« 気づいたら8000キロ | トップページ | 広島風お好み焼き つかさ »

2006.01.29

免○証紛失!

職場の飲み会に行って機嫌よく飲んでいたら途中でクレジットカードや、キャッシュカード、免○証やらなにやら入った財布落としてしまいました。

飲みに行って酒の量が過ぎたのか、プリウスホテルでAM4時に目覚めたときにはすべてありませんでした。

首が痛い・・・。なぜだろう、背中が汚れている、なぜだろう。

財布が無い、しかも携帯まで・・・。残っていたのは車のキーと、家の鍵、デジカメ

デジカメは携帯、財布とともに手で持ってました・・・これがいけなかったのか

スラれたのか、落としたのか記憶にございません・・・T_T

なぜデジカメが残っていたのかが不思議。安っぽいケースにいれていたからか?

なんとかポケットに入っていたお金で駐車場から車をだしてもらい代行にて帰宅...この時点での所持金35円!!

落とした(盗まれた?)もの

  クレジットカード2枚
  コーチの財布
  キャッシュカード3枚
  現金13万円ほど・・・(支払いもありたくさん入っていたのです)

土曜日は仕事があったので職場に行き、まずはクレジットカード2社に紛失の電話を。再発行手数料がいるものの、なんとか使われずにすんでいるらしい。いずれの2枚のカードともETCカードを作っているのだがETCカードは引き続き使うことができるらしい。

朝の外来を済ませ、土曜午後、和歌山東署に遺失届をすることに。

窓口に出てきた紳士的な警察官のおかげでスムーズに届出完了、現時点での届出はないそうな。そこでいただいた電話番号表を元に、銀行&郵便局に遺失届けをする。

K銀行は支店への来店が必要
U銀行は郵送での対応が可能
Y局は局への来店が必要 といわれる。それぞれ再発行手数料がかかるそうな。

ひとまずキャッシュカードを凍結してもらう。通帳残高を記帳に行き使用されていないことを確認する。幸い給与振込口座のキャッシュカードは別においていたので一安心

次に携帯の確認

掛けると掛かる・・・呼び出し音もなる。これを手がかりに前日行った場所を再び探す。電話を鳴らすも光る場所なし。音も聞こえず。

とりあえず仕事で使う電話なので着信転送設定、留守電設定にし、掛けてみる。あれ?着信転送にならないや、あれ留守電にもならない。どういうことやねん!とウィルコムサポートセンターに電話するも、設定が正しければそんなはずは無いとの回答

ちょっと半切れになりながらも、ちゃんと設定しても転送されないことを伝えるも設定ミスちゃうかとの一点張り、話になりません。結局電話を休止してもらう。

後日、以前の京ポンを復活させる予定・・・明日仕事だからいけない・・・。

果たして財布はどこにいったのだろうか?もうゴミ箱の中かな・・・しくしく

急遽omiidonさんに以前いただいた財布を仕事用からプライベート用に使うことに。

現金+再発行手数料+財布代 機種変更したばかりの携帯 ひっくるめて約20万の損失・・・・・・・・・・

|

« 気づいたら8000キロ | トップページ | 広島風お好み焼き つかさ »

コメント

大変でしたね
よっぽどの泥酔だったのかなぁ~
自分で倒れたのか?
誰かに殴られたのか?
なぞは深まりますね
でも取り合えず身体もカードも被害が無さそうで良かったですね。

投稿: 静@新潟 | 2006.01.29 12:30

あ”~~~~m(__)m
シチュエーションは違いますが・・・
極最近、同じくすべて失った同僚がおります。
まずは・・・免許ないと通勤が・・・(/_;)
これを機会に・・・”麻酔”以外に意識消失
なさらないようにお気をつけくださいね~

投稿: プリちゃん | 2006.01.29 14:16

お気の毒様でした。被害が出る前に止めれたのが不幸中の幸いでしたね。しかし、京ポン2もとい、20万円の被害は痛いですね。

実は私の免許証の末尾は2です。2回とも財布の中にいれてあったので・・・。現金が入っていると帰ってきませんでした・・・。

投稿: まおたろー | 2006.01.29 14:31

災難でしたね・・・。でも悪用されていない様で救われます。
うちは、そんなことショッチュウですよ。(-_-;)
カード・携帯・現金・メガネ・etc。
現金は、降ろした1ヶ月分のお給料○○万円。(T_T)

身体が元気なら、また働いて元をとれます。
飲みすぎて身体を悪くする方が損ですね。

投稿: ポプリ | 2006.01.29 15:18

うへぇ~
災難でしたね・・・
でもカードやらが不正に利用されていなくて不幸中の幸いですね。
「酒を飲んでも飲まれるな」  ということですねぇ
さすがに額がでかいだけに痛いでしょうが「いい勉強をさせてもらった」と思ってあきらめるしかなさそうですね(>_<)

