« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006.02.27

名車発見!@楽の湯

meisha 以前 「ポプリさん歓迎オフ」の後で行った「楽の湯」に再びいってみた。そこで発見した一こま。

これはもしや初代セリカ?

続きを読む "名車発見!@楽の湯"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006.02.26

インチダウンミニオフ

shot そう、ジャケットの方は錯乱坊さんです。今日はお仕事だったので私とブラピーさんと話した後は一旦お仕事へ。

行く前にタイヤを見せていただきました。錯乱坊さんのブログの「フフフ...」で紹介されていたgoodyear GT-HYBRID 195/65-15inch、ぼぼぼ号からのはずして、プリウス純正ホイールに装着されてました。袋に入れられ提督号に乗っていました。

tire2 車に積むとホイルってでっかいんやね・・!!

続きを読む "インチダウンミニオフ"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

突然の名○屋

いつも月末は金曜、日曜と泊りで土曜日午前も仕事というハードスケジュール。今月は土曜日朝はフリーだったのだが突然の上司の忌引休みで仕事・・・

プリウスの前輪のPlayzもすでに履いてから2万数千キロでたまに横滑りするようになったときに天の声・・・。当直明けで見に行ってきた。

続きを読む "突然の名○屋"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.02.25

タイヤ装着突撃オフ?(PlogBet)

きょうtrumpがmaukieに突撃するつもりだった?
養老燃費街道を走った?
ぺぺで晩御飯を食べればよかった?
海津へtrumpが通った?。
きょうはタイヤを交換した?


*このエントリは、PlogBet(プログべット)の「trump」が書きました
ってのも冗談で 25日17時ごろペペに行きます。
一人で行くので一人だったらそこらでご飯をたべ
夜勤明け&夜勤の総督と待ち合わせて
総督の純正15インチタイヤ&GTハイブリッドを見に行きます。
できれば履いて変えることができればいいのですが・・・
インチダウン? 燃費○○○になるのか?というつっこみはなしで(^^;

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006.02.24

とうとう・・・ハリアーハイブリッド

HARIHY3  プリウス廃車までもつといいながら。。。っていわれたらいやだったので長い間黙ってましたが、とうとうハリアーハイブリッドを・・・

続きを読む "とうとう・・・ハリアーハイブリッド"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.02.23

チッチキチー そんな音ないやろ~~♪

tire キリペタふんじゃった!はたまにありますけど、帰宅時職場の駐車場をでてすぐに、「チ・チ・チ・チ・チ・チ」と音がしてあせりました。こりゃ釘ふんだかぁ?すこし減ってきてるけどもうパンクしたのか??今度のタイヤは何にしようと思いながら帰り道のコンビニによってLED懐中電灯をつけて確認。

続きを読む "チッチキチー そんな音ないやろ~~♪"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

近所のプリウス

doublehyb  通勤路に11型プリオーナーのおうちがあります。

ふと見ると20型もとまってるでは!!・・・プチオフですね

根性なしのtrumpは走りながらの撮影です

続きを読む "近所のプリウス"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.02.20

Super MIDをつけたら 兄者インサイト

INSIGHT2 Super MIDつけたら、気合入れて高速のるぞーと実家から自宅への帰途の途中、燃費計より目立つものを発見してしまいました・・・。プリちゃんみたことある?

こんなんみつけたら燃費走行どころじゃなくなるよ

続きを読む "Super MIDをつけたら 兄者インサイト"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.02.19

ブラック魔王降臨・・・!? Super MID T-1 M-1取り付け

20060219195625 今日は 和泉の黒プリ燃費○○○の 「ブラック魔王」が我が家に降臨されました。ってのは冗談で、先日T-1, M-1の完成品を めいたさんから譲っていただいたのでその取り付けを完了させました。

実家に帰って車の片付けなどが完了するのが14時ごろまでかかりそうだったので、そのころに来ていただくように連絡すると、30分くらい前に連絡あり、現在地を聞くと・・・全然違う場所(--;;

純正ナビに電話番号を入れてもらい、近くまで出迎えにいくと、ブラックプリウスが遥か彼方から走ってくるのが見える・・・。手を上げようとしたらタクシーが通ったためしばらくまつことに。そしていらっしゃいました。

ブラック魔王・・・こと のぶ@和泉さん 今日はT-1,M-1の取り付けを手伝っていただきました。

続きを読む "ブラック魔王降臨・・・!? Super MID T-1 M-1取り付け"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

燃費○○○に・・・?

