« マンジャパスタオフ 雪のしたで | トップページ | おでん自販機 »

2006.02.06

オフの後は ケーキとプチシュー

cake2 オフの後はみなさんはカルガモで天理までかっとんで行ったのですが、遅くなるので現地でおさらばし、我々は途中ポワールというケーキ店でケーキを買うことに。本店の帝塚山店は有名です。

私はよく ポワールブランシュ(淀屋橋)に行きました。

といっても帝塚山まで行く余裕なんて無いので、光明池店へ寄る。ここの難点は駐車場が激狭・・・駐車場あるだけましなんだけど・・・と光明池店6台くらいしか止めるところがなくすべて満車

ガードマンはキー渡してくれたらいいって、っていうけどプリウス2台、この狭い駐車場でほんまに大丈夫か?と不安になったため父を残してケーキを買いに行くことに。

petit プチシューを頼まれていた&希望だったのでとりあえずプチシューを合計50個注文する。ポワールのケーキは1個500円以上する高いケーキなのだが、プチシューに限って言えば一口サイズのちいさなシュークリームが1個40円!!!これが飛ぶように?売れるのである。遅くに行くといつも売り切れorz。今日は18時だったので希望数買うことができた。たかがプチシューと侮ること無かれ。すこしお酒の香ばしい香りがしてこれがまたおいしいのですよ。

さすがにお店でプチシュー頼む人はいてないけど、テイクアウトで10個単位で買っていくには一番安く買う事ができます。ケーキは最低ラインが500円ですから・・・(300円台のケーキはすぐに売り切れてます)

cake 母が誕生日をとうに過ぎているので、父とともに実家には「クレーム・ド・ショコラのホールケーキ」を購入、自分達用にちいさなクレーム・ド・ショコラ525円を2つ購入、自宅に持ち帰る。

金粉?がすこしかかっておりいかにも高そう・・・。
「とろけるチョコレートムースの中にはバニラ風味のクレームブリュレ、甘さとコクの絶妙なバランス」ホントにその通りで甘すぎず、濃すぎず・・・。とろけていきました。

泉北ニュータウンにお越しの際はコンチェルトとともにポワールもよろしく

(こんなん書いたら、プチシュー一年分とかこーへんかな?)

|

« マンジャパスタオフ 雪のしたで | トップページ | おでん自販機 »

コメント

最近、ケーキ食べてないんです・・・。(-_-;)
何となく、コレってのがなくて買えない感じ。
来月の息子の誕生日までおあずけかな。(涙

投稿: ポプリ | 2006.02.07 20:47

ポワールのケーキは最高ですね。
長居に住んでた時は帝塚山の本店が近かったのでよく買いに行きました。
甘すぎない絶品のケーキを食べたくなりました。

投稿: 東海道一人旅 | 2006.02.08 00:33

★ポプリさん、こんばんは!
私のところは通勤途中に不二家が2件もあるのですが、やはりなんというか、食指が動きません(^^;;安くていいのですが・・・。でも最近家の近くにパティスリーができたので行ってみたいと思うのですが、なんか行きにくいです。

★東海道一人旅さん、こんばんは!
何回か帝塚山の店に行ったのですが、本店は狭いです。テイクアウトで家でゆっくり食べるのが落ち着いていいですね。
東京はたくさんあってうらやましいです

投稿: trump@仕事中 | 2006.02.08 23:23

今、帝塚山店をTV.でやってました(^◇^)
”御用達”という番組です(*^。^*)

投稿: プリちゃん | 2006.02.16 22:20

プリちゃんさん、おはようございます。
関西でもやってるかな「御用達」??
ナンボdeなんぼでポワールでてたけどそれかな?

投稿: trump@和歌山 | 2006.02.19 08:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119453/8528615

この記事へのトラックバック一覧です: オフの後は ケーキとプチシュー:

« マンジャパスタオフ 雪のしたで | トップページ | おでん自販機 »