投稿: バサラ | 2006.01.29 18:14

静@新潟さん、こんばんは!
普段飲んでも後先わからなくなることなど滅多にないのですが、その日は食事が運ばれてくるのが遅くペースが速かったのです。
しかもエビスの生がもひとつだったため他の酒に流れる人多数だったのも理由のひとつです。
店を出るときは機嫌よく支払いしていたらしいので、そのあと道端で落としたもしくは盗られた可能性大です。
駐車場までは徒歩ですぐです。
財布は妻からのプレゼントだっただけに肩身が狭いです。

投稿: trump@反省中 | 2006.01.29 21:25

プリちゃんさん、こんばんは!
免許が悪用されないことを祈ります。
明日は知り合いの大手質屋の社長に財布の入荷がなかったかどうか聞いて見ます。
意識消失発作^^;;なんて学生以来です。
明日の仕事が行きづらいです・

投稿: trump@反省中 | 2006.01.29 21:28

まおたろーさん、こんばんは!
実はオカネの大半はあぶく銭だったんです。
1月はプラス16万だったのできっと神様が罰をあたえたんです。もうやめときなさいって。
月曜日なんて免許センターいけないし、水曜日は休みなので大忙しです。
銀行2件、郵便局1件、免許センター全部回れるかな?
普段は割りと用心深いのでオカネだけ持っていくのですが、職場の親睦会という名目だったので酔わないだろうと思ったのが間違いでした。

投稿: trump@反省中 | 2006.01.29 21:33

ポプリさん、こんばんは!
めがねを折ったことはありましたが、紛失は初めてでした。ポケットに入る財布じゃないとだめですね。
セカンドバックもたないので手で持ったのが悪かった・・・情けない
帰って話したら、外での飲み会禁止!オフ会禁止!って言われてしまいました。飲酒禁止は我慢できるけど、オフ会禁止は譲れない。

うちって、ポプリさん本人じゃないですよね。まさか。

投稿: trump@反省中 | 2006.01.29 21:38

バサラさん、こんばんは!
普段はこんなに財布にオカネはいってないのに・・・先ほども書いたけどバチがあたったんです。もっと仕事せんかい!ってね。
ビール大好き派なので、ビール飲んでる分には絶対飲まれない自身があります。
今回出たものは芋焼酎ボトル、日本酒etc...
芋はだめです、芋は。もう二度とのみません。
飲むのは久保田と黒牛とビールだけにします・・・(^^;;

投稿: trump@反省中 | 2006.01.29 21:41

PRIUSブラウザ開いたら、
> 先日の1件で飲み会だけでなくプリウスオフも禁止されそうになっているtrumpです。
ちゅうのが飛び込んできて、なにごとかと思い、思わず見入っています。
大変でしたね!お察しします。
きっとどっかでこけて、手にもってはったものなら、そのまま落としたんでしょう。盗まれたんじゃないと思いますね~盗まれたんなら、被害があったでしょうし・・・
免許証など手続きが大変、まだ心配なこともおありでしょう。。。
奥様もご心配でしょうね・・・オフ会では飲むことあまりないし、もう芋も飲まないし・・・大丈夫ですよ~おくさま~(^^;

投稿: omiidon@仕事中 | 2006.01.30 11:11

大変な目に遭いましたね、心中お察しします。でも体の方は何でもないようで不幸中の幸いでしたね。
でも20万か、痛いな~(T_T)

投稿: ぷりてぃ | 2006.01.30 15:40

トーゼン、私じゃありませんよ~。(*^^)v

投稿: ポプリ | 2006.01.30 20:07

trumpさん 今晩は
他のブログに少し書いていたので、本家におじゃましました。
とんだ災難に遭ってしまいましたね。
最近は物騒な事件も多いので、trumpさんに怪我がなくカード等の不正使用もないのがせめてもの救いと思います。
物の被害であれば、また稼げば大丈夫ですよ。
偉そうなこと言っていますが、私も飲んだときにいろいろやらかして、また学習効果がないせいかカミさんの信用まるでなしのろくでなしです。
>久保田と黒牛とビールだけにします。
久保田も黒牛も美味しいですよね。
黒牛はこちらでは、なかなか手に入りません。

投稿: かず@栃木 | 2006.01.30 22:12

かなりの損失に遭われたようで、お見舞い申し上げます。
私も昔、仕事場の飲み会で泥酔し、翌朝気づいたら肋骨が完全にポッキリ折れていたことがありました。どうして折れたものやら本人な~んにも覚えてない。/笑
以来会社の飲み会では常に自粛モードです。
でも好きなものは好き。これまた仕方ない。
酒は飲んでも飲まれるなって事ですよね。昔の人は良いこと言うなあ。しみじみ。

投稿: 椎茸 | 2006.01.31 12:31

反省中って何かなーと思って来てみたら、
えらいことになってますなー。
こりゃ凹みますわ。
なんかマグネットステッカー落とす(盗まれた?)わ財布落とすわで、仏滅が1年分どっさり来たよーな感じですな。
今回は授業料20万、ちょっと高いけど底に落ちたらあとは上がるのみ、
そう考えたら気分楽になりまっせ。

