« ETCマイレージ | トップページ | セミナー参加 »

2006.03.04

気分は丸腰 新しい職場の通勤路

wakayama仕事終わって暇だったので次の職場までドライブしてみた。

自宅から最短路はナビの案内では大通りを通って行く一般的なルート。

今の職場へ向かう道を使うと結構な起伏ルート・・・。

ためしに起伏ルートでいってみた。寒かった(気温0度)

往路は、緩やかな上り坂をひたすら上った後は、緩やかなアップダウンを繰り返す比較的平坦な道、終盤に下り坂の後、急なのぼりおよび下りがあった後は一級河川横の平坦路
 滑空なんとかやって、25km/L(平均時速25キロ) 全行程およそ27キロ

復路は、同じ道なのだが、緩やかなくだりの後、心臓破りの坂(^^;;そして下りの後は割合平坦路。流れはメーター読みで60~65キロの流れに乗っても28.01km/L(平均時速45キロ) 途中までは29キロ台でものすごくぬか喜び

気温0度と久々の寒波だったが、グリルふさぎをして脱丸腰となったらもっと伸びるんだろうね。そしたら通勤が楽しそう。

暖かくなってきたら通勤だけで1000マイルいける?

wakayama2 大通りだけを通るとこんな感じ

|

« ETCマイレージ | トップページ | セミナー参加 »

コメント

こんばんは。カシミール3Dが活躍ですね。
帰路は大通りの方が燃費が良くないですか?(登りがないから)
私の所は回りが山ばっかりなのでどっちに行くにも登りがあります。この登りがなければなぁといつも思います。

投稿: 【ユウ】 | 2006.03.04 19:31

★【ユウ】さん、こんばんは!
山側の道は信号が20個ほどですみます。夜間はほとんど点滅信号です。
大通りのほうはどうしても信号が多くてすぐひっかかります。点滅信号じゃない信号が40個ほどあります。
運転が未熟なのか平坦路ではどうしても23km/L位にしかなりません。

投稿: trump@仕事中 | 2006.03.04 23:09

追記

大通りルートを走ってきました。
気温10度 雨

信号に引っかかった回数 16回
燃費 25.23km/L
平均時速40キロ
先読み運転をしたのですが、流れが・・・。

投稿: trump@和歌山 | 2006.03.06 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119453/8933256

この記事へのトラックバック一覧です: 気分は丸腰 新しい職場の通勤路:

« ETCマイレージ | トップページ | セミナー参加 »