« 広島風お好み焼き つかさ | トップページ | »

2006.01.31

警察から電話(ーー;;

京ぽんに再び機種変更するため、ベルショップ(携帯電話ショップ)での必要書類をそろえるために仕事が終わって帰宅すると、1件の留守電が入ってました

「○○サンの電話でしょうか?和歌山西警察署です。携帯電話見つかりました。連絡お待ちしてます。連絡先は○○、平日9時から17時の間に・・・」

とりあえず携帯電話を買ったショップに今日は行っても意味が無いことが判明して、軽く遊びに行って損失を取り戻す・・・(5マソほど)

18時だったが早速電話すると和歌山の某無人交番にそっと置いてあったとのこと。ただ、会計課の金庫に入れてあるため平日じゃないとだめだそうな。

ひとまずお預け。

翌日昼休みに早速電話すると、電話は無人の交番にひっそりと置いていかれていたそうな。

ただ、損傷具合までは教えてもらったわけじゃなく、現状を見てみないとわからない。ということでその日は15分早く仕事を終わらせてもらって早速警察へゴー。もちろん保険書をもってね・・・認めもね。

和歌山西警察署は最近移転し建て直し、和歌山城のほとりから閑静な住宅街に移転した綺麗な警察署。

駐車場は18時というのになぜか満車・・・orz。エントランスを入ると警務科?の窓口が開いていたので尋ねると横が会計課。さすがに窓口閉まっているが、中からやさしそうな婦警さん?が出てきて対応してくれた。

そして久々に京ポン2に対面する。落としたのに傷ないじゃないですかぁ(喜)自分が以前につけた傷のみ・・・。

拾ってくれた善意の方の名前はわからず・・・。ありがたやありがたや。

携帯本体だけじゃなく、SDカードにも結構撮影した画像入ってたからな・・・・バックアップをとっていたから早速消去

その足で和歌山のウイルコムのサポートセンターであるテレウェーブへ向かう。そこでやさしそうなスタッフに尋ねると早速ウイルコムのサポートセンターに電話をしてくれた。

つながらない・・・(^^;;;何度が試してつながって話していると本人と換わってくれとのこと。

そこで本人確認を住所、電話番号、生年月日で行う。こんなんでいけるんやったら、免許証とられたらやばいやん・・・・と思いながら再開手続きをしていただく。

テレウエーブにいかんでもよかったんや・・・無事再開して、野豚さんのところで再び損失を取り戻させていただいた。

その帰り際、知り合いとあい、和歌浦の「みしま」という焼肉でたらふく焼肉を食べる・・・
http://www.pa.kkr.mlit.go.jp/wakayamaport/greenmap/gm/s_0094.html

|

« 広島風お好み焼き つかさ | トップページ | »

コメント

携帯との再会、おめでとうございます~。
ちょっと、ホッとできましたね。
盗難ではないのかなぁ。
お財布も車の中をもう一度探してみたら?
シートのすき間とか、下やトランク、グローブボックスなど。

投稿: ポプリ | 2006.02.01 19:46

ポプリさん、こんばんは!
シートの横はよく入るので目にアナが開くくらい探しましたよ。財布はすこし分厚くなっているので隙間には入りませんTT
ナビの下も探しましたよ。

財布の写真がみつかったらブログのトップページにおいてみます。そしたら交番に届くかな?

投稿: trump@仕事中 | 2006.02.02 02:56

京ポン2見つかったんですね!良かった、良かった(^^)

お財布も出てくるといいですねぇ~。

投稿: ハイブリッター斎藤@復活 | 2006.02.02 18:23

見つかって良かったですね。
事件?のなぞは深まった!?
財布、お金、カード、免許証はどこで生活してるんでしょうね。
またひっそりと届け出ないかな。

投稿: omiidon@ケータイ | 2006.02.03 08:35

ハイブリッター斎藤@復活さん、こんばんは!
やはり神様は見ているのですね(^^;;でも今日また家に忘れてきました・・・。プリウスのハンズフリーで機嫌よく電話をかけてるとなぜか電話の音質が悪い。調子に乗って10分ほどかけて切ってみると・・・ボーダフォンからかけてました。1分40円なのにぃぃぃ・・・。


omiidon@ケータイさん、こんばんは
財布の写真を公開します・・・でも画像が
ブログでの公開が発見につながればいいですが。

投稿: trump@仕事中 | 2006.02.03 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119453/8446792

この記事へのトラックバック一覧です: 警察から電話(ーー;;:

« 広島風お好み焼き つかさ | トップページ | »