投稿: のぶ@大阪 | 2006.01.31 20:22

omiidonさん、おはようございます。
今日は免許再交付してもらいにいってきます。免許の再交付、キャッシュカードつくったりと大忙しですわ。
奥さんまだこのブログは見てくれてないですわ~~。アドレスゆってないし(^^;;

投稿: trump@和歌山 | 2006.02.01 09:33

ぷりてぃさん、おはようございます。そしてはじめまして!
首が痛いのは引きずっていますが、もう立ち直っていますよ。立ち直るの早すぎて財布を買ってくれた妻はすこし不機嫌ですが・・・。財布は戻ってこないですね・・・。抜き取られて使われるのがおちです・・・・20万ですが、携帯2万5千円分と、落としたお金の5万円くらいはもう戻ってきました。

投稿: trump@和歌山 | 2006.02.01 09:35

ポプリさん、おはようございます。失礼しました^^;;プリウスのオフは酒が入らないので安心です。2月5日のマンジャオフは秘かに出かけようと画策してます。そして千葉も(-p-)

投稿: trump@和歌山 | 2006.02.01 09:37

かず@栃木さん、おはようございます。
温かい言葉ありがとうございます。災難ですが、自業自得です(--;;
カードの被害が無かったのはもちろんよかったのですが、プリウスを持っていかれてなくてほっとしました。スマートキー持ってましたから、プリウスのキーだとわかれば・・・ガクガクブルブル

>物の被害であれば、また稼げば大丈夫ですよ。
すでに稼いできました。あぶく銭はあぶく銭で取り戻す・・・こんなこといってるからバチあたるんですね。
プリウスのオフならお酒も入らないですし安心ですよね。今年もよろしくお願いします。

>黒牛はこちらでは、なかなか手に入りません。
なんなら突撃させましょうか?黒牛の製造元は家の近くです。trump2にpdx.ne.jpをつけていただければメールが届きます・・・(^^;;

投稿: trump@和歌山 | 2006.02.01 09:43

椎茸さん、おはようございます。
拉致されなかっただけましだと思ってます。寝ぼけて寝ていたところは「○ヤ」さんの事務所から100メートルくらいのところですから・・・(@@メ

酔って肋骨骨折って笑うに笑えない話ですね。笑うと痛い、痛みをこらえると吹き出してまた痛い・・・3週くらいで収まりますけどね。

学生以来、かなり酒が過ぎても寝込むことはほとんどなかったですが、疲れがたまっていて油断してました。あと芋と日本酒が失敗ですわ。昔の人はほんといいこといいますね。しみじみ

投稿: trump@和歌山 | 2006.02.01 09:47

のぶさんおはようございます。
マグネットステッカー落としたのもう忘れかけてました(^^;;都合の悪いこと忘れるのはものすごく早いです。だから上司とのわだかまりはこちらからはいつもありません(^^;;
すっきり忘れます。やっぱり厄除けしたほうがええかな?水間寺行ったときも「厄」と違うからえっか?っておもってスルーした気がします。
そういえば事故もしたっけ?ほんと人間の記憶てあいまいですな。
今日は忘れずにオイル交換と免許

投稿: trump@和歌山 | 2006.02.01 09:50

ひえ~っ!大変な事が起こってたんですね・・・・・。お見舞い申しあげますm(_ _)m

私はあまり飲めないので、泥酔して記憶をなくすような事はまずないのですが、20万円は痛いですよね(T_T)

>背中が汚れている
 もしや道端で就寝してたのでしょうか????

投稿: ハイブリッター斎藤@復活 | 2006.02.02 18:16

>なんなら突撃させましょうか
こういう突撃なら大歓迎です。

投稿: かず@栃木 | 2006.02.02 21:47

ハイブリッター斎藤@復活さん、こんばんは!
復活されたんですね、たいへんでしたね。
泥酔しましたが、途中まではしっかり覚えてます。コース料理で焼き物が出てきたところまでは覚えてます。でも、鯛めしやら天ぷらとかは食べた記憶がありません。参加者によると、解散時はしっかり手に財布をもっていたそうです。
家に帰ってきて背中が汚れているのを指摘されやはり寝ていたのかなと思います。気づいたときにはプリウスの中でねていたのですが・・・

投稿: trump@仕事中 | 2006.02.03 20:09

かず@栃木さん、こんばんは!
突撃に向けてアクションを起こしてみます。さてどうなることやら・・・。
黒牛、黒牛って書いていたら黒牛やってこないかな?

投稿: trump@仕事中 | 2006.02.03 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119453/8390741

この記事へのトラックバック一覧です: 免○証紛失!:

« 気づいたら8000キロ | トップページ | 広島風お好み焼き つかさ »