« イタリアンUFO? | トップページ | バレンタインデー »

2006.02.15

なお@初まんじゃ バレンタインデー

K3100019 人生2度目のマンジャパスタ(大げさ)

なお@和歌山 ? も初まんじゃ・・・。

オフではないのですがマンジャパスタ行ってきました

この前訪れたマンジャパスタだが、また食べたくなって行って来た。マンジャパスタ未経験の なお@和歌山( omiidon@べっぴんのような感じです)を連れて食べてきました。

彼女のハードスケジュールは、日曜日にはじまります。

日曜日:朝から職場に泊りがけ
月曜日:明けで一日仕事、夕方のくろしお号にのって和歌山最南端の都市に移動し宿泊
火曜日午前:和歌山最南端の都市からすこしはなれたところに移動し仕事
午後:13時ごろのくろしお号に乗り込み帰宅
天王寺で地下鉄に乗り換え、千中でモノレールを乗り継ぎ
18時ごろ:吹田の某巨大病院に到着 2時間のセミナーで勉強し帰宅
モノレール、地下鉄、くろしお号、タクシーと乗り継いで車で帰宅

と泣きそうなスケジュールになっていて晩御飯もないので迎えにいった。

20時に終わると聞いて私が職場を出発したのが19時・・・・間に合わないよと思いながら阪和、近畿、中央環状線と乗り継いで到着したのが20時10分・・・燃費は聞かないで。プリウス5台くらい抜き去りました(--;;

K3100015 疲れたでしょうといいながら連れて行ったのは羽曳野の「マンジャパスタ」。西名阪の藤井寺インターを降りて10分ほどです。駐車場は満車状態 (^0^;; 少し戸惑いながら待つこと10分、ようやく席に座ることができました。

店内はカップルだらけ(--;; 以前のオフのときがうそみたいでした。

バレンタインデーとのことでカップルだらけなんでしょう・・・。メニューを見ると今日までは「ポラロイドでの記念撮影無料」・・・ええ歳こいて撮影なんてしません・・・パスです。

K3100016_edited  ドリンク無料と書いてます。そして届いたのがこのカクテル(ノンアルコール)

そう、カルピスです。下にくだものが沈んでます。しかもストローが2本刺さってます。コレを同時に飲む人なんているのでしょうか? 同時に飲むと頭ぶつかるって・・・。いないねきっと。

まぁまぁおいしかったです。

頼んだメニューは 「マンジャーレ 2名3800也」

サラダは「生ハムサラダ」
パスタは「サーモンとほうれん草のクリームベースのタリオリーニ(メニューの名前忘れた)」
ピザは「シェフの気まぐれピザ(とうもろこしとなすだった)」

味わうまもなく 綺麗さっぱりなくなりました。

ここはドリンクバーの設定がないのでコーヒーです。

そしてケーキ 画像はきちゃないですが、実際はほんとおいしそうです

K3100017_edited イチゴがおいしそうです。まわりのチョコレートはバレンタインだから?

K3100018 私はどこに行ってもコレ・・・

これからもお世話になるかもしれないのでポイントカードを作って帰宅

3日間の長旅おつかれさん。帰りは爆睡してましたとさ

横で死んだように寝ているのをいいことに燃費走行してきました。 某巨大病院の前のローソンでEMVをリセットし、エキスポランド周回道路に入ってもまだ0.0km/L、おかしいなと思ってましたがどうやらエンジンかからないとカウントされないみたいです。

エキスポランド周回コース、大阪のプリウスマニアによってE-1という燃費競争をしたらしいのですが、一方通行で曲がり角がわかりにくい・・・。どこで近畿道に入っていいかわからないまますでに通り過ぎてました(--;;中央環状への曲がるポイントが非常にわかりにくい!!!結局ホテル阪急や住宅展示場のところまできて中央環状へ。

中央環状まできたらもう簡単、近畿道に入り、西名阪 ここまでは100キロほどで巡航し22km/L、まぁこんなもんでしょう。マンジャの後は、美原から近畿道に乗り帰宅

ここからが起伏が結構激しくてクルコン100km/hなんて設定しようものなら20km/Lをきる・・・。なぜにと思いながら80km/Lでクルコンで岸和田和泉まで走行。抜かれまくり。さすがにあおられることは無かったが速度差がありすぎてこわいっす。

岸和田SAでぽっかぽCARを助手席側につけかえてエアコンオフ(外気温13度)

ここからは遅い車がおったらつかず離れずでついていこうと決意

すると あやしく走る ミニカにロックオン。なんかあやしい

80キロくらいで走っているとおもったら60キロ台まで落ちてふらふらトンネルではなんと50キロ台に・・・さすがについていくのは危険かなと思いながらも何とか泉南まではお供させていただくことに。 50キロ台になったときに軽くパッシングしました。居眠りかな?

ここからは だらだら続く昇り またしてもあやしく走る エルグランド発見! グライダー加速&滑空で和泉山脈のだらだら坂を付かず離れず。上りきってからは延々滑空&モーター走行 家に帰ってきたときの燃費は 116km、24.4km/Lでした。 高速にしてはよかったかな?

燃費●●●のかたがたはなぜにあれだけ伸ばせるのかが不思議

|

« イタリアンUFO? | トップページ | バレンタインデー »

コメント

昨日はデートの邪魔しに行こうかなと思ったんですが、
やめました(笑
(上は冗談でっせ)

>なお@和歌山
ついに嫁さん初登場でっか。お父さんがtrump@父プリやさかいに、trump@なおなんかどないでっか?

