« 帰路は大雪! | トップページ | ハービス ソニープラザ »

2005.12.18

港大橋 活け伊勢海老料理中納言

yuuhi1 義理の妹が結婚するというので顔見せに行ってきた・・・

名古屋オフから朝帰りで眠たい目をこすりながら、大阪湾に沈む夕日を見ながらドライブです

wangan 阪神高速湾岸線南港付近の眺めです。海の上を横切っています。

夕方なのに朝のようなすがすがしさ、寒くてよー窓あけません。

wangan2

車から眺める夕焼けもまたええですたい

minatooohashi 遠くに見えるは、大阪港のシンボル。トラス橋としては世界第3位の大きさで上は阪神高速大阪港線、下は阪神高速湾岸線神戸方面が通っており、路線バスも通ります。

港大橋大阪市のホームページ

この橋を通ると交通博物館のある弁天町がある波除出口があります。

以前はここで降りて高速乗り継ぎ券をもらって、大阪市内で用事をすませて、堂島入り口から乗って700円(当時500円)を浮かせました・・・(^^;;

今日向かった先は 難波のビックカメラ向かいの 活け伊勢海老料理 中納言

テレビCMでよくやってました。

|

« 帰路は大雪! | トップページ | ハービス ソニープラザ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119453/7823275

この記事へのトラックバック一覧です: 港大橋 活け伊勢海老料理中納言:

« 帰路は大雪! | トップページ | ハービス ソニープラザ »