とうとう頼んでしまいました。supermid

半田付けは数回の経験しかなく、しかも電気回路の知識はほとんど無いtrumpは自作することはあきらめ、めいたさんに半完成品を譲っていただくことにしました。

続きを読む "燃費○○○に・・・?"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006.02.15

LED化第一弾? 落下に注意

HEAD めいたさんや、まおたろーさんが積極的に推進しているプリウスLED化計画の真似事をする機会があったのでやってもらった。

前からこのポジションランプが黄色いのが気になっていたんです・・・

続きを読む "LED化第一弾? 落下に注意"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

懐かしい

city 7&iホールディングスのお店で見つけたので買っちゃいました。

CHIBIKKO CHORO Qです

東日本で売っていた大阪のフルタ製と違ってお菓子はついてません。

続きを読む "懐かしい"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

バレンタインデー

val バレンタインデーでした。 変な風習ですが、今年もいただきました。転勤したのと、自粛ムードぷんぷんなので数は減っちゃいました。

義理だとはわかっているのですが甘党のtrumpにとってはうれしいです

続きを読む "バレンタインデー"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

なお@初まんじゃ バレンタインデー

K3100019 人生2度目のマンジャパスタ(大げさ)

なお@和歌山 ? も初まんじゃ・・・。

オフではないのですがマンジャパスタ行ってきました

続きを読む "なお@初まんじゃ バレンタインデー"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006.02.09

イタリアンUFO?

ITALIANUFO わが大阪を代表する企業のひとつに日清食品がある。チキンラーメンや、焼きそばUFOなど知らない人なんていないくらいのメジャーな商品

そんな中、トリノオリンピック開催に合わせてなのか、イタリアンUFOなんて出たので買ってきた。

実はイタリアンシーフードカップヌードルも買ってある。

続きを読む "イタリアンUFO?"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おでん自販機

zihanki 以前、「おでん缶の自販機」で見つけた自販機で缶詰を買ってきた。

3桁国道で、海南インターか約40分ほど山のほうに走ったところにいきなり現れる酒店

最近新築リニューアルした酒店。自宅横にちょっとした店、そして自販機が約10台

そのうちの1台は年齢認証付きの自販機である

続きを読む "おでん自販機"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006.02.06

オフの後は ケーキとプチシュー

cake2 オフの後はみなさんはカルガモで天理までかっとんで行ったのですが、遅くなるので現地でおさらばし、我々は途中ポワールというケーキ店でケーキを買うことに。本店の帝塚山店は有名です。

私はよく ポワールブランシュ(淀屋橋)に行きました。

といっても帝塚山まで行く余裕なんて無いので、光明池店へ寄る。ここの難点は駐車場が激狭・・・駐車場あるだけましなんだけど・・・と光明池店6台くらいしか止めるところがなくすべて満車

続きを読む "オフの後は ケーキとプチシュー"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

マンジャパスタオフ 雪のしたで

seiretsu でもやっぱり車のオフなんだから 続きは外ですね(^^;;

一番手前は私の車です。1台足らないのですが続きで紹介します。

のぶ@和泉さん   幹事ありがとうございます。
雅さん         かなりパワーアップしてましたね
Take@志摩さん   MCプリ試乗させていただきありがとう
すりっぱさん     3連ケースかなりかっこいいです
バサラさん      塩だらけの車は格好の餌食です
東海道一人旅さん これからも関西でのオフよろしく
やまさん       新潟なんばーでしたっけ?
Mさん         これからもよろしくです。ハンドルネームよろしく
omiidonさん     お財布大活躍してますよ(^^;;
omiidon@8才    絵の才能あるで~~~
omiidon@やんちゃ ほんまにやんちゃやな! 
ドラえもんさん   滋賀オフはよろしくです
錯乱坊さん     ペペは今度突撃します
プリちゃんさん    たまにはインサイトでもよろしくね
trump@父プリ
trump@和歌山

車の掲載やめて!っていう連絡はコメントでいただければすぐに消します

続きを読む "マンジャパスタオフ 雪のしたで"

| | コメント (10) | トラックバック (1)

マンジャパスタ 初体験 店内

mangiapasta 場所は大阪府羽曳野市、中央環状と外環状の間にあるお店 mangia pasta! イタリアの田舎家風のお店でした。

総勢  13台 16人の参加で盛況でした!!

