« 初城崎? | トップページ | カニの朝市 »

2005.12.07

キノサキノカニ!

kani 風呂上りに部屋に戻るとカニがスタンバイ!!

全部そろっとりま!

お部屋に11人分の席がずらり・・・。

なべ用のカニもずらり、写真は4人分のカニすき用のカニです。

はじめからカニ尽くし、カニいり出し巻き、かにの押し寿司

カニの刺身 4人で2杯・・・ ちゅるちゅる、甘~い
以下一人分・・・焼きがに 1/2杯・・・これまた甘い
しゃぶしゃぶ・・・1/2杯 半生がイイ!
ここでカニすきか?と思ったら、蒸籠蒸しカニ・・・ 1/2杯

蒸籠蒸しがまたうまい!!これイイ!
もうかなり腹いっぱいってなところで

カニすき! 写真はフライングして勝手に開けちゃってます

ダシの加減もちょうどよく、カニ味噌の味とからまりうめーーー

今年は野郎ばかりじゃなかったので、多い多い・・・ちょっとあまったので雑炊にすこしカニを入れる。

酒に飲まれて雑炊までたどり着かない方々も・・・・(いいちこボトルなんてたのむから)

ビール専門のtrumpは最後まで焼酎には手を出さず

また来年も来るぞーと誓った2005年城崎の冬

この後また御所の湯に行く。体中からカニ汁が出てきそうになりながらもさっぱり風呂に入り、酒でダウンした数人を除き 真冬のソフトクリームを堪能わしはモンブラン?をオーダー、お決まりのカニ味噌ソフトも一人だけ注文してたが、半分罰ゲームみたいなもの。

一口味見するも、よみがえるカニ汁・・・うへぇ

満腹感がさらに増幅される、食後にたべるもんじゃねぇ。

モンブランや、木苺など味見した後、再びカニ味噌を食べると  ただのソフトになってる、どうやら上だけらしい。カニ味噌がはいってるのは。

閉店までソフトクリーム屋にいて、ようやく帰ることに

途中ストリップ「炎」のおばちゃんに声をかけられるもだまされずかえる。隊長Hとのやりとり

   H「あ、炎のおばちゃんや!!!」
   お「いっぱいやなぁ、若い子おるで」
   H「若い子っていくつや?」
   お「さぁ、年しらんわ」
   H「おばちゃんとそんな年かわらん子やろ?」
   お「・・・」

注:隊長Hは昨年だまされて入り、おどってる若い子もといおばあさんにもっと近くへ寄らんかい!って怒られ撤退した方です。

旅館に帰ってきた後は内湯に入り、みんな知らない間に寝てましたわ。とうぶんカニはいらんと思った1日でした

|

« 初城崎? | トップページ | カニの朝市 »

コメント

待ってました!カニレポート。
食べたいずら!
新しい御所の湯良かったですか。
ソフト工房は必ず行きま~す。

投稿: omiidon@ケータイ | 2005.12.08 08:41

カニは買ってきて冷凍室に入ってます。足を1本づつくるんで保存してます。食べたいときに出してきてオーブントースターで焼きカニしてます。今年はおいしい??
ソフト工房はものすごく混んでましたわ

投稿: trump@当直中 | 2005.12.09 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119453/7517371

この記事へのトラックバック一覧です: キノサキノカニ!:

« 初城崎? | トップページ | カニの朝市 »