« 東海道一人旅 和歌山街道~伊勢湾フェリー | トップページ | おばけ?都会に住む魔物? どっちやねん! »

2006.03.26

42号線は海で途切れ・・・

huusha 自宅をでて195キロ、飛ばしたため20.28km/L、満タンから39.953L消費して鳥羽に到着そして、国道42号線をフェリーで揺られること55分。伊良湖に着く。「いらこ」じゃなくて「いらご」が正しい読み方らしい。trumpにとって渥美半島っていったらメロンイチゴなどの果物の宝庫。果物刈りをして幸せと行きたい所だが、あいにくの夜(^^;;もう日が暮れてました。

昼なら遠州灘?を見ながら快適な国道42号線の旅のはずだが何も見えない。ひたすら浜松ナンバーの黒のvoxyねえちゃんの後をついていく。

国道150号に入ってすぐのところに闇夜に不気味に浮かぶ風車発見。プリウスの風景といえばなぜか風車が多いので撮って見た。

やはり夜の風車は不気味である。

route3 延々と150号線を走る。途中 ヤマハの工場のあたりは国道からはずれて海沿いのなんにもない田園風景(当然真っ暗)を走る。

福田町という聞いたこともない土地を走っていると突然トイレに行きたくなる。 幹線道路じゃなくて生活道路を走っているため当然コンビニもない。

ドライブインもない・・・。よく天気予報で聞いた「御前崎」に向かって走る。よく考えると御前崎行ってもまっくらで風景も見えないし、当然ながら店も開いてないので寄る意味ねーということで御前崎はあきらめることに。

シルバニアンさんやのぶさんはミニオフして今頃楽しんでるんだろうな~~~って思いながら一人静岡県をひた走る。晩御飯も食べ損なう(・。・

それ以前に燃料警告がでて焦っていたため無駄な寄り道してガス欠したらしゃれにならないというのもあった。

shizuoka  そして とうとう・・・ガス欠 じゃない ぎりぎりだが999.46キロ。燃料消費は46.676L、燃費は21.42km/Lと極プリあるまじき事態。後4リットルほどあるから余裕やん~~~♪と気にせず走ってました。

国道1号にも合流したし、あとは適当にセルフをみつけて給油♪っておもってたのだが、1号沿いって案外セルフスタンドがないのよねんorz...そして静岡市を通り過ぎてしまう。どんどんさびしくなっていって 本当に焦ってきた。

市街地にはいった!!と思うと バイパスに乗ってしまう。高架道路で当然信号もない。延々と高架道路を走り市街地を通り過ぎる(!!--!!)急いで次の出口で引き返して市街地のセルフスタンドへピットイン。御殿場まで行く勇気はありませんでした。

numadu 1047キロ走ってました。EMV上は21.4km/Lだったので48.92L消費。M-1上は48.653Lでした。給油するとなんと50リットルも入ってしまいました。ガソリンが自然傾斜しているのか、本当にぎりぎりまで消費したのかはさだかではありません。

numadu2 久々の1000キロ越えだったのでうれしくて撮ってしまいました。

ここを見ている方はほとんどが毎回1000キロ越えるような人が多いと思うので珍しくないでしょうけど・・・(TT)

|

« 東海道一人旅 和歌山街道~伊勢湾フェリー | トップページ | おばけ?都会に住む魔物? どっちやねん! »

コメント

おめでとうございます。無給油1000Km!
けっして珍しくないですよ。
ワタシは800Km超えるのが課題です。(^^;

投稿: omiidon | 2006.03.27 19:19

>R42

 いいところですね(^o^)丿
 2年前に見た風景を思い出しながら通りまし た♪
 前に寄れなかった道の駅【海がめ・・】に寄れ きゃ~きゃ~♪でした(汗
 一生分・・(おおげさ・・--;)・・のお湯に
 入りまくってます。某ホテルPには奈良ナン  バーのプリも泊っています(^^)

投稿: プリちゃん@紀伊 | 2006.03.27 22:31

★プリちゃん@紀伊さんこんばんは!
新婚旅行ですか?(爆
温泉であんなことも!こんなことも!爆
残念ながら明日の夜は当直です。和歌山城の近くで当直ですわ。突撃歓迎です(^^;;

投稿: trump@和歌山 | 2006.03.28 00:13

★omiidonさん、こんばんは!
コメント忘れてました(^^;;
最近はコンスタント?に900キロ越えてます。
精神力は限界です。バイパスで思いっきり流れに
乗ってさらに追い越したりしているので仕方ないか・・・。

400キロ以上走って珍しく3セグメントしか
減っていません(^^;;

投稿: trump@和歌山 | 2006.04.05 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119453/9266661

この記事へのトラックバック一覧です: 42号線は海で途切れ・・・:

« 東海道一人旅 和歌山街道~伊勢湾フェリー | トップページ | おばけ?都会に住む魔物? どっちやねん! »