« やっぱ無理! | トップページ | 免許再交付 »

2006.02.01

変わった看板!沖縄旅行いけるん??

okinawa 大阪側を下ると一転、一車線の細い道、対向がやっとなのに、先ほどのジムニーが止まっていた・・・。

前からは和歌山ナンバーのbbが止まっている。

どうやらスピンしてガードレールにあたったみたい?

ひたすらくらいグネグネ道を下ること下ること、途中で見つけた看板がこの看板。

不法投棄を見つけ★すみやかに通報し抽選で沖縄旅行に行こう!!
通報するには車のナンバーあるいは携帯で写真を撮ろう!

ってデジカメで撮っておくっちゃだめですか??

チチオニってちょっと怖い(名前だけね)地名の看板でした。

ひたすら下ると480号線は170号線(外環状線)とぶつかる。そこから松尾山農道

松尾山とはものすごく低い山で、農道とは名ばかり、見渡すばかり残土処理センターが軒を連ねる。産業廃棄物や残土を埋め立てる土地ばかり、気持ちばかりの植林をしているがほとんどがはげ山。道沿いは緑が見えるが、奥は見渡す限り黄土色である。

残土処理の業者が大半なのだが、どうなんだろう?
すこし走ると左手にリサイクルセンター(環境公園)があるが雨なのでスルーした。ラベンダー畑とかあるらしい。詳細はこちらhttp://www.dinsgr.co.jp/dins/harmony/izumipark/index.html

取り組みはものすごく共感するけど、悪いけど近くには住みたくないわ(近くの人すんまへん)

15分ほどで目的とする運転免許センターへ。大阪は2箇所あります。光明池と門真。わしは昔からここでお世話になっておりま。

|

« やっぱ無理! | トップページ | 免許再交付 »

コメント

松尾は処理場があるんですか。松尾には学校もありますし、聞いた地名です。
不法投棄通報で沖縄旅行とは、なんかすっきりしませんが、そのくらいせんと検挙できんもんね。
ある意味人間は、都会生活するだけで、ゴミをはじめあらゆる「投棄」の日々をおくるわけで、罪の大小はあるけど、気をつけなくては。(^_^;)

投稿: omiidon@ケータイ | 2006.02.03 12:47

リサイクルセンターは納花町というところです。農道の中でもかなり街中寄りにあります。処理場はもっともっと山側です。でも外環状までは奥ではありません。怖いのはそこから染み出た水が周辺の川へ流れ込んでることです・・・。

まぁ、海沿いの埋立地も残土や、ごみをつかっているのでしょうけどね・・・。
ごみなし生活なんてまず不可能ですよね。減らす努力をしないとだめですね・・・袋要らないとか・・・

投稿: trump@仕事中 | 2006.02.03 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119453/8459877

この記事へのトラックバック一覧です: 変わった看板!沖縄旅行いけるん??:

« やっぱ無理! | トップページ | 免許再交付 »