で、高速道路の燃費ですが、俺は単に「下り坂は徹底的にモーター走行」
しとるだけです。
阪和道やったら、大阪から和歌山県に入ったとこになが~~い下り坂あるでしょ?
あそこを徹底的に、BL5覚悟でモーター走行して下さい。
モーター走行しても速度がガンガン上がるはずなんで。
そして速度が上がらなかったら、低回転走行で速度維持or速度を徐々に上げます。
(これはT-1つけてから試して下さい。EMVの瞬間燃費30.0km/l以上がミソ)
下り坂以外は、たぶんクルコン80~85km/hでいいと思います。
一度お試しあれ~。

投稿: のぶ@大阪 | 2006.02.15 10:44

あ、くだりはモーター走行してたのねん(笑
それやと、上り坂は一気に上る、ってことくらいかな?
個人的には、上り坂をダラダラ上るのは好かんので、一気にフル回転で上ってます。

投稿: のぶ@大阪 | 2006.02.15 10:47

バレンタインをマジャでとは、なるほどです。良かったですね。
なお@和歌山さんの評価はいかに(^o^)/
高速は登りが辛いですね~ついつい60キロ台まで落ちるので登坂車線愛用してます。(^_^;)
プリウスになってから、追い越し車線巡航したこと一度もありません。
それでもな~んとも思わんようになったのは、燃費病か?

投稿: omiidon@ケータイ | 2006.02.15 12:34

★のぶ@大阪さん、こんばんは!
邪魔されても全然かまへんよ。奇遇やね!で済むから(^^;;でも駐車場へ銀色プリウスが入ったときはヒヤッとしましたわ。
trump@なお でええかもね。でもオフには来ないやろうな~~~。
阪和道は和歌山側はモーター走行できました。でもわずかに加速しようとアクセル押しただけで回るんで足つりましたわ。
阪和道の和歌山側の長い下り坂ですが、trump@なおが運転するとBL満タンになります。どんな運転しとんねんって思うのですが・・・。
EMVの瞬間燃費が70km/Lとかなっている時が低回転走行ですね。

「のぼりは一気に登る、フル回転でのぼる」ですが、グライダー走行で一気に登るってことですよね・・・。BL1,2にすることじゃないですよね。

まだまだわからんことばかりですわ

投稿: trump@仕事中 | 2006.02.15 23:51

★omiidon@ケータイさん、こんばんは!
カップルばっかりでしたよ。値段もリーズナブルですし、おなかいっぱいになりますし、高速代さえ目をつぶればええかもです。
trump@なお の評判は上々でした。この勢いでオフも来てくれたら・・・今度蒲郡に行くときにぺぺ@一宮か、まんじゃ@安城に行ってみようかなと思います。

>高速は登りが辛いですね~ついつい60キロ台まで落ちるので登坂車線愛用してます。(^_^;)

燃費病の初期症状かもしれません。

>プリウスになってから、追い越し車線巡航したこと一度もありません。

プリウスになってから余計に追い越し車線走るようになりました(正反対ですね)
今日ネズミ捕りをふと見たら電源が外れて電源が切れてました^^;;滝汗ものでした。阪和道、近畿道を爆走した後でふっとみたら・・・・滝汗

>それでもな~んとも思わんようになったのは、燃費病か?

イラチの虫が居なくなったら燃費病克服デス。私はまだイラチの虫がいっぱい巣食ってます。
燃費運転すると2倍時間かかりますからね・・・^^;;

投稿: trump@仕事中 | 2006.02.16 00:28

最南端の地は、総督プリ@初遠出の思い出の地です~(*^。^*)
奥様大変ですが、素晴らしいお仕事ぶりですね。感動しつつ頭が下がるおもいです。
この遣り甲斐と、出来る体制は、trumpさんの仕事に対する寛大な心も感じられて ほっとする気持ちにさせられました。
やんちゃなtrumpさん、奥様をこれからも大切にね(^v^)

投稿: プリちゃん | 2006.02.18 10:07

プリちゃんさん、おはようございます。私事になりますが、なおは昨日上司に嫌味を言われたらしくかえってずっと泣いていたみたいです。彼女が泣くのは悔し泣きくらいだけなので、泣いている姿をみて「ああ、また嫌味いわれたんか」と。
そんなときは外食です。おでかけするとすっかり忘れてまた仕事復帰します。

土日もほとんど欠かさず出勤していたのに、ゴルフのために当直をすこしすっぽかしたりする上司に「呼んでも来ない」っていわれたのが決定打だったみたいです。
呼び出しあっていかなかったことなんてなかったのに、しょーもない上司です。

投稿: trump@和歌山 | 2006.02.19 07:52

お気の毒です(ーー;)
そんなときは、私は『殴ってやる!』とブツブツ呟いています(怒
でも、
そんな奥様には優しくフォローできるいい旦那様がちゃんといらっしゃるからがんばれるンですよね。(#^.^#)なおさん@ファイト!ですね・・

投稿: プリちゃん | 2006.02.19 09:28

プリちゃんさん、こんばんは!
T-1M-1付けている間ずっと家で泣いてたみたいです。
暖かいことばありがとうございます。
明日はひとまず休ませます・・・

投稿: trump@仕事中 | 2006.02.20 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119453/8667434

この記事へのトラックバック一覧です: なお@初まんじゃ バレンタインデー:

« イタリアンUFO? | トップページ | バレンタインデー »