例のごとく少し遅れて到着・・・。すでに勢ぞろいしてました。地元の和泉を始め、大阪、奈良、滋賀、三重(おお三重)とさまざまなところからいらっしゃいました。

mangia

続きを読む "マンジャパスタ 初体験 店内"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

新しい職場をちらっと見に行った

先日ブログに書いたオフに行ってきた。
職場で「痛みとるセット」をとりに行ってから、羽曳野に向かってゴー

実家によってから行く予定だったが思いのほか時間が掛かったため直接向かった。

直接行くには時間が余りすぎたので、新しい職場をみてから行くことに。

続きを読む "新しい職場をちらっと見に行った"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.05

マンジャパスタオフ

和泉ののぶさんが企画、関西版ペペサーレ

マンジャパスタでプリウスオフ があります。

くわしくは、上をクリックするとのぶさんのブログに飛びます。

 場所:集合場所:マンジャパスタ羽曳野店
http://www.gurupita.com/clients/0001002960
マップコード:10806648*04
tel : 0729-30-5670

オフ禁止なんて、なんのその?参加表明しました・・・(^^;;
私は初まんじゃ? おなかすかせて遅刻しないように行きます。

当日は東京からも参加者があるみたいで、さすがに名古屋からはないかな?

続きを読む "マンジャパスタオフ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.02.04

おでん缶の自販機

バサラさんのブログでも書かれていたおでん缶の自販機を和歌山の山中で仕事中偶然発見する。

おでん缶はいまや裏秋葉原名物になってるらしい。

でもお酒の自販機の中にあるんだよな。

仕事着では買えないとすごすごと退散する。

昨日は行こうと思うも、町長選挙の前日で祭りみたいになっているので走るのは控える・・・

続きを読む "おでん缶の自販機"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ううさぶ!

YUKI 建物の中はめちゃぬくいけど、一歩職場の外に出てマイプリを見に行くと、日が変わったばかりなのにすでにこの状態・・・明日大丈夫だろうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.03

え?もう転勤??

このブログをはじめて早7ヶ月。いろんな人に出会いました。プリウスに乗っているというのもありましたが、仕事やプライベートでいろんな人と出会ったりするのに、しばらくしたら半分くらい忘れていました。

なんか忘れるのもさびしいので書き留めていこうと思い、何の気なくブログ開設しました。自分には特に文才もなく、できることといえば、自分の専門のことだけ。その専門のことも、まだまだ修行の身、ブログに書くなんてことはできず、中途半端になっていました。

木曜日は忙しいながらも機嫌よく仕事をしていました。そんな中一本の電話がかかってきました。

続きを読む "え?もう転勤??"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.02.02

麩 

さい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オイル交換

走行距離 56866キロ、エンジンオイル交換
前回から8600キロほど走っている

 オイルパンドレーンプラグガスケット 84円
 トヨタモーターオイルSL5w-20(キープハライ)2.0L 0円
 タクティーキャッスルSM5w-30(キープハライ)2.0L 0円
 オイル取替え技術料945円
 オイルフィルター 1050円 技術料315円
 値引き1029円 合計1365円

計算の仕方がいまいちわからない。

あと混ぜても大丈夫なのか?残り14リットル・・・

続きを読む "オイル交換"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.02.01

免許再交付

再交付に行ってきた。大阪の運転免許センターである。

生まれて初めての再交付、後味の悪いものだった・・・。

続きを読む "免許再交付"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

変わった看板!沖縄旅行いけるん??

okinawa 大阪側を下ると一転、一車線の細い道、対向がやっとなのに、先ほどのジムニーが止まっていた・・・。

前からは和歌山ナンバーのbbが止まっている。

どうやらスピンしてガードレールにあたったみたい?

続きを読む "変わった看板!沖縄旅行いけるん??"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱ無理!

3456789
400番台の国道での撮影はやっぱ無理・・・!仕事場から運転免許センターへの道で56789キロ
撮りなおしてもやっぱぶれる5856789
国道424号線から国道24号線に入りひた走り、いままで1回しか走破たことのない国道480号線を走ってみた。

続きを読む "やっぱ無理!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のスケジュール・・・あと9時間

  • ○○銀行訪問
  • ○○郵便局訪問
  • 光明池運転免許試験場訪問
  • 大阪トヨペット○○店でのオイル交換
  • 19時から仕事
  • 時速34キロ56789キロ撮影^^;;

間に合うかな・・・

平日の休みは貴重です

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »