続できる現行機種はありませんOTZ

一時、ドコモからもよく似た製品がでていました。カメラつきです。でも白黒

変なものばっかり。マニアなら買い取ってくれる??

| | コメント (1) | トラックバック (0)

悲しい出来事

ボーダフォンの902SHがお亡くなりになられました。

やはりボーダフォン、やはり902SH

現在のところ原因不明

もうひとつの悲しい出来事

続きを読む "悲しい出来事"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.12.11

京セラWX310K機種変!

kyoupon 京ポン2WX310Kに機種変更してきました。

京ポン(向かって左)の特徴は
フルブラウザ搭載
パソコンと接続しても定額プラン
通話料が安い

という点でPHS端末のなかでも爆発的に売れましたが今回バージョンアップして登場

Bluetooth機能搭載
4倍パケット対応
miniSDカードスロット
かなりさくさく動作

かなり迷いましたが機種変更してきました。

プランはそのまま つなぎ放題x1で長期割引、年間契約で月々4350円でパソコンにつないでもインターネットし放題!!

CMでしているデータ定額よりかなりお得だと思いますが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.09

つながらない!

錯乱坊さんのブログにも紹介されている W-ZERO3の注文のアクセス殺到のためか

ウィルコムストアhttp://store.willcom-inc.com/にまったくつながりません。

京ポン2注文したいだけなのに・・・

明日ベルショップ○○東○○店行ってきます

本体あるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.08

出石そば大食い大会

SOBA 豊岡の出石(いずし)に行ってきた。

恒例「出石そば大食い大会」に参加してきた

もちろんオフィシャルな大会ではない。(公式には来年?)

出石そばの「辰鼓楼」、時計台のそれと同じ名前である

いつもここでしているらしい

続きを読む "出石そば大食い大会"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

燃料馬鹿食い車

玄武洞観光の後は、なぜかドライバーが助手席に・・・これはもしや?

やはり運転しろってことか・・・

プリウスで培った「にわか燃費○○○」でいっちょやってやろうとファーストクラスミニバンのエル○ランドのコクピットへ

続きを読む "燃料馬鹿食い車"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

絶景 玄武洞

genbudou2 玄武洞にいってきた。

自然にできた彫刻、すごい

くしゃみしたら崩れてきそう?

これは一番大きなところです

kouyou イチョウの木も黄色く色づいて我々を歓迎してます??

今日がおそらく一番きれい

kouyou2 風雲たけし城(^^;??

いい具合です

続きを読む "絶景 玄武洞"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カニの朝市

kani2 翌朝、おみやげ用のカニを買いに。

安いのは1匹1000円の茹でカニから。

一人贅沢したので、お土産は4Lサイズのの冷凍生かにを。

結構高かったです(T_T でもカニ味噌2個も。

冷凍にしたのは寄り道するから・・・

続きを読む "カニの朝市"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.12.07

キノサキノカニ!

kani 風呂上りに部屋に戻るとカニがスタンバイ!!

全部そろっとりま!

続きを読む "キノサキノカニ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.06

初城崎?

kinosaki 物心ついてはじめて城崎に宿泊

今回の宿は 「山陰海岸城崎温泉 純和風 静けさと真心の宿 湯楽」というところだった。
http://www.yuraku-group.co.jp/kinosaki/index.html

行った温泉 外湯、まんだらの湯、

続きを読む "初城崎?"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

城崎カニツアー 西紀サービスエリアの丹波の恵弁当

土日にカニツアーに参加してきた。

といっても前の前の職場の同窓会?で年に1回開催

今年は城崎温泉!

続きを読む "城崎カニツアー 西紀サービスエリアの丹波の恵弁当"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.03

カニツアー

今日はカニツアー。

前の前の職場の方々といっちょいっとこか・・・^^;;

プリウスは駐車場で留守番です。

ミニバン2台でカルガモ?

続きを読む "カニツアー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.02

一日24時間

最近思うこと

一日40時間あったらいいのに・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »