« このくらい | トップページ | 帰路は大雪! »

2005.12.17

ペペサーレオフ(ポプリさん歓迎オフ)

17日名古屋でプリウスオフが開催されました。

トヨタ博物館&ペペサーレ 参加予定だったのですが

ペペサーレ からになりました。

でもいろいろあったんでよかったですわ。

遠くからポプリさん、ぱ~るぷり315さん、茶打さんも来てました

PEPETENNNAI 大大大遅刻で向かった先は 愛知市大口町のペペサーレ。前回小牧店に行くという大失態をしでかしたので今回は間違わずにナビでも設定

時間は十分あったのと、大阪のomiidonさんが名阪国道で雪に恐れをなして(^^;;引き返したのを見たので一般道で針まで行くことに・・・これが大誤算

橋本まで1時間半、五條まで30分、大和郡山まで40分と渋滞orz...

橿原までたどり着いて何を思ったのか 三輪大社から入る県道へ・・・今思えばなぜ入ったのかわからない道。

だんだん細くなる道、凍結路・・・あああ名古屋大遅刻だと思いながら走るも すべることなく走る・・・恐るべし夏タイヤPlayz

名阪国道 針ICまで凍結路が続きようやく名阪国道へ。 ここはすっかり雪がとけ100km/hを越える車がびゅんびゅんはしっている。

高速使うべきだったですね。爆走~~~で亀山通過、四日市に入るころにプリウス&ウィルコムユーザーのま○たろーさんから連絡 「遅刻する」と連絡

東名阪、名古屋高速はここにかけない速度で爆走

渋滞もなく順調だったのが大口町内の道が渋滞・・・がっくし

pepesare

ここが名古屋プリウスマニアの巣窟、ペペサーレって夜だからなんやらわからんですね。パスタとピザのおいしい店です。バラをふんだんに飾ってあるプリウスの隣にとめ店内へ。

pepesale2 店内はこんな感じで盛り上がってました。

もうほとんど食べ終わった人もいてなんか場違いかな?な感じで端っこにおじゃましました。

腹減ってたので早速ペスカトーレを注文、すぐ(^^;;きました。もくもくと食い、のまえにポプリさんともお話しました。

今回は息子さんと一緒みたいでレンタカーで名古屋を観光されたようです。トヨタ博物館にいけなかったのは残念ですがペペだけでも十分楽しめました。

みなさん自作の名刺も持ってきたり、ご当地お土産を配ってられたり・・・。ありがとうございました。

参加者に関する内容は差し控えさせていただきますが、名古屋のつわものがたくさんいらっしゃいました。個性的。

東海道はんのBBSでは参加者の実況スレがあったのですが、そこには大阪の「すりっぱ」さんが大遅刻や~という叫びが書き込まれていましたが、まさか向かってないだろうとおもいきや、終了間際にすりっぱさん到着・・・晩御飯食べずにペペを後にすることに・・・

外に出た後は、今年一番の寒波の中、プリウスショールームへ。まおたろーさんのLEDランプ、茶打さんのデイライト、ブラピーさんのグリルふさぎ、薔薇の花瓶などを見せてもらう。

いかに水の入った花瓶を倒さずに運転するか・・・教えていただきました。

バサラさんのサウンドシャキットも前回のオフのときに見ることができなかったので見せて聞かせていただきました。

その後は某う○○で巷で話題のことをして、歓談の後解散となりました。

和泉ののぶさんは宿泊されるとのことで風呂はいりに行こうとなり錯乱坊さん、プリちゃんさんたちと、誘導されるがままスーパー銭湯?へ。

すこしぬるめのお湯がまたきもちよかったですわ。かけ流しの露天風呂もあったりして最高でした。 なんか日記みたいになってもうたわ。

|

« このくらい | トップページ | 帰路は大雪! »

コメント

関東以外だと、距離感が分からないんです~。
雪がなければ登山だったのにね・・・。(T_T)
皆で一緒に遭難したかった。
今度は、MYプリで行きますからね。
やっぱり自分の車が一番いいわ。(^_^;)

投稿: ポプリ | 2005.12.26 20:10

ぶっちゃけ、ワシもすりっぱさんが来るとは思ってもみませんでしたわ。
来ても9時以降やろーと計算してたさかいに。
でも、あの風呂はよかったでんなー。ちょうど布団に入ってるよーな温度やったんで、寝て溺れましたわ(笑

投稿: のぶ | 2005.12.26 21:35

★ポプリさん
山は異様ですよ。私は前回行ったとき、夜に豪華^^;;食事控えていたたのと昼飯遅かったんで普通のものを頼んだのですが、普通のものを頼むとなんでやねん?みたいな周囲の雰囲気自体異様です(^-^)
東海道さんの掲示板見出してから案外東京近いんだなと思って何回か行ってますが、静岡県の広いこと広いこと。
今度のMCプリがレンタカーで出回らないかな??自分のプリが一番いいけどたまに違うプリもいいですよね。

投稿: trump@正月勤務 | 2006.01.01 10:36

★のぶさん
すりっぱはんこっちに向かってるって言うたのに(--;;みなさん来んやろ~~って・・・
でも来たときは正直びっくりした
でも宇○○での歓談もあったしよかったですわ。厳冬1000マイルがんばってくだされ

投稿: trump@正月勤務 | 2006.01.01 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119453/7819673

この記事へのトラックバック一覧です: ペペサーレオフ(ポプリさん歓迎オフ):

« このくらい | トップページ | 帰路は大雪! »