« オーバー250キロの世界 | トップページ | 気づいたら8000キロ »

2006.01.23

新居を探し求めて 第一物件1度目の訪問

最近仕事と車以外で興味のあること

現在賃貸マンションにすんでますが、新しい新居(日本語変)を探してます
条件は主要駅から徒歩10分以内の新築物件

徒歩6分と徒歩10分にありました。
遠い将来のことはあんまり考えてまへん
この先10~15年の間に暮らすことができるところ
仮に遠距離通勤(同一県内)となっても苦にならないところ

ひとつは24時間のスーパーが徒歩10秒、ホームセンターも徒歩10秒
もうひとつは歓楽街が徒歩0秒、ラブホテルが徒歩20秒

今日は前者のモデルルームに2度目の訪問です

1度目の訪問のあらまし

何の気なく職場の新聞の折込チラシを見ていたときに目が留まった不動産のチラシ
当直明けにチラシを見ながら車を走らせ幹線道路を走っていたときに目に留まったモデルルーム、当初のチラシの物件とは違います。

通りすがりのモデルルームに、単独で突撃

モデルルームに高級感があります。(だまされてる?)
でてきた担当者は私よりも若い!(大丈夫か?)

こんなやつでも相手してくれるのか?(最初はひやかし半分)
○吹工務店とかと違って聞いたことがあんまり無いデベロッパーだぞ

などの不安をよそに、こーしーを出してくれていろいろ話を聞くこと30分くらい、わくわくしながらモデルルームへの通路を歩く私(当初の予定とは違う!)

入ってもた・・・・。ようこそ禁断の部屋へ・・・

|

« オーバー250キロの世界 | トップページ | 気づいたら8000キロ »

コメント

いいなぁ~新居探し。(^^♪
うちは親の家で、建て替えも当分なさそうだし、縁がありません。
モデルルームって、ハリボテだし、家具で誤魔化してる感じがしますよ。
偽装には十分注意してくださいね。

投稿: ポプリ | 2006.01.24 21:51

ポプリさん、こんばんは!
モデルルームの家具って高そうですね。
ソファなんてふかふかだし、照明も豪華です。
あんまり家具置いてなかったので広く見えます。
ただ細部のつくりがすこしいい加減だったのは残念です。モデルルームなんだからこれ以上丁寧にできない!っていうくらいしたらいいのにと思います。

親の家がありそこから通勤も考えたのですが毎日高速通勤も嫌でどちらの職場も近いところで賃貸で住んでます。
このまま賃貸も将来なにも残らないのもいやだし、新しいマンションって設備がいいのでちょっと考えてしまいました。
共働きなので夫婦ともども和歌山から離れることがあれば賃貸に出そうかとも考えています。
となれば駅からすぐの物件しかも新しいほうがいいなと思った次第です。

投稿: trump@仕事中 | 2006.01.25 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119453/8291833

この記事へのトラックバック一覧です: 新居を探し求めて 第一物件1度目の訪問:

« オーバー250キロの世界 | トップページ | 気づいたら8000キロ »