« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006.03.28

ハルだ~~~。

sakura ハルだ~~~。

まだちょっとしか咲いてません。

続きを読む "ハルだ~~~。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

う~~~~う~~~やってもた

woooo バックミラーに見える怪しい車・・・

ふが!やってもうたか???

続きを読む "う~~~~う~~~やってもた"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ETC入れ忘れ警告

etc 最近できたETC入れ忘れお知らせスポット

ためしにカードを抜いて通過してみた。

こんなんでたらびっくりするやん!!

続きを読む "ETC入れ忘れ警告"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.26

微笑むプレミアム・・・(TT)微笑むのか?

450h 土曜日の昼下がり

トランクのシートの下には電子武装した部品がたくさん

これはなんでしょう?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おばけ?都会に住む魔物? どっちやねん!

obaq2 車と全然関係ないネタなのですが、大阪のとある街角の駐車場の片隅にやつは鎮座しています。時に出会ったものを戸惑わせ、時に無視される。でも心ある人ならやつとであったときにどうしていいかわからなくなるでしょう。

続きを読む "おばけ?都会に住む魔物? どっちやねん!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

42号線は海で途切れ・・・

huusha 自宅をでて195キロ、飛ばしたため20.28km/L、満タンから39.953L消費して鳥羽に到着そして、国道42号線をフェリーで揺られること55分。伊良湖に着く。「いらこ」じゃなくて「いらご」が正しい読み方らしい。trumpにとって渥美半島っていったらメロンイチゴなどの果物の宝庫。果物刈りをして幸せと行きたい所だが、あいにくの夜(^^;;もう日が暮れてました。

昼なら遠州灘?を見ながら快適な国道42号線の旅のはずだが何も見えない。ひたすら浜松ナンバーの黒のvoxyねえちゃんの後をついていく。

国道150号に入ってすぐのところに闇夜に不気味に浮かぶ風車発見。プリウスの風景といえばなぜか風車が多いので撮って見た。

やはり夜の風車は不気味である。

続きを読む "42号線は海で途切れ・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.03.24

東海道一人旅 和歌山街道~伊勢湾フェリー

panoramamap どこかのプリマニの方のお名前ですが・・・千葉県のドイツ村に向けて走ってきました。

本当は前々日の仕事が終わってからすぐ出発してゆっくりいきたかったのですが、諸事情あって出発が前日の午後1時。結構せっぱつまってました。

今回のルートは 中央構造線に沿って走りました。

続きを読む "東海道一人旅 和歌山街道~伊勢湾フェリー"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.03.21

東京ドイツ村オフ!

panorama 行ってきました。台数がとても多かったため合成写真でしか見ることができません^^;;

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006.03.19

東京ドイツ村オフ

東海道一人旅さん が、南関東オフを企画されたので掲載します

場所:東京ドイツ村
マップコード 49561265*58

http://www.t-doitsumura.co.jp/

以下はオフに行くと仮定した妄想です

続きを読む "東京ドイツ村オフ"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.03.16

のほほん!

zyutai タイヤ替えてからドライブに出発!

日曜日の昼だったが、和歌山、大阪は渋滞なし・・・。

三重県も順調だったのだが、高速道路に入って2秒ですぐに渋滞orz.....

仕方なく?ハイウェイオアシスを松阪牛の牛丼を食べずに(^^;;通り抜け合流しようとすると、でてすぐのところで故障車発見・・・ここで故障するのだったらハイウェイオアシスの中で故障しとけ!!って心で叫んでました。

最近この道路渋滞巻き込まれ率高いです。

ショートカットで20分くらい短縮(^^;;なんやかんやで19時に到着。

続きを読む "のほほん!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.03.15

タイヤ交換そして

tire とうとうタイヤの前輪が雨の日に横滑りするので交換した。
Playz 16inch -> Goodyear GT Hybrid 15inch
インチダウンだが、大径化となった。

小雨がぱらつく~雨が降るを繰り返す悪天候の中、タイヤ交換を行った。

車載工具&十字レンチのみ

続きを読む "タイヤ交換そして"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.03.09

リッツカールトン

セミナーの帰りに大阪駅の近くの大手ホテルのリッツカールトン大阪に行ってきました。表玄関はものものしい雰囲気でドアマンがたっています。表にはずらりと高級車・・・。BMWなんて1台も止まってません。すべてBenzです。しかも高そうなのばっかり。

SL55-AMG
Sクラス
E-CLASS AMG
CLK・・・一番安いのでもSLK-200

なんでこんな表にずらりとならべるのだろう?と思いながらドアマンに「クッキー買いたいんだけど」というと「あそこに止めてください」と快く車を誘導してくれた。

玄関先のベンツの前・・・。ええんかなと思いながらも止める。車の中はおもちゃ箱をひっくり返したようになっているのだが、後部座席は幸いスモークになっていて中は見えず、止める。

バツがわるくて写真は撮りませんでしたが、ベンツだらけの中にプリウスが止まっていてもなにか違和感がないというのはオーナーの思い込みだろうか?

続きを読む "リッツカールトン"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

リチウムイオンの謎のアイテム

セミナー後は、久々に日本橋へ寄り道。行く場所は決めていた。「モ○イル専科」 秋葉原にもあるのだが、パーム、クリエ、ザウルス、などPDA各種

何を買ったって?? フフフ。1000とか860?ひょっとして3000?

ちょうどお店は地下鉄恵美須町の上にあります。

続きを読む "リチウムイオンの謎のアイテム"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

セミナー参加

newecho ひさびさにセミナーに参加してきた。参加したのは内科ではお馴染みのエコーのセミナー。専門としようとしている分野ではまだまだ使われていない。核磁気共鳴装置、いわゆるMRIがあるからいらんやん!ってのが大方の意見なんだけど、いろいろ利点もあるやろってことで聞きにいってきました。

続きを読む "セミナー参加"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006.03.04

気分は丸腰 新しい職場の通勤路

wakayama仕事終わって暇だったので次の職場までドライブしてみた。

自宅から最短路はナビの案内では大通りを通って行く一般的なルート。

今の職場へ向かう道を使うと結構な起伏ルート・・・。

ためしに起伏ルートでいってみた。寒かった(気温0度)

続きを読む "気分は丸腰 新しい職場の通勤路"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.03.01

ETCマイレージ

point 高速道路自動料金収受システム?ETCをマイプリにもつけています。

高速道路で通勤していたころは有料道路はマイレージなんてぜんぜん適用外だったのでもっぱら前払いばっかりでした。 片道2500円かかってました。通勤割引しても500円ほど安くなるだけでした。

1ヶ月で2回も買い足さないといけないときもありました。 高速道路を使うと3分の1の時間で付いていたので欠かせませんでした。

ちょうど高速通勤していた職場をやめる1ヶ月前に、有料道路が高速国道にランクアップし、一部の道路は900円以上していた料金が通勤割引適用で250円になりました。それを機会にマイレージ登録しました。(いまだと同じルートは通勤割引で1300円です)

有料道路はまだ適用されないのですが、そのころよりオフに行く機会が増え、前日本道路公団部分をたくさん使うようになったので前払いがなくなると同時に切り替えました。

1回だけ1000ポイントたまったときに還元したのですが、那須オフに行って一瞬でなくなりました。

それからは還元せずにため続けています。

いまや5801ポイント!! 還元すると40000円超・・・。そろそろ還元しないと有効期限までに使いきれないですね。今は通勤では高速を使わないので・・・オフでつかうしか(^^;;

続きを読む "ETCマイレージ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »