« 突然の名○屋 | トップページ | 名車発見!@楽の湯 »

2006.02.26

インチダウンミニオフ

shot そう、ジャケットの方は錯乱坊さんです。今日はお仕事だったので私とブラピーさんと話した後は一旦お仕事へ。

行く前にタイヤを見せていただきました。錯乱坊さんのブログの「フフフ...」で紹介されていたgoodyear GT-HYBRID 195/65-15inch、ぼぼぼ号からのはずして、プリウス純正ホイールに装着されてました。袋に入れられ提督号に乗っていました。

tire2 車に積むとホイルってでっかいんやね・・!!

プリウス純正ホイール&タイヤ
185/65R15 88S : 15inch 6JJ: P.C.D. 100mm 5穴 オフセット45mm
私が今はいているのは
195/55R16 86V : 16inch 6JJその他同じ

今回のタイヤは195/65R15 扁平率と幅が純正と異なります。16インチのホイールにももちろんつかないため、プリウス純正ホイールとともに譲っていただくことに。ホイールキャップはとっています。ちなみに値段はxbox360をすこし割り引いてくれたくらいの値段で購入。ブラピーさんに相場などを聞きながら決めました。

このホイールはプリウスマニア?をわたりわたってやってきました。○○○○○さんのものだったそうです。

2~3%ほど速度表示が低くなります、2~3%距離が短く表示されるそうな。

insightprichan ふと周りを見渡すと夜勤明けでお疲れのプリちゃんさんもやってきました。ぼぼぼ号がさりげなく止まってます。にょろにょろもいてました。

な、なんと水温計と燃費計を発見。ケータイのようなボディに水温がデジタル表示されています。insight版T-1でっか? しっかりグリルもふさがれています。グリルふさぎのスポンジはあんまり凝視しないほうがいいらしいです(^^;;別の生物がすんでいるそうですわ。

錯乱坊さんが仕事中ということもあり、きちゃない車内を片付けてタイヤを載せ、歓談の後お開きとなりました。帰り際に「普通満タン」してもらいました。36リットル入りましたわ。

車の中に忍び込んでいた「おでん缶」を残し、帰途に着きました。久々に寒かったので 「楽の湯」へ。

錯乱坊さん、上司の監視の厳しい中ありがとうございました。
ブラピーさん、忙しい中来て頂いてありがとうございます。
プリちゃんさん、燃費○○○道がんばりましょう!

残念ながら月曜日は欠席です(当たり前か??)

|

« 突然の名○屋 | トップページ | 名車発見!@楽の湯 »

コメント

タイヤ、ホイールゲットおめでとうございます。
皆さんとオフも出来るし楽しいですね。

投稿: omiidon@ケータイ | 2006.02.27 08:39

近くにたくさんの方がおられて楽しそう
タイヤとホイールゲットされて益々燃費○○○道盛んになりそうですね、頑張ってください。

投稿: nobu@埼玉 | 2006.02.27 15:26

コメント遅れました~
きのうの夜はヘロヘロでした。

2人だけの「さし」のペペでしたが、楽しかったですねー。のぶさんとのTV電話もおもろかったし。前会った時はあいさつ程度なのに、普段のNETの話題が共通だから、違和感なく話がはずみますね。
おみやげ、ありがとうございました。
またのお越しを!(笑)

投稿: ブラピー | 2006.02.27 17:45

小牧遠征お疲れ様でした~

多分、その15インチは・・・・・w

またどこかのオフでお会いしましょう^^

投稿: ペンギン丸 | 2006.02.27 20:41

★omiidonさん、こんばんは!
ホイール&タイヤゲットしました。後は装着するのみ。早くつけたい。

★ブラピーさん。こんばんは!
お忙しい中きていただいてありがとうございます。TV電話初体験だったので面白かったです。のぶさんは困惑してましたが・・・。
財布落としネタ結構浸透してますね(^^;;
名古屋までは苦もなくいけるようになりました。今度は東京ですな。慣れたら仙台??

★ペンギン丸さん、こんばんは!
ビンゴ!前オーナーから説明していただきました。でもすぐ抜けちゃいました(^^;;ペンギン丸さんだけ覚えてました・・・。これからもよろしくお願いします。

投稿: trump@和歌山 | 2006.02.28 00:42

★nobu@埼玉さん、こんばんは!
近くじゃないですよ・・・(^^;;片道260キロほど走ってます。往路は最短距離でそのくらいでした。
ついつい流れに乗ってしまうのでやっぱり○○○は無理です。
nobuさん、自転車買うのは家の近くの専門店ですか?それとも遠出して買ってらっしゃる?

投稿: trump@和歌山 | 2006.02.28 00:45

GT-HIBRIDは錯乱坊さんと同時期に購入しましたが錯乱坊さんはすぐに外されたようです。
まだ新しいと思いますので5000km程度走り込んだ時の転がりが楽しみですよ。

投稿: 東海道一人旅 | 2006.02.28 14:14

きゃ~・・生物の話は極秘プロジェクトです。
この日は、日勤でしたよ~。
また、いらしてくださいね。

投稿: プリちゃん | 2006.02.28 22:09

★東海道一人旅さん、おはようございます。
ドイツ村には履いていきたいと思います。ぼぼぼ号で走りこんでられるので本来の性能でそうです。

★プリちゃんさん、おはようございます。
外見上はわかりませぬ。うちではきった野沢菜に生えてました。

投稿: trump@和歌山 | 2006.03.01 11:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119453/8853587

この記事へのトラックバック一覧です: インチダウンミニオフ:

« 突然の名○屋 | トップページ | 名車発見!@楽の湯 »