« ううさぶ! | トップページ | マンジャパスタオフ »

2006.02.04

おでん缶の自販機

バサラさんのブログでも書かれていたおでん缶の自販機を和歌山の山中で仕事中偶然発見する。

おでん缶はいまや裏秋葉原名物になってるらしい。

でもお酒の自販機の中にあるんだよな。

仕事着では買えないとすごすごと退散する。

昨日は行こうと思うも、町長選挙の前日で祭りみたいになっているので走るのは控える・・・

この町の町長選挙はいつも祭りみたいになっていて投票率も、80%くらいあるらしい。なんか沖縄の選挙みたいなことらしい。

前日の夜とかに町の中を走っていると、後ろから誰かがつけてきて怖い思いをすることがあるそうな。

「実弾部隊の進行を阻止するための見回り」・・・詳しいことは想像にお任せしますが、代表選考の選挙などでは、対抗陣営の有権者に実弾(もちろんあれね)が四方八方にばらまかれることも昔はあったらしい。

さすがに現在ではどうかしらないが、地元の人からは「夜は外出禁止って昔はいわれた」ってな情報もあったのであながちうそでもないらしい。

てなわけで、おでん缶は今度の仕事中(オイ)にすることにした。

|

« ううさぶ! | トップページ | マンジャパスタオフ »

コメント

お酒に縁がないので知らなかった~(^_^;)
こういうものがあるんだ~\(◎o◎)/!
買ったときは・・あつあつふ~ふ~なのかな?

投稿: プリちゃん | 2006.02.10 13:01

★プリちゃんさんこんにちは!
「おでん自販機」のほうに実物書いてますよ。
買ったときはあつあつで持てないです。
プリちゃんはお酒は飲まないの?

投稿: trump@岸和田 | 2006.02.11 12:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119453/8510300

この記事へのトラックバック一覧です: おでん缶の自販機:

« ううさぶ! | トップページ | マンジャパスタオフ »