« タイヤ装着突撃オフ?(PlogBet) | トップページ | インチダウンミニオフ »

2006.02.26

突然の名○屋

いつも月末は金曜、日曜と泊りで土曜日午前も仕事というハードスケジュール。今月は土曜日朝はフリーだったのだが突然の上司の忌引休みで仕事・・・

プリウスの前輪のPlayzもすでに履いてから2万数千キロでたまに横滑りするようになったときに天の声・・・。当直明けで見に行ってきた。

すでに14時・・・。でも某氏は夜勤ウィークで21時ごろ出勤ということで遅れていたがなんとか14時半に出発。いつもの3桁国道->24号と行きたかったのだが前回懲りたので今回は広域農道をぶっとばすことに。といっても制限速度ぷらす10%位ののんびりドライブ。

起伏のある山坂道。信号はほとんどないので快適ドライブ。岩出町から橋本市を通り過ぎ五條市までバイパスルートで走る。五条橋本バイパスがかなりできているのにびっくりした。

五條から橿原から天理に向かう。途中で「やまとの柿の葉寿司」を購入。五條市内で燃料警告が出たためひやひやドライブ。天理近辺は店によってはレギュラー130円/L、入れる気がせずそのまま名阪国道に突入。

priusmeihan 燃料警告が出てから6リットルは大丈夫だろうとの判断でSuper MID T-1をリセットし備える。結局針TRSで残り2リットルほどあったのだが15リットル給油

針インターを出発するとすぐに白プリ発見! すかさずカルガモ、飛ばして接近してきた割には遅くなったり早くなったり。非燃費○○○のプリウスでした。ストレスたまるので下り坂滑空で追い越す。(○○国道はながれが早く制限速度で走ってたらがんがん煽られます、無視して走るのですがそれでも怖い、下り坂は流れに乗ります^^;;)

到着一時間前くらいに連絡くださいといわれてたので亀山ハイウェイオアシスから後1時間ほどなのでメールを送信。18時に亀山出発

東名阪は渋滞orz.....鈴鹿で渋滞....orz解消したらまた停滞 と思ったら 赤いコーンが走行車線に落ちてるではないですか・・・びっくり。これで渋滞してたんや。

解消して機嫌よく走っていると、一瞬「どーん」と地響きがしてと思ったら前が何も見えなくなりました。

俺の車がパンクした・・・・ひょっとしてあの「ねじ」のせいか?と思って減速すると、もくもくと立ち上がる煙のなか走行車線トラックがハザードつけて急減速(--;; ハザードをつけて減速、トラックが走行車線から路側帯に横切るのを待って通過。結局3台くらい前のトラックの前輪がバースト(--ll);;したみたい。

ひとつ間違えると大事故やんけ!!

名古屋西料金所を通過「800円です!」とのアナウンス。おーーー和歌山から名古屋まで高速料金800円と喜ぶのもつかの間、東名阪、名古屋高速と通り目的地の「ペペサーレ」に到着。

brpi すでに薔薇の花を車内にさりげなく飾っているブラピーさんが現地で待ってくれていました。錯乱坊さんのブログには17時ごろ到着って書いてたのでずっと待ってくれていたみたいです。すんまへんブラピーさん。オサレ^^;;な名刺をいただきました。 名刺に薔薇。なにやらフランス語で書いてありますな。

dessert 早速ペペサーレで夕食。私はきのこのミートソースを注文、麺が細い&ボリュームあり+サラダ+ケーキ+ドリンクで腹いっぱい!

途中カプチーノが出ないというトラブル(牛乳しかでてこない)もありましたが無事ペペサーレ終了

ってなわけで清算を終わらせそろそろ来られるかなと思って店の外に出るまさにそのとき、いらっしゃいました。なんというタイミング!

1000mileclub すごいの着てはります。無給油1000マイルを走破することができたツワモノのみが着ることができるというアイテム

早速写真撮らせてもらいました。

|

« タイヤ装着突撃オフ?(PlogBet) | トップページ | インチダウンミニオフ »

コメント

あ、ブラピーさんのバラの名刺。(^^♪
お、1000mile clubのジャケット。(@_@)
夏には、Tシャツだろうか・・・。

投稿: ポプリ | 2006.02.26 20:27

危なかったですね!
飛ばしてなかったからよかった?
ご無事でなによりです。
ブラピーさん、例のお名刺♪出来たてですな。

投稿: omiidon@ケータイ | 2006.02.27 08:33

あ!このジャンパー欲しい~~。
錯乱坊さんのですよね?

投稿: のぶ@大阪 | 2006.02.27 15:37

★ポプリさん、こんばんは!
バラの名刺はびっくりしました。なぜかブラピーさんは名刺配るときの顔が満面の笑みでした。とある女性に作ってもらったそうです。
ジャケットはびっくりしました。
全然関係ないですが、当直明けだった私は秘かにモリコロTシャツを隠し着ていました。名古屋なのでもちろん脱げず(^^;;

★omiidonさん、こんばんは!
飛ばしたほうが眠くなくていいです。まったり走ると眠たいです。顔をたたいたり、叫んだりしてましたがやっぱり眠かったです。

★のぶさん
今日はペペサーレで見ましたでしょうか?

投稿: trump@和歌山 | 2006.02.28 00:35

この極秘服は・・
まだ・・
師匠様とこの日の方しか見てないですよ~(爆

投稿: プリちゃん | 2006.02.28 21:56

★プリちゃんさん、おはようございます。
もう極秘服じゃなくなってますね^^;;
写真とってもいいですか?で快く撮らせて頂きました。顔はモザイクにしたのですが、背中するのわすれてました^^;

投稿: trump@和歌山 | 2006.03.01 11:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119453/8845161

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の名○屋:

« タイヤ装着突撃オフ?(PlogBet) | トップページ | インチダウンミニオフ »