« ペペサーレオフ(ポプリさん歓迎オフ) | トップページ | 港大橋 活け伊勢海老料理中納言 »

2005.12.18

帰路は大雪!

sagyousya 翌日に予定があったのでマウンテンオフは断念し帰路へ。

どんどん寒くなってくる。

名神か名阪かで迷うも、小牧から乗るということで名神で。

名神はいるとすぐに雪!長良川を渡るとふぶき、伊吹山までずっと雪

あちゃ~視界もほとんどないよ・・・といったんSAに寄り道

坂角のゆかりと、ういろうをお土産に買い込む。

SAを後にすると渋滞情報が・・・。

がらがらだったはずなのにと思い走っていると、

凍結防止剤散布車が2台、併走してるやんけ(^^;;

しかも「追越禁止」なんて表示も書いてるし。

これどこまでゆっくり走るんやろと思ってると・・・ 滋賀県までいっちゃいました。

途中しびれを切らしたドライバーはパーキングエリア内から爆走して追い越し。

大胆や!よーまねせんわ。

そんなら登坂車線がきたらいったろうと思ってると なんと 上り坂で3車線になると、彼らは横へ羽を伸ばして道一面に広がるではないですかぁぁぁ!

後200キロ以上55km/hで行くのか・・・orzなんて思てると彼らは次の出口であっさりおりてしまいましたわ。

その後はかなりの台数が追い越していきましたとさ。渋滞はこのためだったのね。

92178_1134874310 帰ってきたらおかげでこの通りの塩カリ漬け状態

|

« ペペサーレオフ(ポプリさん歓迎オフ) | トップページ | 港大橋 活け伊勢海老料理中納言 »

コメント

なんかこう書いてたら、深夜に出発しても似たようなもんでしたなー。
やっぱ紀伊半島経由で帰った方が(以下略

ワシも塩鯖状態、黒やさかいまだら模様のソルティーホワイトでした。

投稿: のぶ | 2005.12.26 21:33

翌日、のぶさんも後ろについて走ったように書かれてましたが、めったにない経験でしたね。
後ろ走ってたら、安全です?!
吹雪になって恐かったでしょう、よくご無事でお帰りでございました。

投稿: omiidon | 2005.12.27 19:01

あの夜は西方は大変だったみたいですね。
東行きは通行止め区間があったものの楽勝でした。
東名で塩まき車を追い抜いたので塩漬けは同様でした。

投稿: 東海道一人旅 | 2005.12.27 21:40

★のぶさん
今日は初日の出見に紀伊半島経由でどこかにいかれたとか?快晴ですからドライブ日和ですね。

★omiidonさん
吹雪は怖いのもありましたが、ちょっぴり楽しかったですね。おお雪雪雪って。夏タイヤでも結構行けます(^^;l

★東海道一人旅さん
通行止めになったら深夜割引適用されないのですよね。塩まき車追い越せましたか?
西行きの塩まき車は通してくれませんでしたーー;;

投稿: trump@正月勤務 | 2006.01.01 10:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119453/7820412

この記事へのトラックバック一覧です: 帰路は大雪!:

« ペペサーレオフ(ポプリさん歓迎オフ) | トップページ | 港大橋 活け伊勢海老料理中納言 »